レッツセンジョイ!! 2013年 10月11日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2013年 10月11日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 10月11日放送分

本日のゲストは歌手の「はな」さんと、ベーシストの「やざわよしお」さん。

【内容】

第13回目を迎えるレッツセンジョイ。
※前回の10月4日「かさこ」さんがゲスト出演したアーカイブは機材トラブルの為消滅しています

ゲストの「やざわよしお」さんは元自衛隊出身で、サバゲー好きの仏のテンションマックス、どうなることやら。

今回のテーマは「あなたにとって初めての音楽、あなたが買った初めてのCD、最近はまっている新たな音楽等をおしえてください」です。

話は変わって、北千住にある電機大学の学園祭に、JOYミュージックスクールが参戦決定!
アニソン祭りで何を歌うかという話題になり、チーフがジブリの歌を歌おうとしたが周りの反応がいまいち、仏「オタク目線で言ったら、あっあっ~、ジブリかぁ、なぜ今ジブリ??」と思っていて、電気大学だけに、想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』の主題歌を歌えばいいと提案、声が似てるらしい。

オイラも聞いてみましたが、声を奥の方で回す感じとか、確かに!
はたして歌ってくれるのか??

仏のお悩み浄化しますでは、「肌の衰えが気にまります」とのお悩みに「ケシミンクリームをつかえ!」と美容に関しての質問は強いようです。

お待ちかねの、ゲストさん登場で自己紹介、ベーシストの「やざわよしお」さんは自衛隊時代にもベースを弾いてて、訓練や現地派遣から帰ってきた人達が、「やざわよしお」さんのベースを聴くと無事家に帰ってきたと安心するようで、まさに「戦場のピアニスト」ならぬ「戦場のベーススト」

歌姫「はな」さんは、某歌って踊る専門学校出身、ジャズが好きとの事で、仏「私も昔、ジャズダンスの講師やってた!」と意外な過去が明らかに。

初めて買ったCDというテーマで「はな」さんは「中島みゆきさんの旅人のうた」、チーフは「安室奈美恵のア・ウォーク・イン・ザ・パーク」、仏は「DREAMS COME TRUE(ドリカム)の決戦は金曜日」、「やざわよしお」さんは「ディゲブル・プラネッツ」ということで渋いです。

そして、10月23日にライブをやるらしく、スターバックスライブ(麹町店)で「やざわよしお」さんと「チーフ」が出るそうです。
内容的には、コーヒーの味のインスピレーションで即興で歌を歌いベースを弾くというイベント、すごいですね。

「はな」さんも大きな車のイベントで歌ってきたらしく、チーフと仏に「ちょっとだけ歌って~」と無茶ブリされてます。

音楽に関する話題で、「はな」さんは幼少期の頃、ハーモニカがかなり苦手で、ハーモニカの上手いおばあちゃんに習ったらったが、全然ふけなくて、本番吹いたフリをしたそういう思いで話も。

チーフと仏はハーモニカに感化されて「やりたい!」と興奮気味!

一方、「やざわよしお」さんのベースを持つきっかけは、ギター人口が多かったので、ベースにしようという、単純な理由だったらしい、もしかしたら幼少時代に聞いたCDがきっかけかもしれませんね。

仏も最近ミュージックスクールにご縁があるみたいで、昔挫折したギターを講師の方に教わったらカントリーロードを一回で弾けるようになったみたいで、仏「ひとりではやらない!優しい先生に教えてもらえ!そしたら挫折しない!」と助言。

今日は何回無茶ブリをしたのか分からないが、「やざわよしお」さんに、チーフと仏からの最後の無茶ブリ、ベーシストにギター弾けとw
「はな」ちゃんにもカントリーロード歌えと、こうなったら即興ライブ開催ですよね。

その他、音楽を組み立てるそんな工程をワークショップでやりたいと新たな企画提案とか、日比谷線のホームから手をふる新たな投稿者が現れたり、仏「ドラゴンボールが好きで声優になったんだもん」っていう名言も生まれたりで、今回も盛りだくさんです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2249-64114b99

