レッツセンジョイ!! 2013年 10月18日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 10月18日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 10月18日放送分

本日のゲスト声優は2013年8月9日に出た子鬼ちゃんが再登場!

【内容】

仏、ちょっとやせて仮面がゆるくなったらしい、仮面って??

まずは、街飲み北千住のレポート話、500円ボイトレ、朗読、チーフの歌、クリスタルボールとイラスト、アンサンブルセッション色々やったぜ!

今回のテーマは「ハロウィンの思い出」

チーフ「昔、魔女の恰好をして渋谷とギロッポンを練り歩いた」、仏「やばい、セレブの匂いがする!」

そんな仏、実は今日、ハロウィンパーティーに誘われていたらしく、すごく行きたかったが、レッツセンジョイ!!があるから行けなかったと駄々をこね始めましたw
しかも、もう一個誘われてて、声優さんと超有名漫画家さんとみんなで飲むパーティーもあったらしい。

今後、仏は花金という欲望にまみれることなくレッツセンジョイ!!に出てくれるのだろうか、それだけが、心配だ。

仏のお悩み浄化しますでは、「試験問題に、たかしくんがリンゴとバナナを間違って買ってしまい、とありますが、実際リンゴとバナナを間違えることはないので、これはたかしくんが仕組んだ罠だと思います、たかしくんがリンゴとバナナを間違ってしまったから成績が悪いとは言いたくありません、どうしたらたかしくんはドジッコがなおりますか?また、たかしくんの性格はなおりますか?」という難解の質問に、仏「たかしくんは、なおらない!そしてリンゴとバナナは買って正解!どっちも食べたいし、ドジッコは万事OK!」と今日も大丈夫、えぇ、成仏しましたよ。

お待ちかねの、ゲストの子鬼登場!
どういう経緯で声優になれたのかを語っています。

仕事歴は、ナンジャタウンのパーク運営おねぇさんとか結婚式のイベント、議員さんのパーティーの司会もやったが、実は広告のキャッチコピーとか編集作業という、そういった裏方の仕事の方が性にあってるとか、しかし、なぜか今は表舞台で声優やっていますとの事で、声優めざしてる方は参考になるのでは?

仏はヒーローショーのおねぇさんのバイトをやったとか、「みなさんこんにちは~、あれあれ?声が小さいぞ~」みたいなやつ。

子鬼さんは、文章を作るのも得意ということで、「ハロウィンストーリー」を、子鬼と仏と、なんとチーフの3人でコラボしちゃいます。

声のお悩みコーナーでは、「すぐに声がガラガラになってしまいます、応急処置とか、ケアなどを教えてください。それと恋人ができるコツも教えて!」という問いに、子鬼「スロートコートティーというお茶がおすすめ」だそうです。

仏は「プロポリスのど飴とハチミツプロポリスがおすすめ、本当にやばくなったら響声破笛丸(きょうせいはてきがん)を使うべし」、響声破笛丸は声優業界では間違いない定番商品らしい。

思い出して、子鬼「あと、ペラックT錠もいいよ~」と、声優ののどは商売道具なだけに、ケアにはかなり気をつけているんですね。

あと、注意事項としては、声出す前はウーロン茶とかのお茶類は飲まない方がいいみたい、のどの潤いを奪ってしまうみたいです。

しかし、今までの講座で、衝撃的な事実!
チーフ「何一つ覚えていません...w」

「恋人ができるコツ」といういお悩みに関しては仏は苦手分野らしく、ここはチーフにお任せあれということで、チーフ「こんな人がいいっていうのを思いつくだけノートに書きましょう!全部出し切って、読み直すと思い直すこともありで、きっとそこから始まる恋もあるはず、小さな恋に気づくはず。」

それを聞いた仏と子鬼は「え~、絶望、泣きそうになる、希望を見いだせない...絶対そんなことしないし...」、チーフのポジティブさに、仏と子鬼は動揺、へこんでしまいました。

その他、こけ、コケ?コケーコッコ??、いつのむの?いまでしょ?、半沢直樹って誰??、ジブリにボイスサンプルを送ろう等盛りだくさん。
ちなみに、仏はお抱えの鍼師を探しているらしい。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2250-0191e41a