レッツセンジョイ!! 2013年 10月25日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 10月25日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 10月25日放送分

本日のゲストさんは、残念ながら台風の為、来られなくなりました...ので、いつものチーフと仏の二人でお送りします。

【内容】

本日のレッツセンジョイ!!は、あいにくの雨、だいじょばないですか?

今回のテーマは「女子力」、秋といえば、恋愛トークという事で、「男子からみた女子のここがわからないや女子力アップの為にこんなことやってます」を題材にトークしていきます。

仏は家に勝負エプロンなるものがあるのだが一回も使ったことがない、そして、チーフは「過去すぎて思い出せない...」、早くもこのテーマに暗雲が立ち込めています。

しかしながら、好きな人には髪型を頻繁に変えてアピールしたり、なけなしの鎖骨をマッサージしてアピールしたりと仏も女子力がんばってます、チーフは逆に背中がバックリあいたドレスを着てアピールで、仏が「チーフらしい」と驚愕。

そして、意外と女子は美容や服装などに相当お金がかかるらしく、仏「そこらへん努力してる分、デート代はだして!そこらへんは、わかって!」と訴えております。

今日は、めずらしく全編、女子トークって感じで、「女子って薬局好きだよねぇ」とか、「肉食系女子より、今、ゆるふわ女子が流行ってるよねぇ」とかそういう話をしています。

その中でも、いま仏がはまっている、女子力をアップするアイテムは、ダイエットアプリ!

ツンデレイケメンが「よう、ブス」とか「よう、デブ」とか罵られながらダイエットするといったもの。
腐女子が好きそうなアプリでおもしろそうだからダウンロードしてみたらしいのですが、、、実は仏は声優でもあるので、そのイケメン男子の声優さんの声に知り合いも多いらしく、その先輩声優に罵られた感じがして、いろいろ想像してしまった結果、2日でやめたそうだw
なので、次は太った男子をやせさせるアプリを試すとか試さないとか、こんどは長く続けられるのだろうか。。。

一方、チーフは昔、心理学を専攻していて、恋愛に生かせないか仏がふると、「恋は盲目だからなぁ」っと、しみじみ。

チーフの恋愛失敗談はというと、好きな人の地元の駅について、その子に「今駅いるんだけど」と急に連絡したりとか、かっこいいって思った人の後をついていっちゃったりとか、昔プチストーカー気質があったことを赤裸々に告白w

仏「それ、私の友達もやってましたが、絶対やっちゃダメなパーターンですよ!」っと仏に突っ込まれてますw

続いて、女子力のあがる、ボーカルボイトレワンポイントレッスン!
かわいく素敵な声に聞こえる話し方は、「かしこまりました」とかの綺麗な言葉づかいを意識したり、受動的(相手の話をよく聞く姿勢)な応対をするといいらしい、それと同時にうなずくタイミングも大事。

あと、アヒル口で話すといい、別にアヒル口を全面にアピールするという意味ではなく、必要以上に意識しない程度のアヒル口でしゃべると声の質が変わります。

そして、ボーカル講座では女子力とは関係ないが、低い声を出す方法、手を胸に当て、もう一つの手で下からボールを放るようにして、声を低く「おーい」というおっさん声を練習するといいらしい。
※詳しくはご視聴ください

最後に、恋愛の思い出の曲はありますか?の質問に関しては、チーフ「フラれた時、雨の中、公園の土管の中で泣きながら聞いた歌が、「ケミストリーのなんかの曲」、仏は好きな人と手をつないだ瞬間に頭の中で流れた曲「あいこ」の「えりあし」だそうです。しかし、その子に「えりあし」の曲が頭の中で流れたってメールを送ったら無視されたとへこんでいます。

その他、青森弁も女子力のうち??仏、仮面...、えぐって、うん?ほーほけきょ、ほたて?急にチーフがふわっと女子に、なんだこれ?っと見どころ満載。

2013年11月3日にはJOYミュージックスクール参加の電機大学でアニソン祭りもやるとこ事です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2251-66d11510