レッツセンジョイ!! 2013年 11月8日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 11月8日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 11月8日放送分

本日のゲストさまはいません、っということで、チーフと仏でお送りします。

【内容】

敬礼!から始まったレッツセンジョイ!!
秋といえば読書の秋、芸術の秋、文化の秋という事で、今回のテーマは「あなたが習っていた習い事」です。

その前に、2013年11月 3日に東京電機大学の学園祭、アニソン祭りに参加した時のお話。

アニソンをあまり歌ったことがないチーフがアニソン初挑戦。
かなり盛り上がったらしく、幸せだったとチーフ、ゲストに声優さんもお呼びして、アフレコを披露、裏舞台を見れてお客さんも興味深々で好評だったそうです。

続いての話題、第3回人狼会をやるよー!
生徒さんにかなりせかされてやっと実現、楽しそうです。

恒例となった、仏の悩み浄化しますでは、「しゃべり方がぼそぼそとなってしまい、頑張って声を出すと喉が痛いです。どうしたらいいでしょうか」とのお悩みに、仏「それは、緊張しているからだ!楽しむんだ!」と今日もバシッっと決めました。
※詳しくはご視聴ください

話題は今日のテーマにもどり、チーフは昔、「ピアノ、スイミング、塾、キックボクシング」を習っていて、その中でもキックボクシングはその当時ガムシャラになにかやりたい時期で、トレーナーもそれを察知し、「はい、その方の顔を思い浮かべながら、思い切り打て!」といわれて、別に誰かにムカついていたわけではないのですが、そうとう気合が入ってたそうです。

んで、キックの筋がいいとほめられ、気分がのってきた、そんな矢先、股を縦に割るストレッチをしたところ「パキッ」と嫌な音が、、、そのままジャブの練習をしたのだが、だんだんジンジンしてきてしまいには立てなくなり、結局筋をおかしくしてしまい、断念、疎遠になってしまったようです。

仏は「ジャズダンス」、もう当時バッキバキに練習をしまくって、お前はダンサーか?っていうくらいのめり込んで、スクール教室のレッスン一回じゃ物足りないので、スクールを3つくらいハシゴしてたとかしてないとか。

そんなスクールを通っている中で、高校の時は80歳くらいのおばーちゃん先生に蹴られながら、宝塚の先生にはケツパンされながらっと、かなり厳しく鍛えてもらっていた、そのおかげで精神力が強くなりましたとの事。

部活はチーフ「小中高とバスケ部」、その中でも中学の時、パンチパーマで、もみあげがスゴイ、アンドレというあだ名の怖い先生が、体育館ステージに寝そべって(冬にはアンドレ用のヒータも置いてあり)、そこから指示を出していたのを思い出し、怒られ、水をかけられ、殴られと熱い指導を受けたとか。
そんな先生でも、みんな感謝してるという。
あの辛い思いをしたからこそ、この先、もうあんな辛いことないだろうと、精神面を相当鍛えられたそうです。

その話を聞いた仏は「アンドレ、いい人ですね~。」にチーフ「う、う、うん。」と苦笑い、どっちなんだw

仏はクラブとか部活とかじゃなく、小学校の時は放送委員会でそれをいいことに、好きな曲を流しまくったらしい。

流した曲はドラゴンボールのさらにマニアックなキャラソング、「ベジータ様のお料理地獄」、クリリンの「一度は結婚したいマンボ」とか流していたが、小学5、6年には同級生から不評になり、安室奈美恵とかのJPOPを仕方なく放送したら、今度は職員室からなぜか不満の声があがり、ドラゴンボール流しなさいっと言われドラゴンボール放送に戻したみたいですw

最近したい習い事の話題では、チーフは「キャンニング」、仏は生徒さんからセクシーなポールダンスに誘われて戸惑い、それじゃなくて「バーレスク」の方がやりたい!
でもチーフはポールダンスやりたい!

そしてチーフが、「レッツセンジョイ!!にポールを置いて踊りながらしゃべる!」とあらぬ方向に、、、どうなるのでしょうかw

前回発足した新コーナー、「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」では、仏からのお悩み「スキャットをできるようになりたい!」というお悩みに、チーフ「スキャットはまず、楽器のマネから」という事で、仏「へー」。
続いて、カラオケで、フェイクとかの部分を歌うと熱唱してるよって思われそうで恥ずかしくて歌わない人は、チーフ「恥ずかしがらないで、歌って!」とこちらもズバッと解決です。
※こちらのお悩みも詳しくはご視聴ください

その他、ハピネス、ハハ!っで、ミッキー登場??、センジュクロスに仏あり??、チーフ、スラムダンクのあれに似てる、ゴリじゃないよね??、チーフ笑いすぎで涙!っと今回も見所満載。

最後にお知らせ、以前に出演した、WANP.L(ワンプ、エル)ちゃんがiTunesで3曲ミニアルバム出したよ!
興味ある方はぜひ!
https://itunes.apple.com/jp/artist/wanp.l/id737884044
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2253-eb275ce6