レッツセンジョイ!! 2013年 11月29日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 11月29日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 11月29日放送分

本日のゲストはシンガーソングライターの「ぽていと(石見亮太)」さん。

【内容】

yes! we canから始まったレッツセンジョイ!!
今回のテーマはなんでしたっけ?美容でいんじゃね?今日はゆるゆるです。

とりあえず、クリスマスはどうなんだ?とチーフがいうと、仏「安定の独り身ですけど、なにか?」、、、そんなことよりJOYミュージックスクールに念願のツリーを飾ったよ、「プラスチック製か生木で迷ったが、毎年少しずつ成長する生木にした」とチーフ、しかし仏が暴露「この木の成長が楽しみ~って、ほほえましいこと言っている割には、てっぺんに星つけた時、風でとれたらしく、そしたら生木にボンド塗って星をくっつけて固定したんですよ!ひどくないですか!?」、チーフ「そのあと、悪いことをしたとおもってボンドをふきふき、がりがり削ったら、中空洞だったよ!大丈夫生命力強いから!」、仏「...」

それはさておき、来週は発表会、出演者は今から緊張しているかと思いますが、がんばって!
さらに、2013年10月4日、センジュクロスのクスリマスパーティイベントにもチーフが出てライブします!マグロの解体ショーもあるよ。

いつものコーナー、「仏のお悩み浄化します、なーむー」では、ゲストさんから「彼女がいない、どうしたらいいですか?」とのお悩みに、仏「どうしたらいい??でも、前に言われたけど、好きなタイプを紙に書きなぐるといいらしいよ、いや、書け!そして街コンにいけ!」とやはりこの手の質問は苦手のようです。

ここでゲストさん登場。
ぽていとさんのこれまでの音楽歴を熱く語っているので、ミュージシャン目指している人は参考になると思います。

気になるぽていとさんとチーフのつながりは、この間のスターバックスカフェライブでご一緒した時にお声をかけたとか。
色々なご縁っていいですね。まさに一期一会といったところか。
んでもって、ぽていとさんの生演奏もあるよ。

そんな、ぽていとの趣味は旅、でも、いうほど旅に行けていないので、音楽を通していろいろなところに旅をしたい!

チーフも旅が好きで、この間、フェリーに乗った時、ギターを一本持ってる人がいて、ギターをもっていると声をかけやすく、人の輪もでき、友達ができやすいので、ぜひギター片手に旅にでよう!と推奨しています。

そんな中突然、チーフ「仏も、ほら、タンバリンもって旅に出れば?」っと無茶ブリ、仏「リズム感わるいって言われるんですけど、、、大丈夫ですか??」、チーフ「じゃぁ、やってみ!」とさらに無茶ブリ、仏の公開処刑も見れますよ。

続いて、「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」では、ぽていとさんの歌に関する事、普段気を付けている事などをお聞きします。

まず、声出す前は走って、発声練習をする、だけど、基本は毎日やらないとだめ、それが歌い手のやるべき最低ラインだっていうことを教わったとの事。

音楽のルーツはレッド・ホット・チリ・ペッパーズとミスターチルドレン、ぽていとさんいわく、この2グループには共通点があり、この情熱的なグループの音楽が自分の目指している所なんだとか。
※詳しくはご視聴ください

最後にお知らせ、2013年12月5日の木曜日、吉祥寺にあるSTAR PINE'S CAFE(スターパインズカフェ)でぽていとさんがライブやります。

その他、どうしようだよ??、デザート2つ食べてた??、あれはthis is a ギターです!、酒と旅とお前と女、おまえもおまえも??、メンチカツ食うと悪酔いする??など、見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2256-76affec4