レッツセンジョイ!! 2013年 12月6日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 12月6日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 12月6日放送分

本日のゲストは前々週に登場したジャジーでポップなギターディオ「かりんとう」さんです。

【内容】

ちゃーらっバン!から始まったレッツセンジョイ!!今日は早速にゲストさん登場。

今回のテーマは「あなたが憧れるクリスマスデート」です。

その前に、最近流星群多いねって、今日もやってるらしいけど、みた?
仏は、2つの流星群をわざわざ公園まで行って見に行ったけど全然みれねぇってショックを受けています、一方、ゲストのイワちゃんは「人生で一度も星を見たいと思ったことがありませんね」という発言に仏「えぇーーー!!!まじでぇ!!」、っとムーチョは「あります」で急に株上昇w

そういえば、生徒さん同士の会話で、付き合っているのか付き合ってないのか分からないが、航空公園に流星群みにいこうて言われたらしく、仏「それ、デートやん!クリスマスデートやん!」ってなぜか他人事なのに興奮しておられます。

現在したい事はなんかありますかという話題に、トレーニングを始めようかと思っているイワちゃん、最近ダンベルを買ったが、まだ箱の中に眠っているので早くやりたいとの事、チーフ「それってギターに生かせるトレーニングなんですか?速弾きとかに役立つのですか?」、イワちゃん「あっ、ぜんぜん生かせないし、速弾きもうまくならないですよ」、逆にギター弾きには支障があるかもですが、今から体を整えとかないとあれですよっと忠告しています。

ムーチョさんもジムに通おうと思っているらしく、そして、チーフも歌の為に走るのがいいと聞いて自分もやろうかと思ってるとか。

一方、仏は「ただ、遊びたい!ずっと遊んでたい!」、欲にまみれておられますね。。。

そんなことはさておき、明日はいよいよJOYミュージックスクールの発表会!
ライブもあるけど、忘年会も楽しみ、仏も多忙の多忙の中で手伝いに行くので、仏「忘年会はメッチャ飲む!」と意気込んでいます。

北千住でも300~500人くらい集まるクリスマスイベントを開催、JOYミュージックスクールも参戦、楽しみですね。

そしてなんと今夜は「かりんとう」の演奏はもちろんのこと、チーフとの即興コラボも見れるよ、豪華ですよ!

今日のテーマ「あなたが憧れるクリスマスデート」では、イワチャン「ぱっとは思いつかないけど、月並みなデートがしたい、ムーンじゃないですよ。」、やはりミュージシャンはイベントごとに呼ばれることが多く、クリスマスも演奏ライブが多かったので、普通にデートがしたいとの事。

ムーチョ「ブーツを履いていただいて、朝5時に築地いきましょう!お昼はどうしようかなぁ~、歌も歌っちゃうかなぁ」、ムーチョさんの妄想は膨らむばかり。

仏は「....クラッカーとか隠しもっていたい!出会いがしらに顔に当てたい」、っと迷走気味の答えですが、絞り出してコスプレしたいと言っておられます。
色々外でデートした後、最後は家でサンタの格好でダブルコスプレして...っと仏の妄想は続きますが、チーフが思わず「卑猥だなぁ...」、仏「卑猥と思うから卑猥なんだ!」と取り乱しました。

ここで、リスナーさんからの質問「イワちゃんが帽子を取ったところを見たところがないですが、帽子の中身はどうなっているんですか?あとクロスウェブを題材に即興で曲を弾いてください。」との質問にイワちゃん「帽子の中にはハトが3匹います」しかし、仏は「ふつう!」、この質問はどっちにころんでも滑りますなw

続いてクロスウェブを題材に曲を弾いてください、というかなりの無茶ブリにも、普通に対応して弾いてます、さすがです。

最後に即興コーナー「イワちゃんのギターワンポイントレッスン、いーわー」では、ギターのテクニックについて浄化しちゃいます。
さっそく仏からの質問、「ギターでもスキャットってあるんですか?」の質問にイワちゃん「あります、ギターの音と声を合わせるのです」、と実践してわかりやすく説明、続けて仏「ギターソロはアドリブですか?」に、イワちゃん「打合せする人もいますが、ほとんどの人がアドリブじゃないでしょうか、ちなみにかりんとうは基本アドリブです、会話と一緒で音楽上で表現できるかできないか、逆にかみ合わなくてもいいんですよ。」というアドバイスいただきました。
※詳しくはご視聴ください

その他、ミルク、そう母乳ですよ??、マグロ食べれるんだ!、学生書を偽造??、かりんとうさんでクロスウェブ??など、見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2257-e0f58731