レッツセンジョイ!! 2013年 12月13日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 12月13日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 12月13日放送分

本日のゲストはFDWSの「大前洋輔」さん。

【内容】

お送りしているのだ!っで始まったレッツセンジョイ!!

本日のテーマは「あなたのおすすめの芸術家、あなたの気になるデザイナー、アーティスト、写真家、建築家等を紹介してください」です。

その前に、発表会ありました、お疲れ様でしたぁ!
デュエットの方もソロの方も弾き語りの方も朗読の方などなどの、さまざまの方が出演、そのあとの忘年会でもゲームをやり、大変盛り上がり!
出演されたみなさんがキラキラしていて、講師陣もその現場に立ち会えてよかったと思えるくらい感動したらしいです。

続いて、2013年12月8日のセンジュクリスマスパーティーについて、チーフも仏も参加したよ!

仏は仮面をパァサッっとおいて、サンタの格好をしたらしく、チーフ「私も着る機会がありそうなんで...」っという発言に、仏「え?ちょっと怒っていいですか?」、どうやら2人でサンタの格好すると思っていたら、仏だけさせた、いわゆるプライベートでも無茶ブリしていたことが発覚しましたw

いつものコーナー、「仏のお悩み浄化します、なーむー」では、ゲストさんから「某有名人に似ているとしょっちゅう言われて、めんどくさいので、最近では、ゆずの片方の方ですと最初から名乗ってるんですけど、正しいのでしょうか」というお悩みに、仏「あぁ~!!正しい!」ということで、その流れでゲスト登場!

確かに、似てる、、、チーフはちなみに、Superflyの「越智志帆」に似ているで、仏「へぇー...」っとあまりしっくりきてませぬ、そして仏は「大沢あかね」とか、「浅田真央」とか、「高岡早紀」だとか言われるみたいですよ、どちらも「へぇー...」ですね。

ここでちょっとゲストさんの自己紹介、「大前洋輔」さんは、実はチーフの中学の先輩らしく、東京で偶然再会、その流れでJOYミュージックスクールのホームページを作ってもらったとか。

フェイスブックでは、バスケの写真とか、飲んでる写真とか、料理した写真とかしか載せないので、仕事してるのかとよくツッコまれるそうですが、青山テルマさんのホームページを手掛けたりとか、建築とか、話を聞くと手広くちゃんと仕事をしていましたよ。

今日のテーマに戻ります。

ゲストさんは、建築物を見るのが好きで、気になる人物でいうと「Sputniko! スプツニ子!」さん、月面にハイヒールの一歩刻むアート計画を立てている人がいま注目している人だそうです。

仏は「エレーナ・カリス」という水中写真家の人がおすすめ。
中でも、不思議の国のアリスを題材にしたシリーズを見てほしいのだとか。
他に「大竹伸朗」さんが手がけた、直島銭湯『I Love 湯(アイラブユ)』もいいとかで、かなりテンションあがってますw

チーフは植物学者の「パトリック・ブラン」さん、植物で壁をつくる人に感銘して、北千住の花屋に行っては、1こずつ買って増殖中。

仏「Sputniko! スプツニ子!」さんの話に戻りますが、なんか男性でも生理の痛みがわかるドレスを開発して物議を醸しだしたとか。
そして宇宙飛行士は男性しかいないじゃないか、だったら自分のハイヒールを月面にもっていって足跡を付けたいとNASAに企画を提案したらそれが通ったらしい、そんなデザイナーが北千住に来るとか来ないとか、興味がわいてきますね。

恒例になってきた、「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」では、ゲスト「歌詞がまったくはいってこないんですがどうしたらいいですか?」にチーフ「アルバムを買っていただいて、繰り返し聞いてくださいw」、と端折りましたが、詳しく説明すると、その世界に入り込んでイメージとしてとらえて、繰り返し聞くことが大事だそうです。

多趣味でもあり、現在でもバスケをやっていて、あの有名なアンドレ先生のもと、チーフと一緒に練習した話や、バスケチーム「FLAT フラット」の名前の由来とか、お料理の話とか、地元「八戸」についてとか、いろいろ熱く語っていますよ。
※詳しくはご視聴ください

その他、ずずいずずいずずいと??、耳が腐ってた??、謙遜しすぎ!!、あのバスケ部ですか!、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2258-cf579fce