レッツセンジョイ!! 2014年 1月10日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 1月10日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 1月10日放送分

本日のゲストさんはいませんが、今年一発目の放送!
調子はどうですか?エンジンかかってますか?
※2013年12月20日、12月27日、2014年1月3日放送分のアーカイブが見つかりませんでした、多分、機材トラブルと、番組のお休みが重なったのだと思われ、それと今回なぜか、映像と音声がずれています、ご了承ください

【内容】

あけおめ、ことよろ、で始まったレッツセンジョイ!!
仏「今年はなんかみなぎってますよ」、しかしチーフはなんだか様子がおかしい。

チーフ「青森の実家に帰るときにいつも手帳に目標を書くんですが、今年は出来なかった。」というのも、暮れに残した仕事を毎年地元に持ち帰り、でも結局忙しくて出来たためしがなかった、、、けど、今年はなんかすんなり出来てしまい、ぱぁーっという気分になって、テキーラを4杯飲んで、ぐるぐる回って踊って騒いで、写真撮りまくって、動画取りまくって、全員に絡んで、、、そしたら次の日に帰らなくてはいけなかったのに、立ち上がれず、帰る日を一日ずらし、帰国ラッシュで満員で二日酔いで気分悪いし、3時間立ちっぱなしでそれどころじゃなかったとか、そんなこんなで手帳に目標もかけず、年が明けてない感じがするとの事。

それにちなんで、本日のテーマ「2014年の目標」です。

その前に、去年の紅白は面白かった!とか、絶対に笑ってはいけない24時間とか面白かった等、仏とチーフが正月にどう過ごしていたのか、そんなプライベートな内容を語っています。

それにしても勘違いかもしれないけど、声優さんとか、声優志望の人って、こじらせ系多いよね、仏「多いですよ、なにが悪いっていうんですか?」、チーフ「最近歌手でも、こじらせ系の方多くなってきてるし...」、仏「まってまって、声優志望はみんなこじらせてるってなにそれw聞き捨てならねぇー!私のことじゃん...」、チーフ「やっぱ、声優さんは妄想力ないとだめだし、そういうのないと仕事にならないじゃないですか...っうっうん、そういうこと!」っという事で強引にフォローしたので次の話題行きましょうw

実家の話題、ららぽーと行って服を大量に買ったという仏、楽しくて逆に帰りたくなったとか、それってまさに、こじらせ系じゃ、、、

チーフは今年からヨガを始めました!
ガシガシのヨガがやりたかったドMなチーフ、仏もヨガをやっていたらしく、まちがえて上級者の方にいったら地獄だったらしく、なんか飛び上がってからのポーズとかもうすごかったとか。

仏は「バーレスク」というダンスを習おうかと思っているらしく、でも意外とセクシー過ぎなしっとりとした感じにちょっと逃げ腰、でもやるかもよ、、、やるかも。

続いてのコーナー、「仏のお悩み浄化します、なーむー」ではリスナーさんからメールが来てます。

ペンネームたぬきち「声優事務所には所属しているのですが、オーディションがなかなか受かりません。どうしたらいいのでしょうか。」、というお悩みに、仏「そんなもんすよ」、っと一刀両断。
有名声優さんの受け売りだが、オリンピック選手が競い合って受かんなくてもしょうがない、悩んでもしょうがない、悩んでる時間がもったいないから、他のことをやるべきだ、という事を仏はおっしゃっております。

声優だけではなく、一生その職業を続けていくにはどうしたらいいか、そういうのを考えていこうと提案する仏。
そんな仏も、28歳くらいには声優になるか裏方になるか迷っていたらしく、ある有名な監督さんには「君は声優より、企画とかものを書くとか、そういうのが得意だからそっちいきなさい」って、そんな感じの事をみんなにも言われ、そうなのかな?でも声優もなりたいし、どうしようと思って一年間迷ったとか。

でも今は覚悟を決めて声優をやっているので、たぬきちさんも一生続けていくにはどうしたらいいのか、そういうことを考えて頑張ってくださいとの事。

今日の仏はかなりまじめモードですね、これは声優目指してる方は絶対に為になるので聞いた方がいいです。

続いて、やりたい事!それはラジオで公開人狼をやりたい!JOYミュージックスクールでは、グループレッスンとかワークショップをやりたい!ゲスト声優さん呼んだり、5分程度のエチュード(即興劇)なんかもやりたい!
そんなグループであつまってやりたい!とやりたい事だらけ。

最後に、本日のテーマにもどると、仏の今年の目標は「成長することをやめないこと!大切な人を大切にしたい。」、チーフ「人の役に立つこと」、仏と同じだぁー、いえぇーいっという事で尽くしあいましょう。

その他、インポッシブル??、私の好きなものはみんな好き!ってジャイアン的??、仏が仏じゃなくなる??、ヤシの木のポーズであたしを厳しくして??、仏が絵本を書く??、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2259-ec97f786

