レッツセンジョイ!! 2014年 1月17日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 1月17日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 1月17日放送分

本日のゲストさんは、双子のデュオシンガー「健太康太」さんです。
※今回も音声と動画がずれています、ご了承ください

【内容】

よいよい~、という事で、始まりましたレッツセンジョイ!!

今回のテーマは「兄弟あるある」です。

その前に、今日から自分たちの動きがリアルタイムで見れるモニター導入しました!
それと、番組をはじめてからまだ間もないのに、番組を通じてJOYミュージックスクールに通いたいという問い合わせがあったとかで、番組やっててよかった!っと、感動しています。

続いて、人狼会2014年2月2日の日曜日、6時からやるよぉ、多分これで第3回目ですかね。

早速ゲストさん登場!

まずは、「健太康太」さんのプロフィールや、生い立ち、歌手に転向した経緯なんかを熱く語っております。
※詳しくはご視聴ください

実は音楽以外にも飲食店を経営しているらしく、下北沢「Cafe KICK (カフェ キック)」のオーナーでもあり、ライブと食事を楽しめるスペースを提供しているのだとか。
実は以前チーフもここで「かりんとう」さんとライブした場所で、その時に「健太康太」さんと出会ったらしいです。

ここで「健太康太」さんの生ライブ、2人のハーモニーが心地いいので、ぜひ聴いてください。

話はもどり、今日のテーマ、兄弟あるある。

さすが双子の兄弟だけあって、声質もマッチして、いいハーモニーを奏でながらも、それぞれ個性が出ている素晴らしい歌声。
そんな「健太康太」さんも音楽に関しては多々喧嘩してしまうとか、そんな時の仲直り方法としては、、、特になく、30分後くらいに仲直りしているみたいです、こういうさっぱり感が長く一緒にいれるコツなのかな。

音楽の師匠は意外にも母親だとか。
一緒にカラオケにいって、母親の歌声に鳥肌がたったり、感動したりしたのを聞いて育って音楽に興味が出たとかで、お母さん、どんだけうまいんだろ??

今日は特別に、ゲストさんがコーナーをのっとっちゃいます、「健太康太の美声出しちゃいます、まーめー」では、「ライブする前は、深夜だろうが、朝早くだろうがが、かならず4、5時間前には起きて、喉を開かせる」事。

ただ、それだけ気を付けていても、ライブで失敗してしまったらしく、その時、母親からいわれたことが、「サッカー選手でも試合前にアップしすぎたら本番で本領発揮できないのと同じで、あんたらは練習で歌いすぎたんだね、その歌いたいっていう気持ちはステージにもっていかないとあかんよ。」、という事で、本番前は練習もなるべくせず、歌う日はごはんも食べずに、歌いたい欲を高める事も心がていますとの事。

さらに、ここでチーフの無茶ブリ、アカペラで歌って!
で、そのリクエストにこたえて歌ってくれてますw

歌っていただいたのは「上を向いて歩こう」の替え歌、この歌は、宮城県気仙沼市の6年生を送る会のイベントに行ったとき、津波の傷跡癒えないまだそんな時期、その中でも子供達は元気で、自分達はこの子達の前で何を歌ったらいいんだろう、何を届けられるんだろう、そう悩んでいるときに、ふと「上を向いて歩こうじゃない、前を向いて歩こう」という、壁に貼ってあった言葉を目にしたときに、すごい感動して、その日のうちに替え歌を作り、子供たちの前で披露、逆に言葉をもらって勇気づけられた、元気をもらったんだとか。

今後の目標は、オリンピックという舞台で自分達の歌を披露したいということで、頑張ってほしいですね。

最後に、「Cafe KICK」でライブもやってるので見に来てねとの事。
あと、話は変わるけど競輪は面白いよ。
あれはギャンブルじゃない人間ドラマだ!

その他、仏がそわそわ??、殺したり、永久追放したりが好き!、5年でここまで?人間やればできる!、ピザとろうか??、ドレミファソラシドで音楽作れる~!、っと今回も見所満載。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2260-59d6d23b

