レッツセンジョイ!! 2014年 1月24日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 1月24日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 1月24日放送分

本日のゲストさんはいませぬ!のでチーフと仏でお送りします。
※今回も映像と音声がずれています、それと最初画像が映っていません

【内容】

あれ?画像が映ってないよ??から始まったレッツセンジョイ!!
なにやらテンションの高い仏の声が鳴り響いてますw
画面が映ったとおもったら、あれ??チーフはどこ?

仏の気持ちに近づこうと思い、チーフはダルビッシュの仮面をかぶってレッツセンジョイ!!に挑戦しています。

そういえば、2014年、2月2日(日)に人狼会、新年会やります!のお話。

今回の人狼は平和な村人がいいと願うチーフ、前回はわりかしオオカミが多かったみたいで、ゲームマスターをやっていた仏いわく、今回も非常にわかりやすかったとか。
急にしゃべらなくなって、みんなに、「あれ?チーフしゃべらなくなった!」と指摘されていたんだとか。

そして最近チーフの家にTVが来た!って、仏「おせーよ!」という事でTVの話題。

仏のお気に入りの番組は「アメトーーク、マツコ&有吉の怒り新党、ゴッドタン」など、チーフは「ゴッドタン」が気になってレンタルしたいらしいが、どこにもないと嘆いています。

アニメは意外と見ないという仏、ゲームの方が声優に関係なくやるそうですが、最近「吉祥寺恋色デイズ」というアプリがスゴイよねというチーフに、仏「知ってる声優さんの顔が浮かぶので、絶対にやりません」っとの事w
そんな感じのTVについての雑談を熱く語っています。
※詳しくはご視聴ください

ミュージカルにも興味がわいてきたチーフ、生徒さんから頂いたチケットで「クザリアーナの翼」を見にいって、JOYミュージックスクールでも生徒さんと一緒にミュージカルやってみたい!

続いて、恒例のコーナー、「仏のお悩み浄化します、なーむー」ではリスナーさんからのお悩み相談、「ボイストレーニングをしたいのですが、なかなか忙しくて出来ません、忙しい中でもできるちょっとしたトレーニングはありますか?」というお悩みに、チーフ「羊の声、めぇぇぇぇとかリップロールとか、ドックブレスがいい」やり方はYOU TUBEにあげた三分ボイストレーニングを参考にしてほしいとのこと。

これです、「3分ボイストレーニング 高音域を出しやすくする リップロール編」、この時点では2万回再生されてたらしいが、この記事を書いた現在では9万強の再生回数がありました。

そんな事よりチーフがいつの間にか仮面を脱いでいる!!
チーフ「やっぱ仮面、、、苦しいや」、、、仏「ちょおぉぉ!!今ケンカ売った!半分のお面で苦しいって!!!」と仲間割れが始まりましたが、今日のお悩みコーナーはチーフが解決!

チーフ「仏もなんかアドバイスありますか?」という問いに、仏「正直、ない、、、でも、1時間でも30分でも集中してやるのがいい!そしてやる時間が過ぎたら、やらないという、はっきりとしたON、OFFでやるのが大事!」との事で、ねじ込みで浄化成功です。

もう一件リスナーさんからの相談、「最近よくわからないけど、むしゃくしゃします、イライラマックの時の解消法ありますか?」という問いに、仏「いとうあさこか!」とツッコミがさく裂、チーフ「最近TV見てないのでなんですか、それ?」と、もう情報がカオス状態w

仏の解消法は「自分をあまやかせ!あぁ~ってパニクったら、花屋に行って花をかったり、ココアを飲んだり、高級なお茶請けを用意したり、料理作ったり、好きなことをやるんだ!」、そんな仏、こないだチーフからイチゴをもらってジャム作れし言われてしょうがなく作ったよ、でもそういうのが癒しになるので、自分の落ち着く方法を自分なりに見つけよう!との事。

ちなみに、ネガティブだった仏がポジティブになる方法を伝授。
仏「お笑い番組や、お笑いラジオを寝るときに聞きまくれ!」といいらしい。
チーフも大笑いしながら寝るのやったことある!っということで、落ち込んでる時、ネガティブな時は試してみよう。

2つ目のコーナー「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」では、仏「ジャンルの使い分けはどうしたらいいでしょうか?(演歌とかジャズとかロックとか、さまざまなジャンルの歌い分け)」という相談に、チーフ「演歌だと、高音の人もいるけど、のどを締めで歌うと演歌っぽく聞こえる...」などなど、R&Bやロックの歌い方も説明していますので、興味ある方は必見。
※詳しくはご試聴ください

最後に、仏が超忙しくて忙しくて、癒されたい!、誰か癒してあげてw

その他、仏がにょきん??、おまえらバカにしてるのか??、笑ているんじゃない、笑われているんだ!、仏の皮を被った女子??、いい風が...いい風が??という感じで今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2261-60255d0b