レッツセンジョイ!! 2014年 1月31日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 1月31日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 1月31日放送分

本日のゲストはいませんので、今日もチーフと仏でお送りします。

【内容】

北千住ちゃんをもりあげちゃう、で始まったレッツセンジョイ!!
2014年2月2日に人狼会やるよ、ここCANスタジオでやるよ!
人数が増えすぎちゃって、JOYミュージックスクールでは収まりきれなくなり、急きょ借りることになったそうです。
遅い新年会もやるよという事でお楽しみに。

突然、最近泣いてますか?っと仏。
自分のことより、人のことで感動して泣くことが多いチーフ。
仏いわく、今、泣くセミナーとか泣くデトックスとか、泣く番組などが巷に氾濫しており、泣きましょうブームが来ているらしい。

そういえば昔、チーフは漫画「赤ちゃんと僕」ですごい感動したとか、仏はドラゴンボールとかドラえもんとか、なかでも「のび太の結婚前夜」が感動するとのことでチーフにおすすめ。
たしかに「のび太の結婚前夜」はドラえもんのエピソードの中でもいいストーリーですね。

電機大学の文化祭での話では、「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」を歌う予定で、そしたら、「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」って泣けますよねとある人に言われて、「そうだ!歌う人が見てないとダメだ」という事で、慌てて、「20分でわかるSteins;Gate」を見てみたら号泣してしまうほど感動してしまったとか。

泣く番組の話題では、タカアンドトシが司会の「タカトシのなみだが止まらない」で「CROSS WAVE☆SENJU(クロスウェイブセンジュ)」が紹介されたらしく、「 おまえも足立区民にしてやろうか」バッジをかなり強引に泣くというテーマにねじ込んで放送されたみたいです。

続いてヨガの話。
チーフは本格的にヨガを始めました!
仏はベーシックヨガという王道をやってます!

最近出したい欲が強いチーフ、「ヨガで出し切りたい!」、仏はあからさまにお腹とお尻に効くヨガを、要望していないのに、なぜかそういうメニュー中心でやられるので、うれしいけど恥ずかしいと、さすが、こじらせ女子代表ですね。
※詳しくはご視聴ください

そして仏にとっては、「ボディーメークヨガ」はかなりの崇高なもの。
やりたいけど、絶対に無理っという事で、カフェオレ飲みながら眺めてるのがいいと、これは仏の性癖が出ました。

JOYミュージックスクールでは教える立場。
ジャンルは違えども、スクールに通うと生徒さんの気持ちがわかるから、たまには習う立場も経験しないと、という仏とチーフはいつでも勉強熱心ですね。

おなじみとなったこのコーナー「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」では、今日は趣旨をかえて、専門用語特集、「腹式呼吸」のやり方、「声帯」の使い方、「咽頭」、「喉を開く」、「のど仏」、「ボーカルトラック」、「ヘッドヴォイス」、「チェストヴォイス」、「ミックスボイス」など、部位のコントロール方法をチーフがわかりやすく解説しているので、これはボーカルトレーニングに役立ちますね。
それとボイストレーニングとボーカルトレーニングの相違点なども語っています。
※詳しくはご視聴ください

その他、ありがたいコッテス、コッティング??、マイクを離すのが声優だ??、ホットヨガいいなぁ~??、私はおなかとお尻がだめなんだぁ??、かんちょうしてる人??、仏の咳が止まらない、病人みたいになってきた??、オンリーワン、てへへ??、っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2262-13ecd36a

