レッツセンジョイ!! 2014年 2月7日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 2月7日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 2月7日放送分

本日のゲストは、、、いませぬので、いつもとおりチーフと仏でお送りします。
※今回は映像が映っておりません、音声だけでお楽しみください

【内容】

ほんとに松舘さんなの??、から始まったレッツセンジョイ!!
鬼がいると騒いでる仏(多分チーフが鬼のお面をかぶっていると思われる)、鬼といえば節分ですね。

仏は節分してないので体の中にまだ鬼がいるらしい。
チーフは親が豆片づけるの面倒なのでチョコをまいて全部拾わせようとしたけど、結局夏くらいにはドロドロのチョコがどっかから出てきたらしいw

話は変わって、2014年2月2日にやった、人狼会の話。
今回の人狼会は20人弱の方が集結したみたいで、一回のゲーム時間が、かなりかかったとか。
しかし、楽しくなっちゃって、すぐやろっすぐやろってなり、結局最後まで人狼づくし、今度は新しいゲームもやりましょう。

話は変わって、チーフ舞台に見に行ってきた。
俳優の岸谷五朗と寺脇康文の「地球ゴージャス」という演劇ユニットの「クザリアーナの翼」。
主役級の人だけが目立つのではなく、個性豊かな俳優陣達もいい意味で目立っていて素晴らしい舞台だったとか。

仏も、チョイ役で舞台に出た時、「どうぞ、どうぞ」と一言しかなかった役だったが、「麻生久美子」さんとスウィングガールズの監督「矢口史靖」さんに一番良かったシーンが「お客さんどうぞの子」が一番いいと言われたらしく、すごいうれしかったと興奮しています。

チョイ役の子から認められ、主役級にのし上がった人はたくさんいて、見てる人は見てるので、チョイ役でも腐らずに頑張ろう!

ところで、ボカロ録音したよ!歌って見たを挑戦してみたよ!とチーフと仏。

ボーカルとボイスの録音方法が違うとか、レコーディング収録の時の心情などを語っています。
※詳しくはご視聴ください

実はこの録音している「SHOW」さん、かなり有名な韓国歌手のレコーディングにも参加している有名な人らしい。
「SHOW」さんの腕はお墨付きなので、これからどんどん忙しくなる前に一度頼んでおいた方がお得そうですね。

そして、気になる人を紹介したいとチーフ、「家の裏でマンボウが死んでるP」というプロデューサーの「家の裏でマンボウが死んでる」という歌をぜひ聞いてほしい。

ボカロ収録したので色々と面白いボカロを教えてもらったりする機会が増えてるし、生徒さんもボカロ挑戦する人も増えてるし、ボカロコース着々と進化していっていますとの事。

ここで、仏のお友達の歌「Lily Butterfly」で「光 -hikari- 」も紹介です。

続いて、「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」のコーナーでは、仏「漠然とした相談ですが、最近まわりの人がなんでこんなに歌うまいんだろ?」って思うんですが、、、チーフ「気持ちわかるなぁ」、しかし、チーフからしてみたら「声優の人の声の好き嫌いはあれど、みんなうまいなぁと思うから、その感覚に近いんじゃない?」という回答に仏、納得。

技術的にうまい人はいっぱいいるけど、この人の声をもう一回聞きたいって人は数少ないので、そういう人を目指したり、育てていければいいのかなと。

よく生徒さんに、うまくなくていいという表現を言うのだけれど、じゃぁこの発声練習はなに?ってなっちゃうかもしれませんが、こういう声を出したい、という自分のしたい表現をするために発声練習をするのであって、うまくなる為だけにやるのではなく、自由に表現できるようになるツールでしかないので、そこを意識して練習してほしいとの事。

声優でも、ここの滑舌が読めないと意識してたら表現が出来なくなるから、だったら滑舌をできるようになる練習をし、表現だけに集中できるようにしよう!
人の声のいい所だけの無いものねだりをするよりも、自分の声の魅力を見つける、探す作業に専念せよ、というありがたいお言葉いただきました。

歌だけではなく、その人の仁徳、顔、スタイルがいいとかだけでも、十分武器なのだからそれだけでもその人の魅力の1つ、その人がいい理由がかならずある、それだけでも才能、なので、そういうのを妬むより自分の魅力を磨こう!
生徒さんも、チャンスはきっとあるから、めげずにかんばろう。

ここで、リスナーさんからのメール「チーフの歌声が好です、うたってください」っと「ペンネーム かさかさごえ」さん、、ん?この名前は!?
その問いに、チーフ「最近歌ってないので歌います!」、っと来週あたり歌うそうです。

最後に、バレンタインについて。
チーフ「仏は誰かにあげないの?」、仏「...もごもご」。
※詳しくはご視聴ください

そして、こないだのイチゴジャム、すごいうれしかった、やはり仏さま感謝!

その他、鬼は外ぉ~、なにこの茶番??、家の裏でマンボウしなないし!、いい年だけど私にもきましたよ??、かさかさかさあかっかさ、いえない??、バレンタインの話題でスタッフ、ニヤニヤ??、っと今回も見所満載。

オイラ的には、今までのアーカーブの中で、映像はないけど、かなりいい放送回だと思います。
なので、ぜひ聴いてほしいです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2263-9fe37303