レッツセンジョイ!! 2014年 2月21日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 2月21日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 2月21日放送分

本日のゲストさんはいません、チーフと仏でお送りします。

【内容】

やっほー、あっやまびこさんだぁ!、で始まったレッツセンジョイ!!

前回、仏がいなくてさびしかったぁ。
ぶっちゃけ雪だったからいけないよね、でも謝るよ、仏「もうしわけ!」。

っという事で、仏がこれなかったから、それぞれの番組MCさん達を呼んで公開人狼したよ!の話。

仏は自宅で見ていたらしく、映像に人狼とか狂人とかテロップが出てることに、ハラハラドキドキ。
というのも、自分の動きが見れるモニターを導入しているのを知っている仏は、「あぁ、スタッフさん、みんながみれちゃう、やめてぇー」っと、しかも、荒れていた外は雷とかなってすごい人狼ぽかったと興奮されておられます。

前回の放送を見ている人はわかるかと思いますが、人狼は、CANCANRADIOの「あべ」さん。
かなりうまくだましてきたとか、しかも、チーフの役柄がプロレスラー、それが災いして、武藤敬司の「プロレスLOVEポーズ」しか思いつかず、そればかりやっていたら、オオカミだと疑われたみたいですw
※この続きが見たかったのですが、残念ながら人狼開始のさわりのデータしかアーカイブ残っていませんでした。

そして、ここでお知らせ、かさこの部屋の「かさこ」さんが人狼会を開くらしい。
人狼やりたい人はぜひ!
※2014年 2月21日現在

いっぱいいたほうが楽しいという仏、マックス35人の時は3時間以上かかったとかw
そして、人狼の攻略法として、強い人は周りの状況をよく見れる人、そして、あたふたを装える人、なかなかこのゲームは奥が深いです。
※詳しくはご視聴ください

話は変わって、この時期寝不足ですよ、その理由はオリンピック!

今まで家にTVがなかったチーフ、ここぞとばかり見まくって見まくって見まくってるんだとか。
やはり選手の選ばれきトップに立っている人はイキイキして素晴らしいとチーフ、そんな仏は「実は見てません」、、、今回は仕事が忙しすぎて睡眠に徹してるらしい。

そんな仏とチーフも、昔は、オリンピックにはそんなに感動してなかったけど、社会人になってから感動するようになったと共感しています。

それと、「浅田真央」ちゃんとか「羽生結弦」くんとかすごいよね、すごいと言えば「羽生結弦」くんのアイコラすごいよねw

最近、「羽生結弦」くんの独特なポーズや、くまのプーさんが好きな女子力の高い姿にみんなゾッコン、好き過ぎてアイコラで遊びまくられてるのだとか。

アイコラといえば地震の時に「枝野幸男」内閣官房長官のやつもあったよね。
あれで少し緊張が解けた、あと、アイコラはバカにしてるんじゃなくてリスペクトです!
※詳しくはご視聴ください。

定番になってきた、「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」では、仏「エッジボイス」に興味がありますとのこと。
今回は「エッジボイス」の出し方について解説しています!
ボーカルトレーニングしてる人は必見。
※詳しくはご視聴ください。

続いてのコーナー「仏のお悩み浄化します、なーむー」では、リスナーさんからの手紙「養成所の査定が来週あります、自分の気持ちが上がったり下がったりめまぐるしい毎日です、仏様が声優になるまでに、くぐってきた道、どういうふうに乗り越えてきましたか?」っというお悩みに対して、仏「選択肢がたくさんあるってことは幸せのことだ!自身をもって。」とのこと。

仏も査定が上がったり下がったりしたときは「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」を読んで気分を落ち着かせたとか。

なんか、今日の仏はいろいろ為になる話をしてるので、落ち込んでる声優さんや目指してる方はぜひ聴いてみてください。
※詳しくはご視聴ください。

最後に大事なもの、大事な人のお話。

仏の母からのアドバイス「自分の電車の中にたくさんの人を乗せると満杯になって辛くなるから、あまり人はいれてはいけませんよ」と。

オイラ的に感じた、この言葉の意味のとらえ方としては、「大事なものや人は、とっても大切にして、もちろんそうでない人も大切にするんだけど、自分が辛い思いをしてまで、大切ではないものを大切にする必要性はない、時には大切なものを見極めるのも大事」、みたいなことだと思われる。

その他、諸行無常がハンパない??、チーフが名前改名、その名は巫女??、オリンピックをピッキニング??、エッチボイスじゃないよエッジボイスだよ??、あなたのことがすきだから??、スタッフさんが苦い顔??、家の隅で体育座りしてる人にあやまれ??、オーディションに行かしてもらえないバイトなんかやめちまえ!、仏、セーラームンブラがほしい!選ばれしもののブラ??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2264-4587ddea