レッツセンジョイ!! 2014年 3月14日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 3月14日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 3月14日放送分

本日のゲストさんは、サバンナから来た「タツロック」さんです。

【内容】

北千住の申し子、ミス仏です!から始まったレッツセンジョイ!!

本日のテーマは「今までやってきた面白いバイト、仕事、あなたがこれまで経験してきたこんな仕事を教えてください。」です。

チーフもいろいろ経験してきた中で、ふふっと笑ってしまうバイトは以前、ラジオの中でも言ったかもしれませんが、大学生の時のダンサー100人募集というバイト。

それは、某会社の社長さんが歌い、忘年会と称して開催されたコンサートパーティのバイトで、「みんな、おつかれー!」と言いながら、ブランドバックとか服をばらまき散らす、その後ろで100人の女子がバックダンスするといった仕事。

リハーサルでうん百万つかっての椀飯振舞、ダンサーもストレッチを1時間くらいかけてやるんだけど、このときも時給が発生してるし、寝てる子もいるし、こんな世界あるんだぁっと思った瞬間だったそうです。

それを聞いた仏、「なにそれぇー、こわい!あやしぃー...」っとちょっと引き気味w

仏のバイト経験は「XBOXとかのキャンギャル、SONYのコンパニオン」とか、仕事内容としては、ニコニコしながら商品を注目させるそういう役目の仕事なのだが、まじめな仏は、その新商品の1週間の研修の中で、商品のありとあらゆる機能を調べあげ仕事に挑んだとか。
大阪ガスの床暖房キャンペーンガールの時も、お客様に何を聞かれてもいいように、初期投資金額とかあらゆる事をマスターして仕事に挑んだみたいです。

まじめかw

あとメイド喫茶でも働いたことあるよ!だとさ。

仏の知り合いの話で、ちょっとアダルティな話題になりますが、売れない声優の女の子が関西弁バージョンと京都弁バージョンと山口県バージョンのAVがあって、その女優さん関西弁しゃべれなかったのでその子の吹き替えをするという仕事をやったらしい。
しかも事務所内緒でこっそりやってたとかw

報酬は20万、まだAV業界が潤ってたときの話ですね、たぶん、今はそんなに出さないと思いますよ。
そして、こないだ京都弁バージョンもやったよと言われただそうですw

青森県バージョンがあればぜひ!とチーフ、今日もアグレッシブです!

ここでゲストさん登場!

「タツロック」さんはO型の 魚座、尚美ミュージックカレッジ卒、現在、オリジナルバンドとソロ活動とボイストレーニングの講師をしているそうです。

高校の時はバンドを結成しており、卒業後解散しソロ活動。
オリジナルアルバムをは3つ持っていた。

小さいときはレーサーになりたくて、高校では機械科を選考、しかし、高校二年の時ふと、「あれ?違う、歌手になりたい」と思ったとか。

尚美ミュージックカレッジはヴォーカル学科で、卒業してから、路上で歌ったり、スナック、バーとかで歌ったり、ちっちゃいライブハウスでアニソン歌ったりという下積みも経験。

そんな感じの、これまでの音楽歴をたくさん語ってます。
※詳しくはご試聴ください

今回のテーマ「バイト」の話。

バイトはメッセンジャーを経験していて、雪が降ろうが雨が降ろうが、一日80~100km走ってたそうな。
最初、運動不足の方におすすめって書いてあって、「あっいいかも!」っと思ってやったが、入って2週間、毎日死ぬかと思ったらしい。

しかし、自転車が好きになったゲストさん。
今日もロードバイクでハードケースのギターをしょいながら来ました!

ここまで、お笑い色が強かった「タツロック」さんだが、ここで生演奏です。

その前に、リスナーからのお便り「いつも見ています」とうれしいメッセージも!

久しぶりの投稿のペンネームあきばれさんからは「バンビ先生(タツロック)、謎の呪文教えてください、あとサルサダンスは好きですか?」という問いに、タツロック「下手に失敗すると怖いので呪文は教えられません、サルサダンスは好きです!」、、、っと言うことで生演奏、滅多にやらないボン・ジョヴィのカバー曲を歌います。

最近はソロ活動があまりなく、オリジナルバンドでの活動が多いので、アコギ弾きながら歌うのは珍しいとの事。

オリジナルバンド名は「RIDE-ONE CUSTOM(ライドワンカスタム)」でロック系、ちょっとサバンナを感じることが出来るとか。
スワヒリ語、英語、日本語が折り混ざる歌詞が特徴。

しかし、実は生まれは山形県。
お母さんがケニア人、お父さんが山形人。
お父さんが青年海外協力隊の時に惚れて日本につれてきちゃたらしい。

ちなみに母親は、カンバ語とスワヒリ語、その他の部族語、フランス語、スペイン語、日本語、などなどの10カ国以上の言葉が話せるとか!

話題は髪型に、このドレッドは母に編んでもらって、自分の実家は五反田です、、、いろいろ情報がカオス!!

特技がアフリカの話。(注意、心臓の弱い方、怖い話が嫌いな方は読み飛ばしてください)

アフリカの一番怖い話、ちっちゃい頃、小学校くらいにケニアに行ったとき、田舎の方で鶏とかヤギとかトウモロコシ畑があるようなところで、子供達もいっぱいて、おばぁちゃんが「鶏捕まえておいで!」と言いうから、子供達で捕まえようとしたがすばしっこいのでなかなか捕まらない、それを見たおばぁちゃんがトウモロコシをまいて、「クゥールクゥール」と鶏をおびき寄せ、ガッと捕まえて首を落とすんですが、、、なんとその鶏を離すとそのまま首がないのにしばらく歩くらしい。。。

それだけでも衝撃なんですが、ヤギを大人4人で捕まえてのこぎりで首を切っていくんですが、だんだん臭いもしてきて、血も出てきて、あまりにもショッキングば出来事なんで逃げようとしたら、おじさんに押さえられ、「勉強になるから見なさい!」といわれ最後まで見たものの、トラウマになり食欲が全くなくなりしょぼくれていたら、夜飯の時間になり、食べたくないと我慢してたけど、だんだんおなかがすいてきて、昼間のヤギさんと鶏さんをおいしくいただきましたとさ、おしまい。。。

-----怖い話終了-----

チーフ「なんなんだ、この後味の悪いオチはw」、仏「子供ってすごいね、適応能力すごいね!」っと、食べるから殺すのであって、この経験で命の大切さを学んだのだとか。

ほかにもこの手の話がたくさんあるよ!とのことで、また次の機会に。

最後のコーナー、「タツロックの美声だしちゃいます!まーめー」では、声のケアーの一番は、よく寝る事。
あとはわりと大丈夫です!
あと運動、自転車ですね。

サバンナの血なのでしょうか、野性的ですねw

今後の目標は、色んな人(世界中の人)に伝わるような音楽を作って行きたいとの事。

そんな、バンド「RIDE-ONE CUSTOM(ライドワンカスタム)」が2014年4月5日、「ライヴハウス 渋谷 TAKE OFF 7」でライブやります、あと2014年の4月1日に深夜TV「お台場appsラボ」にも出ます。

その他、お前は社員か!、吹き替えで全国制覇!?、それ話すと長いですか?じゃぁ、いいです??、好きな曲、、、アニソンは??、ユーが暖かい??、呪文にかかって踊り出す??、トーマスおじさん??機関車??、たっくん泣かなかったよ、えらいね??、壊れかけのレディオ??と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2267-9f617e98