レッツセンジョイ!! 2014年 3月21日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 3月21日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 3月21日放送分

本日のゲストさんは声優希望で養成所に通っている「おっきー」さん登場。
※顔出しNGの為、鬼の仮面をかぶっています

【内容】

北千住のジャンヌ・ダルク、ミス仏です!から始まったレッツセンジョイ!!
あれあれ?チーフの姿がありませんが、、、仏「なんか、さみしぃ!」、実は、チーフがなんと、フィリピンに行っており、仏1人で頑張ります。

今日のテーマは「あなたが一番心にぐっと来た小説を教えてください」です。

その前にチーフが、なぜフィリピンにいっているかというと、以前ゲストさんでいらした、NPO団体「あんだんて」さんと一緒にボランティア活動に行っているとか。

子供達と一緒に音楽を奏でたり音楽物資を届けたりで、仏も音楽に関するものを寄付し、チーフに託したらしい。

それにしても、今日の仏はチーフがいない分、かなりまじめモード。
仏「いいかげんなことしたい!」と申しております。

そしてここでお知らせ、2014年4月5日17時から、お花見&人狼会やります!のお話。

前回は18名くらいあつまって、一回の人狼に2時間くらいかかり、人数が多いほど、少なくなった時のドキドキはハンパないとか。

話は変わりまして、わたくし仏は、人生初の手術をしました。
まさかの日帰りですが、検査にいったらいきなり「あっこれポリープですねぇ、とりまーす」、ブシッっていきなり切られて恐ろしかった。
日帰り手術は患者の意思はないのですかぁ?との事w

ここでゲストさんの「おっきー」さん登場。

O型のみずがめ座の男、2月15日で、バレンタインデーの次は日だが、俺のイベントはまだ終わってないぜ!
このあとも、個人情報のダダもれだぜ!で紹介は続きますw
※詳しくはご視聴ください

「経済学部で声優志望はなんでなの?」と仏。
「文系はいそがしくなく、違うことができるので、なんとなくです」だそうです。

好きなアーティストは「ポルノグラフィティ、山崎まさよし、SURFACE(サーフィス)」。
好きな音楽のジャンル「JPOP、サウンドトラック」、中でもサウンドトラックは、ゲームの中やドラマの世界に入った気分になり、日常が華やかになるから、ぜひオススメですとの事。

仏も「ガリレオのサウンドトラックいいよね!、SPもいいよね!わかる!!」っと興奮してきました。

仏も洗濯するときのBGMや料理する時のBGMがあり、最近は「さかいゆう」ばっかり聞いているのだそうだ。

「おっきー」さんの弱点は「最後の一押しが足りない」と感じることが多く、もう少しできるんじゃないんだろうかと常に思ってしまう所。

仏「でも、100%なんてできないじゃん、より高みを目指したら100%なんかできねぇし!」と言いながらも「偉いね」とツンデレモード突入です。

趣味は「読書、映画鑑賞、ラジオ」、その中でも、大学でラジオ系のサークルにも入っているみたいで、「どうりで慣れてるわけですね」と仏。

ここで、そんな「おっきー」さんの生の朗読「海野 十三(著) 火星兵団」をお聞きください。
※詳しくはご視聴ください

続いてはこのコーナー「仏のお悩み浄化します、なーむー」では、おっきー「声優を目指しているんですが、なった後の事は何も知らないので教えてください。」というお悩みに、仏「最初オーディションをします、面接をします、そこで事務所に合格し所属します。しかし、ここで事務所に所属したと安心してる人!事務所はまったく構ってくれません、1か月から2か月間一向に構ってくれないので、まずここで不安になります!」、事務所からはいきなり仕事はもらえず放置プレー状態らしい、「そして急に連絡が来ます、顔合わせがあると、そしてここで注意、いきなりここで芸名を聞かれるので、一か月間ほっとかれてる間に用意しとけ!」との事。

仏の場合はこの後、ボイスサンプルをとりました。
そして、順調にいけばお仕事をもらえるようです。

なので、仏「最初の2か月は何にもないので、はやく、バイトを見つけてください」というアドバイスを頂きました。

声優さん、就職決まってからも大変そうね。。。

ちなみに、仏は優秀で、ボイスサンプルの次の日にお仕事が決まり、しかも、もう一個の有名なオーディションを受ける予定、、、だったのだが日にちを間違えてひどいことになっちゃった、テヘペロだったみたいで、日にちは間違えないように注意しましょうと強くアドバイス。

あとは業務形態などの楽しい話をしているので、声優目指している人は参考になるかも!
※詳しくはご視聴ください

その他、チーフの分身、ぴよこ??、あれ?あたしに連絡...まっいっか??、深夜にチョコスコーン作りたい??、ガッツリまとめて何でもできるじゃん??、仏を掻いちゃうよ、仏の中から??、最初の2か月は鬼門??、マネージャーがドラッガー?出木杉くん、この人慣れてんな、やだやだ??っと今日も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2268-53fd008f