レッツセンジョイ!! 2014年 3月28日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 3月28日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 3月28日放送分

本日のゲストさんは、青森県階上町出身のアコースティックユニット「びぃだま」さんです。

【内容】

あれ??仏の仮面が...から始まった、レッツセンジョイ!!
さっきから気になってしょうがない、仏の抜け殻、、、怖い、なにやら嫌な予感がします。

本日のテーマは「人生のターニングポイント」です。

まりなちゃん改め、おはぎちゃん(以後おはぎちゃんで統一)は「このラジオが私のターニングポイントなんじゃないかと思います」、チーフ「振り返ってあそこが分岐点だったかぁっと気づくことが多い中、NOWでおはぎちゃんの分岐点に携われたのはうれしぃ、レッツセンジョイ!!はウェルカムですよ!」との事。

チーフのターニングポイントは、23歳の時。
一度音楽の道をあきらめて一般の会社に入ったけど、やっぱり音楽が好きだと思い、動き出したのが、その歳だったとか。

そういえば、もったいぶってましたが、重大発表を言っちゃいます。

レッツセンジョイ!!23時からやってましたが、4月からは22時に番組が移動することになりました!
それと仏が下界のお仕事が忙しくなったという事で、これからは「おはぎ」ちゃんがメインパーソナリティーを務めます。

仏からのメッセージは「おまえら成仏しろよ!あばよ!北千住のジャンヌ・ダルクより」だそうです。

さようなら、仏、、、というか、花金という欲にまみれたなw

ここでお知らせ、2014年4月14日(土)に17時から、お花見&人狼会やるよ!

おまちかねのゲストさん、「びぃだま」さんの「古屋敷裕大」が登場!

国立音楽院を卒業ののち、音楽活動を始めたとか。
結成11年目、相方は今お休み中でソロ活動中。
某事務所のオーディションが受かりましたが、現在はフリーでやってますとの事。

青森県出身で同じ故郷という事で、チーフは前々から気になっていた「びぃだま」さんの曲を聴いて、会いたいなっと思ってたら会えた!、そして、12月には一緒にライブしました!っと大変喜んでします。

ゲストさんの好きなアーティストは「某2文字の2人組アーティストと、18だか20だか忘れましたが、そこら辺のアーティストが好き」っとだいぶ濁していますが、その人たちが好きで「びぃだま」を結成したとか。

ライブの形態はアコースティックでひいて歌うのが主。

チーフ、「ボランティアでフィリピンに行って、ピアノが得意だけど、電気がないのでピアニカで演奏したけど、ピアニカ吹いてるときは歌えない、、、これからギターできるようになりたい!」と感化されてます。

じゃぁ、ぜひ今度コラボしましょうと約束、いつかチーフと「びぃだま」さんで「スタンド・バイ・ミー」やるかもよ。

そして、ここで「びぃだま」さんの曲、「僕らの街 ~Love In Town~」の生演奏です。

準備してる間に、リスナーからのメッセージ、チーフのご結婚についてと、「びぃだま」さんについての応援メッセージです。

この「僕らの街 ~Love In Town~」という歌は、街に帰った時、元気ないなと感じ、自分の曲で盛り上げられないかと思い作った曲らしいです。

ここでライブのお知らせ、2014年3月29日(土)19時から「カクタス カフェ」でライブやるよ!

さらに突然、撮影あるある!
ゲスト「前の日に飲んだお酒が顔にでちゃう」だそうです。
雑誌みて「あれ?びぃだまさんの顔むくんでる」と思ったら前日飲み過ぎたと思ってくださいとの事w

続いてライブあるある。
「野外だと虫が口に入ってくる」です。
これは定番だと、チーフも共感しています。

今日のテーマにもどり、「ターニングポイント」について。

ゲスト「山あり谷ありと色々ありましたが、おっきな山は国立音楽院で「茂村泰彦」さんに出会った事が一番大きい。」だそうで、人との出会いはほんとに大切ですね。

そして、春から地元、八戸に住んで音楽活動を始めると決めたのもターニングポイントだとか。

そこで凱旋ライブやるよ!
2014年4月27日(日)八戸の「A7」というライハウスと、10月30(金)に「八戸市公民館」でライブやるよ、東京でも今後やっていきます!

最後に、このコーナー「びぃだまのワンポイントボーカルレッスン、まーめー」では、「飲んだら歌わない、、、」、お客さんに「やれやれー」とあおられて調子に乗って全力で歌ったら、次の日声が出なくなったとか、飲んだ時はほどほどに。。。
それと、「スロートコートティー」とか「プロポリスのど飴」もいいよぉ!
※詳しくはご試聴ください

その他、仏の首とったどぉー??、チーフ、新井田川でおぼれた??、遊びに来ていいかな?いいとも??、実家に帰らせていただきます??、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2269-e8ed9c1a