レッツセンジョイ!! 2014年 4月4日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 4月4日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 4月4日放送分

本日のゲストさんはいません、チーフとおはぎちゃんでお送りします。
※今回は映像がありません、音声のみでお楽しみください

【内容】

始まってしまいました!から始まったレッツセンジョイ!!

今日から新たなレッツセンジョイ!!が始まりました!
何が変わったかというと、金曜日22時に番組が移動しました。

そして、あの仏(花金さん)からバトンタッチの「おはぎ」ちゃん、JOYミュージックスクールのボイスコースで修業しています!で、今後ともよろしくです。

今日のテーマ「お花見」です。

今年はたったの一週間で散ってしまうという悲しい年。

おはぎちゃんは自分ちの近くの公園でささやかな花見をしたんだけど、今日はざんざん雨降ってて桜大丈夫かな?

チーフは小学生の時、ほんとの初体験のお花見を長者山でみんなでいってわくわくしていたんだけど、お花見の醍醐味は寝ることだろ!という解釈で御座をひいて、「みんな寝るぞ!」っとごろ寝して桜を下から見たんだが、3分もたたないうちに飽きてお花見ってこんなもんなの?と思いながらも、ちょっと大人になった気分を味わったとか。

そんなJOYミュージックスクールでも明日、お花見&人狼会もやるよ!

そんなこんなで、今日はうってかわって、レッツセンジョイ!!を放送しているこの場所から見える景色、気になっている人もいるかもしれませんのでご紹介します。
後ろの窓から見えるのは日比谷線です、たまにリスナーさんが手を振ってくれる場所でもあります。

目の前には足立学園があり、電気大学も見えますよ、そしてJOYミュージックスクールも窓から見えます!
駅からすぐなので遊びに来てくださいねぇとの事。
観覧料1000円でドリンク(アルコール有)付きだそうで、興味がある人は行ってみてね。

話は変わり、新レッツセンジョイ!!では、おはぎちゃん何したいですか?
おはぎちゃん「なんでもいいのでコーナーがほしい!」っと意欲満々。

チーフ「今日、仏と話したんだけど、おはぎのジャッジメントというこコーナーどう?」って早くも無茶ブリ。

「おはぎのジャッジメント」とは、ゲストさんのお題にそって有り無しでディベート、最終的にはおはぎちゃんがジャッジするといったもの。

さっそく、お花見についてジャッジしてみる!

お題「花見をしていると、ぐでんぐでんに酔っぱらった人が絡んできていつの間にか意気投合して知らないグループで盛り上がってる、こういう人ってあり?なし?」

おはぎちゃん的には「幹事さんが大変だから、なし!そのグループが解散したあとはご自由に」、チーフ「私はありだな!なぜなら、やりたいだけやったれっていうの好き!ってか私がそれやっちゃう方なのでウェルカム!」との事で明日のお花見は17名でいくが、もしかしたら30人くらいになってるかも??

こんな感じで「おはぎのジャッジメント」やってくよ。

ちなみに今日ってなんの日か知ってる?
仏からの情報なんだけど、今日は「おかまとおなべ」の日らしい。

え?どう広げればいいのですか?

そんなこんなでリスナーさんからメール、ラジオネーム、かさかさごえさん「チーフ、おはぎちゃん、こんばんは!22時台の第一回目のレッツセンジョイ!!おめでとうございます。今後レッツセンジョイ!!に望むのはチーフの生歌と、おはぎちゃんの独り芝居とかアフレコとかです。ぜひお二人の分野をじっくり拝見したいです」とのこと。

今後、チーフの生歌と、おはぎちゃんの朗読やっていきます!
リクエストありがとうございます。

続いては、おはぎちゃんを知っていただくために、質問あみだくじをご用意、番号を選んでもらって、あみたくじに従い、あたった質問に答えてもらう、そんなコーナー。

最初は2番「はい、でました、おはぎの弱点」お願いします。
おはぎちゃん「え?弱点なのに強制?えーと、とりあえず、幼いころから、くすぐりがダメ」との事。

チーフ「くすぐりはぜんぜん平気、なんなの肉があついから?」

女性の人は平気な人多いですよね...ということで、観覧にきたら、おはぎちゃんをくすぐってあげてください。

次は7番「おはぎの声優の仕事でびっくりしたこと」です。
おはぎちゃん「仕事といっても学生の時、ゲームのキャラで、がちの子犬やった時、鳴き声だけでやるの?」っと思った時はびっくりしました。

チーフ「ちなみに、無言のキャラの声優さんはどうするの?」という質問に、おはぎちゃん「無口なキャラで無言の時は、呼吸音とかでその時の状況や心情を表現する」のだとか、なるほど。

次は数字じゃなくH「大体いつもどこにいるの?」とざっくりした質問が出ましたw

おはぎちゃん「大体いつもゲーセンにいる!」、最新のダンスゲーム「ダンスエボリューション」にはまってるみたいです。
チーフはダンスダンスレボリューション世代、今のダンスゲームは立体をとらえる最新型。

チーフが「今度、ぜひ!ここで!」でおはぎちゃん「無茶ブリやめろw」とじゃれてます。

最後のコーナー「かよこのワンポイントボーカルレッスン、まーめー」では、おはぎちゃん「ボーカルレッスンやったことないですけど、次の課題をまたもらってレッスンに来る進み具合がテンポいい感じに思えるんですけ、成長具合とか、どうなんですか?」、チーフ「進み具合というか、うまさの成長具合でいうと、一例ですが、月2回の方でも84点から96点に上がったって人もいる」とか。

最初は割とサクサク進む人がおおいし、一回一回の講義でかならず新しい発見を持って帰って、それを課題に練習してきてくれてるからうまくなっていくのです。

おはぎちゃん「なかには低迷の方はいますか?」

チーフ「伸び悩んでる方は中にはいますが、スクールのいいところは他の先生からもアドバイスもらえるので、違う視点から克服できることもある」のだとか。

頑固さや筋を通すのも大事だけど、色々の人の意見も聞くのも大事ですよ!

その他、花見って寝る行事だっけ??、らんこうぱーりー的??、おはぎちゃんは女の子にもてる、ぶへぇ~??、おぬしこれに一切さわるな??、端っこは美味しいところがおおい??、筋肉痛はやった証??、まずは八重歯を歯医者さんで??、で今日も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2270-78b2b6dd

