レッツセンジョイ!! 2014年 4月11日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 4月11日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 4月11日放送分

本日のゲストさんは、いませぬので、チーフとおはぎちゃんでお送りします。

【内容】

ご機嫌麗しゅうから始まった、レッツセンジョイ!!
前回から新体制のレッツセンジョイ!!ですが、まだまだ22時のリズムに慣れないチーフ、今日もがんばります。

今日のテーマは「ガッツポーズをした瞬間」です。

そういえば、お花見&人狼会やりましたのお話。

おはぎちゃん「結構大人数で行ったので、てんてこ舞いになったし、食べ物争奪戦になるんじゃないかと」、チーフ「食べ物、飲み物は以前より多く用意したんだけど、ほとんど完売して、みんなおいしそうに食べて飲んで、うれしいですよ!」との事。

それと、西口の商店街をみんなで散策、宿場町通りとかを練り歩き、惣菜やらなにやら買いあさりツアーをしたとか。

昔ながらの豆腐屋とかの専門店もあって、下町感はいまでも残っています。

その流れで、東口の商店街も散策、今度はスイーツ店を発見、いっぱい楽しみました。
※チーフが言った店は多分「いのこ菓子店」だと思われます

こっからが人狼会開始、ごはんを食べつつ飲みつつゲーム開始。
しかし、4時間で2ゲームしかできなかったので、1ゲーム2時間って結構長いですねw

今回の人狼会は、いちげんさんもいっぱい来てみんなでワイワイやりました。
いちげんさん、JOYミュージックスクールでは大歓迎です!

そして、仏からの提案、また番組内で公開人狼やりましょうという事で、いつか収録してお届けいたします。

ここでお知らせ、2014年5月24日に北千住の街のみもまたあるよ!
JOYミュージックスクールも参加します。

前回は500円でボーカルレッスンと自分の声を録音した、ビフォーアフターのCDをプレゼント!という企画をやりましたが、今回はゴスペルを題材にグループレッスンします。

続いて2014年5月31日(土)にJOYミュージックスクールでカラオケ会やります。
興味ある人はぜひ!

話は変わって、今日は何の日?

先週は「おかまとおなべの日」とお伝えしましたが、今日は「メートル法公布記念日」、「ガッツポーズの日」、「琉球王の使い、綱吉に謁見」、「ナポレオンが退位宣言に署名する」、「新宿・立川間、鉄道開通」、なんのこっちゃで、色々あるみたいですね。

そして、最近ガッツポーズしたことある?の話題。

おはぎちゃん「んーなんだろ、ここ最近サンプルボイスを作っていて、工事の音が入ってしまい、何回かやってるうちにノイズ音のない綺麗なやつが撮れた時、やったーとガッツポーズします」、チーフ「ボーカルやってる人でも、収録するときそういうノイズ音は悩まされますね、でも小さいな幸せでガッツポーズできるって幸せじゃない!」との事。
※サンプルボイスとは声優さんのデモテープみたいな感じのやつ

小さな幸せでいうとおはぎちゃん「狙っている人気商品がほしくて並んでるとき、自分の番で買えるかなぁっと思っていたら買えた時、やったぁってガッツポーズします。そのあと何人かでハイ売り切れってなった時はよかったとホッとします」っと、チーフ「何人かで売り切れた時にガッツポーズしたら相当あれだよねw」、おはぎちゃん「そういうことじゃないです、嫌な奴ではないです!」と小さな幸せ報告でした。

チーフのガッツポーズの話もしたいけど、気になる話題「川崎市の竹林で現金1億発見」、どうなったんでしょうか?
1億拾ったらどうします?ガッツポーズします?

話はもどり、前回はおはぎちゃんを知ってもらうための質問あみだくじを作成しました、今回もおはぎちゃんをさらに知ってもらうため、声優の実力なんぼのもんじゃい!ってことで、生放送で朗読をしてもらいましょう!
※詳しくはご視聴ください

その後、チーフがうずうずして妖精のおじいちゃんを真似し始めますw

この朗読は1年半前に朗読の発表会でやった作品、昔より、キャラクターの感情を少し込められて読めたと思いますとおはぎちゃん。

歌でも、小さいときに歌う歌と50歳の歌は違う、それは、人生経験や実力、人柄で変わっていくものなので、自分の成長とともに、朗読も変わっていくんですねぇ。
あと、その時にできた表現が今ではできなくなっている、これはいい意味での成長であり、面白い部分でもありますとチーフ。

続いては、チーフの生歌披露です!
これでラジオネーム、かさがさごえさんのリクエストにこたえられました!

この曲はチーフが結婚することになり、その時感じたことを歌にし、両親にプレゼントするために作ったオリジナルソング。
チーフの思いがストレートに込められている歌詞とパワフルな歌声に感動、ご興味があったら聞いてみてください。
※詳しくはご視聴ください

チーフの生歌は、2013年7月の最初の放送時以来、ラジオでは歌ってなかったので、久々に歌えてうれしいですとの事。

最後に、そういえば、こないだ「あんだんて」さんが来るって言いましたが、来週ですw

その他、みんなで歌えば怖くない??、1889年って割と最近じゃない??、ガッツポーズってガッツ石松が??、チーフの歌におはぎちゃん感動、おはぎちゃんの時は歌うね??、おんがくがぺーん??、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2271-465fdff0