レッツセンジョイ!! 2014年 4月25日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 4月25日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 4月25日放送分

本日のゲストさんはキュートで元気いっぱいな新人声優さん「蝦名 彩香」さんです。

【内容】

高揚から始まったレッツセンジョイ!!
今回から一回噛むことに罰金制度??になったらしいですw

という事で、今日のテーマは「失敗から学んだこと」です。

おはぎちゃんは「毎日失敗ばかりだ!そして学んでるはずだ!はずだ...」、チーフ「あんなにへこんだのに何でまた同じ失敗してしまうんだろう」、おはぎちゃん「ちょっとヘンテコなんだけど、鍵開けっ放しにしてしまう事が多い」とか、、、お二人とも学んでないですねw

そういえば友達の話なんだけど、寝てるところに泥棒が来ることもあるので気を付けてねっとチーフ、物騒な世の中になってきたので自己防衛しましょう。

ここでゲストさん登場です。
「蝦名 彩香」さんは、9月28日生まれ、てんびん座、専門学校卒業後、プロダクション・エースに所属している新人声優さん。
お仕事は、吹き替えやラジオ、舞台なんかで活躍中、お仕事ください!と意欲満々。
学生時代には「 遊々団ブランシャ★ヴェール」に合格して舞台にもでました、色々挑戦したいのでコントの台本もお願いします!

そして、web番組「アニ☆ゆめnano」は現在進行中で新人声優19人で番組を配信中、イベントやライブ、朗読、色々な企画に参加してるのでぜひ見てください!だそうです。

ここで、リスナーさんからメール、ラジオネーム、しなっちさん「蝦名さんが出ると聞いて初めてレッツセンジョイ!!を見ました、仕事の都合上途中までしかみれませんが、YOU TUBEのアーカイブに残るということで後でみます!」とのこと。

続いては、なぜ声優になろうと思ったのかの話。

蝦名さん「ちやほやされたくて...っていうのは嘘で!華やかな世界にあこがれてて、自分には何が出来るかなと思った時、この個性的な声だったらパフォーマンスできるんじゃないかと思い、声優に挑戦してみた」とのこと。
学生時代には芸術系にも所属しており、彫刻、陶芸、油絵もやってたとか、そして演劇にも興味があったのでやってました。
その中でも石膏を触るのが得意で、友達を石膏にしてやりました!今も学校にあるんじゃないかな?

そして新コーナー、「おはぎのおはぎジャッジメント」、説明しよう、ゲストさんが出くわしたこれってどうなの?をチーフとゲストで激論し最終的におはぎちゃんがジャッジするコーナー。

蝦名さんのお題「最近ではないんですが、なぜ酢豚にパイナップルがはいっているのか!」について激論しますw
※詳しくはご視聴ください

続いてのコーナー、「蝦名のワンポイントボイトレ、まーめー」では、ゲスト「口を滑らかにするために外郎売(ういろううり)をやります」とのこと、蝦名さんのオススメのやり方は腕立ての恰好で読む事、背筋も腹筋も腕も口もと全身つかってやるので集中できます!ということで、ぜひお試しあれ。

チーフのアドバイスは、昔ボーカルトレーニングを習っていた時、2時間のレッスン中、1時間ストレッチやって、これ意味あるのかな?っと思っていたが実際やってみると、これが歌に生きてくるんですよ、とそのストレッチの一部をご紹介。
※詳しくはご視聴ください

ここでリスナーさんからメール、ラジオネーム、かさかさごえさん「今夜の美女3人はグリーン系の服でそろえたのですか?グリーン三姉妹ですね、そして蝦名さんめっちゃかわいいのにお笑いキャラが強くて素敵です、そんなグリーン三姉妹で即興コントやってください、テーマは真夜中の公園三姉妹でお願いします。」っと無茶ブリのメールもらいました。
ということで、ここからは即興コントが始まりましたw
※詳しくはご視聴ください

そんなこんなで、今日のテーマにもどります。

蝦名さんの失敗から学んだことは「カルボナーラの作り方で、火を通し過ぎてパスタに絡めたら、いり卵になってしまったので、パスタをいれたら火を止めることを学びました。」だそうです。

チーフとおはぎちゃん「...う、ううん...」っで??

チーフ「それより、作ってあげる素敵な方はいるのですか?」っという問いに、蝦名さん「画面の向こう側にはいっぱい作ってあげる人はいるんですけど、、、そうですね、お母さんです」、、、チーフに「なに、この寒い展開w」と言われ、寒い芸も得意なんだとかで、終了です。

そして、蝦名さんの趣味、特技について。

好きな音楽のジャンルはアニメソング、ロックが好き。
ロックは邦楽ロックが好きで、好き過ぎて歌い方もロックな歌い方になってしまうんだとか、あとR&Bとかジャステイストも興味あります。

趣味は野良猫探し、蝦名さん「猫を見つけたら、ただ追いかける、ただそれだけ」でも、いつもフゥーと唸られ逃げられます。

特技、一眼レフカメラ、人物、空、なんでも撮ります。

あと、似てないモノマネもできますで、みなさん冷汗、鋼の心もお持ちのようです。

最後にお知らせ、「いせえびラジオ&K2R」というラジオラジオ番組もやっておりまして、新人声優4人「いせえびコンビ(伊勢未紗希&蝦名彩香)と双子ユニットK2R(加茂友美&加茂朱音)」でやってます、興味があったらぜひご覧ください。

それと、2014年5月6日に栃木で「とちテレアニメフェスタ2014」に参加します、このイベントには蝦名さんは行けないみたいですが、選抜のメンバーががんばりますので応援よろしくお願いします!

その他、手差し確認、目指し確認??、エンジンかかりまくり??、おしる?エビエキス??、なれなれしくチャンエビと呼んでください??、枝豆三姉妹?グリンピース三姉妹??、おとななな??、で今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2273-e3d8dfb2

