レッツセンジョイ!! 2014年 5月16日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 5月16日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 5月16日放送分

本日のゲストさんは、ダンサーの「でゅらっさ」さんと「きりん」さんです。

【内容】

動物園??から始まったレッツセンジョイ!!

「でゅらっさ」さんはバレー、「きりん」さん社交ダンスをベースとし、踊ってみたシリーズを投稿したりと、異色のユニットとして活動している2人組です。

今回のテーマは「○○してみた」です。
今したい事、やってみたい事をお送りください。

そういえば、来週です、第4回目の街飲み北千住。
街飲み北千住とは、500円の参加券を買うと、60店舗以上の参加店でサービスを受けられるというイベント。
ゴハン屋やマッサージ店など、いろいろな店舗が参加、その中でも街コンがあついとか。

そしてJOYミュージックスクールも参加しますよ!

24日は、ミュージカルワークショップ、25日は、ゴスペルワークショップをやります。
ミュージカルやゴスペルに馴染みのない方でも簡単に歌える曲を用意しているのでみんなでグルーブしましょう。
そのあとはもちろん街飲みにくりだします!
興味があったらぜひ参加してください。

チーフは第3回の街飲み北千住では、逆ナンして盛り上がったとか。

ちなみに今日のテーマ。
おはぎちゃんありますか?

おはぎちゃん「いつも色々挑戦はしているのですが、踊ってみたやろっかな!」、っと、おはぎちゃんを後押し出来るのでしょうか、今日のゲストさん登場です!

簡単にプロフィール紹介。

「でゅらっさ」さんは大阪ご出身、幼少期の頃からバレーをし、現在、講師もしているとの事。

「きりん」さんは奈良のご出身、半年、北海道いってからの、埼玉、転向転向で小学校4ついってるとか。
ダンスはバレーではなく、社交ダンスをやっていて、現在はダンスインストラクターをやってます。

そんなお2人なんですが、周りからは普段の振る舞いが残念すぎるので、イケメンだけど、ずっと踊っててっという感じのツッコまれキャラなんだそうで、お笑いで例えたら、「きりん」さんはボケなんだけど、「でゅらっさ」さんがそれ以上のボケをしてくるので「きりん」さんがツッコまないといけないんだけどボキャブラリがないのでいつも困りますとの事。

2人の出会いは去年のダンスイベントで、お互い違うユニットを組んでいたんですが、ダンスを見てスゴイなと思い意気投合、去年の11月に同じイベントで3人ユニットを組んで一緒に踊ったんですが、5月には「きりん」さんは方向性の違いでフラれて一緒に出れませんでした。

と言ってますが、それは冗談で一回だけ一緒に出れなかったみたいですねw

ダンス経歴について。

「でゅらっさ」さんはダンスは小学校に入った時と同時に始めたとか、元々人見知りが激しく、口下手だったので、口を使わないでなにかやりたいと思ったっときに母親がちょうどバレーをやってて、その舞台を見たときに、これならできるかもしれないと思いつき、始めたのがバレーだったとか。

「きりん」さんは大学入った時、部活で社交ダンスを見学、元々水泳をやってたんですが、大学に入ったら、団体競技だけど、そんなに人の多くないやつがいいと思い、社交ダンスは2人だし、ちょうどいいかなと思い始めたとか。

お二人ともそのままあれよあれよと、趣味ではなく、ダンスを仕事にするとは、まったく思ってもみなかったと。

仕事になったきっかけは、「きりん」さん、大学でスクールに通ってた時の講師さんが教室に勤務してみないかと声をかけられ、そこから気持ちが揺らぎ始めて、最後の試合で優勝とかしたら気持ちよく辞められるかなと思ったんですけど、微妙に3位だったので、それが悔しくて続けてます。

その悔しさをバネに先生をやりながらも、2004年には公益財団法人 日本ボールルームダンス連盟で新人賞を獲得したとか。

「でゅらっさ」さんは先生になりたくて先生になったのではなく、自分の教室で粛々と授業を受けていると、講演で男性役が足りないので出てくれないかと声をかけられ、ゲストとして出演、そのつながりでさらにゲストに呼ばれ、そんな流れのなか、今度は教えてくれない?と言われちょこちょこと教えています。
ただ、固定の場所で教えるというか、色々な所でフリーとして教えているので、「教えて!」って言えばどこにでも行きますよとの事。

お二人に習いたい場合のお話。

「きりん」さんは基本、葛西のダンス教室で教えていて、それ以外にも、若い人たち向けに新宿とかでやってます。
イベントなんかは、TwiPla(ツイプラ)なんかで告知しているので見てください!
ID名は踊ってみたの動画に書いてありますのでそちらをご覧ください。
※「踊ってみた きりん」でググってね

「でゅらっさ」さんもTwitterで告知してます、中野、秋葉原なんかで教えています、初心者の方や興味がある方がいれば、ぜひ来てください。

ここで、百聞は一見にしかずという事で実際に生で踊ってもらいましょう!
※詳しくはご視聴ください

この踊りは創作で昨日作ったとかで、ストーリー的には、1人の少年がいて夢を語るんだけど、それを阻害するものに阻まれ、それでも夢を届けたいんだという思いを「つなみ」という曲にのせて踊っています。
しかし、その思いは届かず、少年は最後つなみに飲みこまれてしまうという悲しい物語でもあります。

続いて、お楽しみのあのコーナー??
「でゅらっさときりんのダンスワンポイントレッスン、まーめー」ではせっかくお越しいただいたので、ゲストさんにダンスレッスンをお願いします。
実験台におはぎちゃんを使い、「でゅらっさ」さんはバレーの立ち方、「きりん」さんは上半身の動かし方を伝授します。
※詳しくはご視聴ください

最後にお知らせ、2014年5月24日(土)に新宿アクシスで「Parallel Universe パラレルユニバース」というダンスイベントがあります。
それと2014年7月19日に渋谷アマテラスにて「9BUTTON PARTY」やります。
あと、2014年8月9日にも「きりん」さん主催のパーティーイベントもあるので興味があったらご参加ください。

その他、生放送、はずかぃ~??、もしかしてお2人はラブラブ??、メガネすぱーんで本気モード??、おなか引っ込める、、、ギャッ!?、簡単な立ち方??と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2276-4a6d748f

