レッツセンジョイ!! 2014年 5月23日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 5月23日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 5月23日放送分

本日のゲストさんはフィットネスインストラクターの「倉橋照美」さんです。

【内容】

おろおろ、あわあわ、から始まったレッツセンジョイ!!
今月はダンスウィークということで、ダンスにかかわるゲストさんが続きます!

今日のテーマは「あなたのコリ」を教えてください。

その前、ついに、明日、街飲み北千住が開幕です。
参加店舗は60以上、飲み物、食べ物、居酒屋、整骨院、ダンス教室さまざまな企画があります。
その中でも、JOUミュージックスクールでは、24日、ミュージカル、25日、ゴスペルとワークショップをやりますよ、そのあと街飲み行きますよ!

今日のテーマに戻ります。

おはぎちゃん「私のコリは肩がひどく、荷物を重たくしてしまって片方に負担ばかりかけているのが原因かと」、女子の場合は心配症なのでいらない荷物も鞄に入れてしまうとか、チーフは小学校から肩こりがひどいけど、首の肩こりが気になりますっということでゲストさん登場です。

プロフィールのご紹介、「倉橋照美」さん、1981年1月21日生まれ、1999年東京都立高校を卒業、日本デジタル研究所に入社、2003年にフィットネスインストラクターになり、2011年、BEAT de 美人(ビート・で ・びーと)を結成しました。

学生の頃はハンドボール部で運動していまして、商業高校だったので経理部で卒業、その後、なかなか運動する機会がなくなってきた時に体重が増えてしまい、そこからスポーツクラブにいって運動し始めたきっかけで体重も減少、落ち込んでた気持ちも戻り、音楽に合わせて楽しく痩せられたことで、フィットネスのお仕事に興味を持ち勉強、その後インストラクターになりました。

2009年から現在に至ってのお仕事は、フィットネスDVDの監修、VAAMのプレミアムイベントで、松岡修造さんとチャレンジトレーニングのレッスンサポートなどもしました。

では、どんなエクササイズを教えているのか、早速ですが、コリを解消する方法を伝授します。
その前に、かりんとうさんの「イワちゃん」さんも来てますので、登場です!
実はかりんとうさん、BEAT de 美人(ビート・で ・びーと)というユニットバンドの音楽担当だったのですね!
観覧に来たところ、「せっかく来てんなら、YOUやっちゃいなよ!」っといわれて無茶ブリ生演奏です。

それでは、「倉橋照美」のワンポイントエクササイズという事でレクチャー開始です!
内容的には背中周りのコリを解消する、簡単なエクササイズです。
※詳しくはご視聴ください

少し休憩という事で、ここで一回音楽をかけたいと思いますが、せっかく「かりんとう」さんが来てくれているので、生演奏お願いします!っと、チーフの無茶ブリに応えて演奏しちゃいます。
そしてなんと、その演奏に合わせてチーフも歌います。
曲名は「松任谷由実 ひこうき雲」の英語バージョンです。
※詳しくはご視聴ください

引き続きプロフィールに戻ります。

2012年にはBEAT de 美人(ビート・で ・びーと)で名古屋ドームに出演、2013年にはサマーランドに出演、いろんなところでフィットネスライブやってます。

そして、BEAT de 美人(ビート・で ・びーと)にはポーズがありまして、これをやると美人になるそうですよ!
※詳しくはご視聴ください

そんな「倉橋照美」さんに教えてほしいとか、会いたいっていう人は、ブログありますので見てください、倉橋照美で検索すると出てきますとの事。

ここでお知らせ、2014年7月13日に、四谷にある「Live inn Magic ライブインマジック」でフィットネスライブやります。
3周年記念のライブなので興味ある方はぜひ!

まだ時間が少しあるので、他のエクササイズも伝授します。
ちなみに、特技は「人を笑わすためには自分を捨てられます」ということで、今日も何回か捨ててますねw
それでは時間の許す限り、他のエクササイズをご紹介します。
※詳しくはご視聴ください

その他、三大コリ??、衣装、いいっしょ??、心のコリが心残りです、もうこりごりです??、いつやるんですか?いまでしょ??、ありーな??、で今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2277-bde34b08