レッツセンジョイ!! 2014年 7月4日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 7月4日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 7月4日放送分

本日のゲストさんは、いませぬので、久しぶりにチーフとおはぎちゃんでお送りします。
※今回は40分の短縮版でお送りします。

【内容】

よっ!という掛け声から始まったレッツセンジョイ!!

今日は、なぜ二人かと言いますと、クロスウェブセンジュでラジオをはじめて、今年の7月で3期目(1期=3か月)に入ったレッツセンジョイ!!、また気持ちを新たに切り替えてやっていこうという事で、おはぎちゃんと向き合うために今回は2人でお送りします。

今回のテーマは「この夏したい事」あなたの夏の思い出も含めて教えてください。

早速、おはぎちゃんのこの夏したい事は??とチーフ。

おはぎちゃん「したい事というか、する事というと、うっすら踊るよとラジオ内でこないだ言ったので、夏にダンスイベントに参加します!ゲストでお呼びしたダンサーのキリンさんが主催するイベントで、2014年8月9日に参加します。」、チーフ「そういえば、その日の近い日になんか他にもイベントがあるみたいで、某おはぎ丸がTwitterで誕生日を刻んでいるという話を聞いたんですがw」、おはぎ丸「普段、めったにやらないことをやってみました、、、あのね、あのね、8月7日、私の誕生日です!」、チーフ「Twitterでたまにフォローして見るんですが、名前の横に誕生日があってすごいアピールしてるからどうしたのかと、でも逆に素敵!」ということで、だれか、おはぎちゃんの誕生日祝ってあげてくださいw

実はおはぎちゃん、学生の時の8月って夏休み期間中で、その時期はみんなに会えなくて、祝ってもらったことない、、、なので、みんなに、はじめて祝ってもらいたいという出来心で誕生日宣言しました!、との事。

そういう事だったのですな。

チーフの今年の夏にしたい事、チーフ「色々ありますが、来週にJOYミュージックスクールの発表会ライブあります。それが終わった翌週に、ごめんなさい先に謝っときます、講師のみんなでフェス見に行きます、あくまでも研修ですよ、決して遊びじゃありません!」、「山崎まさよし」さんとか、「さかいゆう」さんが出る「オーガスタフェス」に行くそうです。

2014年7月19日にも足立区の花火大会があるんですが、去年、ラジオ番組の親会社、株式会社CANさんとJOYミュージックスクールの合同でイベントを開催し見に行きましたが、今月はイベントがありすぎて、死んでしまうんじゃないかとい思ったので、今年は残念ながらやりません、でもノリでいっちゃうかも!っとチーフ。

音楽のお祭りもたくさんありますが、声優業界とかアニメ系はお祭りありますか?っとチーフ、おはぎちゃん「薄い本が売られるイベントとか、ライブだとか割かしありますよ。」

ここでJOYミュージックスクールの発表会の告知、2014年7月12日に飯田橋「Space With スペースウィズ」というライブハウスで開催決定、その後、打ち上げもありますので、興味があったら来て下さい。

それと生おはぎを見たい方、レッツセンジョイ!!では観覧者を募集しています、観覧料は500円(現在は少し値上げで1000円ワンドリンク付き、有名ゲストの時は1500円ワンドリンク付き)で生放送に立ち会えます。
おつまみもあるし、アルコールもあるので気軽に遊びに来てください。

そして、7月から新学期という事で、レッツセンジョイ!!テナーとかバスの声もほしくなったので、男性パーソナリティーも募集したいと思います!
※現段階での募集です、締め切っている可能性がありますので、ご了承ください

それと、レッツセンジョイ!!のサポーターも大募集します。
一年間色々ありました、番組が成り立つにはチャリンの方も必要なわけなので、一口1010円です、応援金もよろしくお願いします、レッツセンジョイ!!オリジナル特典もあるので、詳しくはホームページみてね!

今後番組内でなにかやってみたい事ありますか?とチーフ。

おはぎちゃん「何回か私一人だけで朗読とかチーフとゲストさん含めコントみたいのやりましたが、本格的なコラボ、エチュードや朗読をしてみたい。」、自分ひとりじゃ感じられないことがたくさんあるから、今後やっていきましょう。

それと、おはぎチャレンジという無茶ブリのコーナーも今後、急にやるよ!

おはぎちゃん「おはぎチャレンジは本当に急にフラれてアップアップしているのですが、そんな姿を見てありがたいことに感想を頂きました。前回、スティールパンを演奏した時、全く知らなかったとか、興味がなかった人が、見ていてとっつきやすく、私でも出来るかもって思ういいきっかけになったという感想を頂きました。ありがとうございます!」、本人は必死にやっていてプレッシャーはあるかと思いますが、初心者でもすぐに出来るんだと勇気を与えているようですね。

それで思い出したのですが、っとチーフ「昨日TVで見た、ある男の子が、未熟児で一生歩けないだろうといわれ、親御さんたちはそれでも出来る限りの愛情のある教育し、大人になった時に、親父さんが、そうかこの子は一生、地に足を付けることがないんだ、なにかこの子の為にできないかということで、本人を含め70キロもある車いすに乗せてお父さんがマラソンをするというチャレンジをはじめた。この子にとっては風を切って走るってこんなに気持ちのいいもんだという経験をさせたり、それをきっかけにトライアスロンにも挑戦、その子を浮き輪に乗せ泳ぎ、レースに参加したりと、お父さんがチャレンジしなかったらその子も経験できなかったであろう出来事を一緒にし、最後は歩けないんだけど、補助道具を使いながら完走するという実話があり、それを通して、お父さんのおかげで出来ないことってないんだ、だから僕はこれからの人生を通して表現していったり、出来ることを一つずつやっていきたいと思うというのを見て、本当にその通りだなと、出来ない理由を探してしまいがちだなっと、初期当時に言ったことあると思いますが、JOYミュージックスクールの生徒さん達とミュージカルをやりたいという企画を立ち上げようと、現在、ボーカルコースと、ギターコース、あとダンスコースとかあればオールマイティーじゃなくても一人一人の力を合わせれば、総合芸術が出来るのではないかと思って、規模はどうあれ、北千住の劇場でやったり、八戸の行く間のルートで出来ないかと、今、企業さんとお話している感じです。まずは夢を語っている段階なので大きな問題がたくさんあるんですけど、多分私がミュージカル出身者だったらいろんな難しい問題がたくさんあるからやろうとは思わなかっただろうけど、知らないが為に挑戦してみようかと、色々な人にやろうって声かけていったら少しずつ輪が広がり、今後ぜひ形になってきたら、JOYミュージックスクールの生徒さんも含め、それ以外の方にも参加したいという人がいればご協力していただけたらなという気持ちがすごくあります、おはぎちゃんも参加するしてね」、おはぎちゃん「私も参加していいのぉ~」、めちゃめちゃ楽しそうですね。

チーフの夢、実現するといいですね。

興味がある人はぜひ、お声掛けを!それまでに腕を磨いておいてくださいとの事です。

最後に、今後のレッツセンジョイ!!の応援もよろしくお願いします!そしてみなさんの夢もきかせてください!

その他、良い間柄??、ひしゃびしゃ??、朗読しながら踊る??、やっちゃって丸??、20時過ぎたから大丈夫ですよ??、コイン、コイン??、躁からの鬱??、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2284-6dacfca5