レッツセンジョイ!! 2014年 7月25日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 7月25日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 7月25日放送分

本日のゲストさんは、ダンサーの「きりん」さんです。

【内容】

ウッシャウッシャ!はい!から始まった、レッツセンジョイ!!

あれ、なんかいる?「またせたなぁ~」で、前パーソナリティーの仏が登場です!
「仏のお悩み浄化します、なーむー」のコーナーで浄化しまくった仏、ある程度浄化したことに満足し、一度は引退したんだが、欲にまみれておるヤツが増えてきたので、再び浄化しに来ました、、、いや正直言うと暇になったから来たとのこと。

番組の予定としては、以前出ていただいた「きりん」さんのイベントの宣伝とダンスのレッスンをします。

仏「今、ぜんぜん踊れないけど、10年前ジャズ講師やってたかんね」っと、このテンション久しぶりに見ました!

今回のテーマは「リズムとダンス」です。

っで、仏は3か月間、天界でなにしてたん?っとチーフ。

仏「お菓子食べてたりとか、基本全部モンハンしてた!ハンターランキング96になったし」、チーフ「ちなみに課金して強くしたりしないんですか?」、仏「モンハンはそういうの邪道です、チートとか使ってるやつもまじ邪道だかんな!」っとマニアックな話をしていますねw

逆に欲にまみれすぎている仏、癒されにきたんじゃないの?レッツセンジョイ!!に。。。

そういえば明日、研修で「Augusta Camp オーガスタキャンプ」行きますの話。

JOYミュージックスクールが欲にまみれているわけではなくて、あくまでも研修です!
開催地は山中湖、仏は初めて山中湖に行くという。
もちろんお目当て歌手は「さかいゆう」さん、以前から好きだ言ってましたね。

他に「山崎まさよし」さん、「あらきゆうこ」さん、「元ちとせ」さん、「スキマスイッチ」さん、「秦 基博」さん、そして林祐詩先生のお知り合いの「浜端ヨウヘイ」さんも出るみたいですよ。

そんなこんなで研修行ってきます。
ちゃんとA4レポート3枚出してねとチーフの無茶ブリもさく裂です。

今日はリズムです、ライブいったけどノれない、あの人の動きかっこいいから真似したら変な動きになってしまう、クラップしたはいいものの、みんなとずれる、そんな、ライブあるあるでお困りの方、この企画でリズム感を養いましょう!

そういえば、リズムは仏、苦手な分野だったなぁ、、、っという事は!?お楽しみにw

お待たせしました、ゲストさんの登場です。

今日はイベントの主催としてきた、きりんさん、馬の仮面を被って色々なダンス動画とってるらしいが、今日はまじめモードということです。

きりんさんは以前出演してくれたのですが、はじめましての方もいると思いますので、軽く自己紹介です。

本業は社交ダンスのインストラクターさんですが、違うジャンルのダンスも習い始めて、そこから色々やっています。

社交ダンスは大きく分けて、スタンダードとラテンというジャンルがあり、TVでよくやってるのはラテンで馴染みがあると思いますが、スタンダードは宮廷舞踊みたいな感じ、教えている方はどちらかというとラテン系の方がおおいけど、レッスンでは両方やっています。

全部で10種目くらいあり、今日はその中の数種類を抜粋してレッスンしていきますよ。

誕生日は3月10日、母方の名が「さとう」なので「さとう 310」で覚えましょう、趣味はゲームです。
もちろんモンハンもやってますよ。
防具なしで「アルバトロス」倒せますよ、と仏が大興奮、よかったね仏。

ゲームのジャンルはゲームセンターの音楽ゲーム、リズムを勉強出来て楽しめる、まさに一石二鳥です。

その中でも、セガの新作音ゲー「maimai」をやっているとか。
そのゲームの特徴は横にあるカメラで動画が撮れ、そしてすぐにニコニコ動画にアップ出来ること。
きりんさんがアップしている、踊ってみたのシリーズ動画より、「maimai」でアップした動画の方が2倍近くあり、複雑な気持ちだとかw

本業の踊ってみたは「麒麟 馬の抜け殻」で探してみてください。
ちなみに「maimai」の方は「iiotoko maimai」で検索!

ここでいったん、パーリーの告知です。
2014年の8月9日(土)に17:00~4時間、新宿で「うぃごな2(We Gonna Party!!ACT.2)」をやります。
踊れる飲み会なので、興味ある方はお調べください。
そして、なんと、あの「おはぎちゃん」もきりんさんスカウトで出演するらしいですよ。

踊ってみたをやりたいと言っていたおはぎちゃんのステップになればとナンパしたみたいです。

あと、ここだけの話、おはぎちゃんの体をうねらすウェブは絶品ですよ、それをやるときの目も猛禽類のように鋭く、ヘビよりなめらかで、スネークおはぎの誕生です。

続いてのコーナー、「仏のお悩み浄化します、なーむー」とこれ久しぶりですね!

きりんさん「今日は暑く、自分は汗っかきなので、汗染みが目立ってしまいます、なにか言い対処法ありますか?」、仏「縛る!」、なんか縛るといいらしいで、どこを??

仏いわく、タンクトップとかきつめのを着ると汗が出にくくなると聞いたことがあるそうです。
映画の撮影ではよくやる技術だそうで、女性だとブラジャーをきつめのを着用すると胸から上は汗をかきにくくなるとか、そういう技もあるみたいですよ。
男性はメンズブラかさらしの二択ですかね!まぁ、あと色々あるけど!
※あくまでも仏の見解なので自己責任でw

意外と早く解決しちゃったので、観覧の方、なんか悩みある?浄化してやる!と仏。

観覧車さん「うぃごなパーティーに出るんですが、緊張しない方法ありますか?」、仏「まじめな話になっちゃうけど、ダメな自分をいっぱい想像してください、そして全部それを自分の顔の前にもってきてください、そして、ハッと切ってください。」、これは結構有名なメソッドらしく、緊張する方は試してみてもいいかも。
※詳しくはご視聴ください

きりんさんの緊張しないための解消方法は、とにかく練習する事らしいです。

それでは、ここでそろそろリズムのレッスンといきたいのですが、その前にリスナーさんからメールが届いていましたのでお読みします。

ラジオネームパンレミの召喚獣さん「チーフ、いつもお世話になっております、アーカイブ最初からさかのぼり今年の4月までみました!もうすぐコンプです。あっ仏様、初めまして、早速ですが浄化してほしい悩みがあるのですがよろしいでしょうか、それは最近、仏様が花金という欲望におぼれてしまって浄化を怠っているのではないかと思っているのです。どうしたらいいでしょうか。ご解決よろしくお願い申し上げます。」っという悩みに仏「花金におぼれてレッツセンジョイ!!に来てないと思われている、あながち間違いではない!、だがモンハンなんだ私のやってるのは!図星だけど!たまに来るよ。」でお悩み解決です。

っということで、ダンスのレクチャーの開始です。

今日やることはサルサの基本ステップを教えます!
この動画を見れば、5分でサルサ踊れますよ。
※詳しくはご試聴ください

今日のテーマはリズム、リズム感の鍛え方を教えてくださいとチーフ。

きりんさん「まず、手と足を一緒にリズムとれるというのが大事、足をサイドステップさせ、足を閉じたときに手拍子をいれていく、このリズムがとれれば基礎が出来ています、そしてここに遊びを加えて、手拍子を4回に一回、2回連打します。こうやって無理のないところから、盛っていく(積み上げていく)と知らぬ間に出来るようになっていきますよ」との事です。

とにかく体感することが大事だそうです。

最後に告知、「うぃごな2(We Gonna Party!!ACT.2)」の他に、2014年10月26日にも「LINK-F」というダンスコンテストイベントも開催します!

その他、本業は声優?おう??、2度目まして??、阿寒湖はまりもがいっぱいいて??、顔を伏せて笑わないで??、ニコニコニコ動画??、ドヤ顔もといゲスガオですで、ブラックおはぎちゃん??、ありのぉ~ままのぉ~??、おはぎがまわされておる??、で今回も見所満載。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2287-2262f697