レッツセンジョイ!! 2014年 8月1日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 8月1日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 8月1日放送分

本日のゲストさんは、簡単に言うと「まーうー(馬)」です。

【内容】

開始早々、おはぎちゃんが鞭打ちになった、レッツセンジョイ!!

今日のゲストさんは謎の馬が登場。

経緯を説明すると、JOYミュージックスクールが今度2号店をオープンさせるために準備中で、一年たって、たくさんの仲間に恵まれる中、レッツセンジョイ!!を最初から全部見たよっていう人が現れ、なにか手伝えることがないかとお声をかけてくれたそうで、じゃぁとりあえず「出ちゃいなよ!」っという事でゲストにお呼びしました。

色々なゲストさん、たとえばダンサーの方やミュージシャン、声優さんをお呼びしましたが、今回のゲストさんは某TV局の制作に勤めている方らしいです。

てな感じで、早速ゲストさん登場です。

簡単な自己紹介、まーうー「北千住を盛り上げに来ました、謎の男、まーうーです」、うわさの仏から召喚された召喚獣、早速謎だらけ、まーうー「仏が最近たるんでるんで、ガツンと言おうとしたらいないじゃないですか!」っと早くも興奮気味、花金を楽しむ仏とお話したかったようです。

チーフ「なにをきっかけにレッツセンジョイ!!を見ていただけたのですか?」っという問いに、まーうー「チーフの3分ボイストレーニングの最後に出てくるキャプチャーに変な奴(仏)とチーフがしゃべってるなぁっと思って見てみたら、面白い番組なので、最初から全部見てやろうと思って、仕事最中に見てました」。チーフ「大丈夫ですか、ばれてないですか?」、まーうー「一回、それなんですか?って言われましたが、これ違います、違うんです、とにかく違います」っとそんな感じでごまかしたとかw

最初から見たって結構ありませんでしたか?っとチーフ。
まーうー「1日5本見てました」っとレッツセンジョイ!!の歴史を知り尽くすスペシャリスト、なにか思い出したら語っていきます。

当然、おはぎちゃんの登場した回から、仏の抜け殻引退式まで知ってるよ!

今日はゲストさんのことを知りたいので、チーフが用意した黄金の質問ボックスの中からお題をランダムで選び語っていただく、そんな番組内容になっています。

最初のお題「最近おすすめの映画」について。

まーうー「見たいって言うのが、マレフィセント観たいですよね。」、チーフ「アンジェリーナ・ジョリー好きな私としては見ました!」、まーうー「あれ、どうなんですかね、、、あれ?質問されたのに聞いちゃダメか」、チーフ「面白かったですよ」、まーうー「じゃぁ、今度見ますね!」っと早くもチーフの映画紹介コーナーになってしまいましたw

ただ、「眠れる森の美女」ってどんな内容だったかを語れる人そんなにいなくて、大体語りだすと「白雪姫」のストーリーを混合して語る人多いので、みんなそこらへん理解してみてるのかなぁっという疑問がある「まーうー」さん、ディズニーのことをディスってるわけではないですよぉ。

この映画は、悪の視点で描く、そんな感じが面白い映画ですと、チーフとまーうーが語っています。
※詳しくはご視聴ください


続いてのお題「かよこのお悩み相談うけたわります、まーめー」です。

まーうー「これ、いつも見てた、まーめーのコーナーじゃないですか!」っと興奮気味、チーフ「まさに、まーめーさんから聞くお悩み、まーめーのコーナーですよ!」、おはぎちゃん「まーめーさん??」、まーうー「あっオイラはまーうーですよ」っと早くもチーフの天然がさく裂!

気を取り直して、まーうーさんの声のお悩み「いま、JOYミュージックスクールに通っているんですが、お世話になっている講師の方に高音を出したとき、体がまるまって声がこもって聞こえるとよく指摘されるのですが、どうしたらいいですか」っというお悩みに、チーフ「たぶん、高音を出そうと余計な力が入ってるのでそれを解消する方法を教えます」っとの事で、公開ボーカルトレーニング開始です。

肩幅くらいに両足をそろえて、足の外側は壁と平行になるように若干内またにし、バウンスしましょう。
そのとき、重心は足の付け根あたりで若干前のめりになります。
このまま歌うと肩とかに力が入りずらくなります。
なお、おへその下に力を入れて歌うのが基本ですが、力を入れる事に集中すると他の所にも力を入れだすので、この体制で自然に力を意識せずに歌ってるとバランスを取ろうと勝手におへその下に力が入るそうなので、お試しあれ。
ちなみにバウンスで、下にしゃがむときは高音が出やすくなるとの事。
※詳しくはご視聴ください

次のお題「おはぎジャッジ!」です。

世の中のこれってどうなの?っていう事を白黒はっきりつけ、おはぎちゃんが納得した方に、軍配を上げる、そんなコーナー、平和を愛するまーうーさん、なにかありますか?

まーうー「そうですね、ぜんぜん考えてなかったですね、平和なので飲み歩いてます。」、チーフ「え?w、おはぎジャッジとは関係ないですが、ちなみに、どこら辺飲み歩いてます?おすすめの店あります?」、まーうー「結構あって、その中でも西口にある、『らむすけ』というラム肉専門店、ここはラム肉がくさくなくって安くてうまいですよ!」との事。
興味があったら行ってみてください、ただし、混むと行けなくなっちゃうので「穴場なのでひーみつに!」だそうです。

続いてのお題「BAMBIくん登場」です。

今日はゲストさん一人なんですが、今、ニコニコ動画シリーズに投稿しようとしている歌い手さん、その方がたまたま来ていて、お題をひいちゃったので、急きょ出てもらいましょう。
そして、レッツセンジョイ!!に今後深くかかわるかもしれないという事で楽しみです。

チーフ「BAMBIくんはどこから来たんですか?」、BAMBIくん「秘密です」、おはぎちゃん「謎の男やぁ」、まーうー「あれ?オイラも謎の男じゃなかったでしかっけ?」っと早くも謎だらけw

ちなみにBAMBIくんの収録する歌は「ロストワンの号哭」という曲で、ボカロを聞くはじめのきっかけになった曲だそうです。

BAMBIくんもボイストレーニングをやっているそうで、基礎から、息継ぎ、声の安定する出し方とか色々学んで少しは変われたとの事。

ちなみにレコーディングは明後日です。

気を付けていることは、テンポが早い曲なので、よく後ろの音を聞きながら歌うことだとか。

チーフもカラオケ支流で練習した時は自分がメインになってBGMを置き去りにして歌いがちになってしまう経験があるそうで、BGMも一緒に奏でるつもりで歌うとよいです。
あとリズムを鍛えるのにおすすめのアプリは「METRONOME STAR」だそうです。

心持や緊張はありますか?っとチーフ。

BAMBIくん「やるからにはかっこよく歌います」

そういえば、今回レコーディングしてくれるプロデューサーさんは、結構すごい方で、AKBの「板野友美」さんとか「NEWS」とか、K-POPの楽曲製作にも携わっているそうです。

ここで、突然チーフが「あれ?私ちょっと歌いたくなっちゃった」でまーうーが退出「おなかいたくなった」でどうしたレッツセンジョイ!!

そして、突然歌いだす、「ハッピーバースデートゥユー、おはぎちゃん♪」、本当は8月7日が誕生日で、ちょっと早いんだけど、前倒しでお祝いです、実は大勢の人から誕生日を祝われた思い出がないと語っていたおはぎちゃん、それを見ていたまーうーとチーフのドッキリ企画が発動しました!

今年の抱負は、おはぎちゃん「冬からレッツセンジョイ!!に入って、色々やってみようと、この誕生日を機にいろんなことに挑戦していきます!モチベーションも高めていきます!」とのことで、お誕生日おめでとう。
リスナーのみんなからもおめでとうのコメントの嵐で、ひとりじゃないよ!

今後の番組について。

8月の後半の番組で発表しますが、チーフとおはぎちゃんでレッツセンジョイ!!やってきましたが、まーうーさんに何か手伝えることありますか?といって頂いたことにより、それを機に新しいパーソナリティーと新しいコーナーを新設し、新たなレッツセンジョイ!!にしていこうと思っています。

チーフ「今後、基本的におそらくまーうーさんは番組プロデューサーのP的存在になるかもですね」、まーうー「なんもしないけど、そんないい地位もらえるんですか?」っということで、今後の名前は「まーうーぴー」に決定です。

そして、BAMBIくんも今後レッツセンジョイ!!よろしくお願いします、BAMBI「こんなんでよければ」でプロポーズしたみたい!っとチーフが興奮です。

だんだん仲間が増えて西遊記みたいですね。

その後、リスナーさんからのメールが大量にきました。
BAMBIくんファン恐るべしですね。

少しづつ仲間が増えて本当にうれしいとチーフ、今後のレッツセンジョイ!!大丈夫ですか?、まーうー「そうですね、仏とバトルしないといけないので、それも今後のお楽しみです」、対戦はいつになるのかな??

その他、仏、花金じゃない??、素人なんでハードル上げないで??、たまに笑う時、ひひーんって言って??、背中をむしろグーでやってる??、じゃぁ、マイク食べちゃいます??、バウンス?ピボットですか??、馬だけにラム肉??、おはぎちゃんが、ゲストが馬と鹿でバカ?ディスった??、あれ?馬のコメント来てないですか??、馬もイケメンですよ??、河童じゃなくて姫、まーうーこっちみんな??、サバゲーの話をしたい!、あとでお礼します、まーうーもお礼します??っと今回も見所満載。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2288-69335d02