レッツセンジョイ!! 2014年 8月8日放送分 - 羅夢の映画放浪記

スポンサーサイト


レッツセンジョイ!! 2014年 8月8日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 8月8日放送分

本日のゲストさんは、専門学校の東京ビジュアルアーツの生徒さん達です。

【内容】

慌ただしく始まった、レッツセンジョイ!!今日のゲストさんは多めですw

ゲストさんの通っている東京ビジュアルアーツは10学科あり、その中でも、今日はミュージシャン学科の2年生の代表の方にお越しいただきました。

実は、東京ビジュアルアーツに知り合いがいるというチーフ、JOYミュージックスクールは専門学校ではないので、そのご縁でカルチャースクールと専門学校のコラボが実現して大変にうれしいとの事です。

今回のテーマは「夏の恋の思い出」を教えてください。

その前に、携帯で動画を見ながらレッツセンジョイ!!にコメントが出来る方法を見つけた、まーうーぴー、ユーストリームのアプリをダウンロードすると出来るよっというお知らせです。

そういえば、きのう誕生日だったじゃん、おはぎちゃんの話。

あれだけデカデカと宣伝したので、さすがに反響ありましたとの事。

おはぎちゃん「これでスルーされたらどうしよう、だったけど、うっきうきでした!」

あと、夏の恋の思い出は?どんどんいくよ!とチーフ。

おはぎちゃん「地元のお祭りで私が浴衣を着たら男子がソワソワして、それがうれしかった」、浴衣マジックはすごいですよ。

ちなみに、明日ダンスのイベントありますね。
新宿の方で「うぃごな2(We Gonna Party!!ACT.2)」ありますので、興味がある人はぜひ!

あとで、オーガスタキャンプの話もあるよ!
やっぱり野外で聞くと勝手に体が踊りだす、音楽にまた恋しましたっと、チーフ。

フェス初心者のおはぎちゃんは、フェスイベントには行ったことはあるんだけど、楽しみ方がわからず、すぐに出てしまったので楽しみ方、ゲストさん、あとで教えてください。

それと、ちょっとお知らせ、現在JOYミュージックスクールでは、生徒さんに向けてアンケートを実施しています。
まーうーぴーとチーフが考えたアンケートで、今後やってほしい事や企画、お悩み、レッツセンジョイ!!に出たいっという方も募集しているので、アンケートのご協力お願いいたします。

そして、前回出ていただいた「BMNBI」くんが、ニコニコ動画にアップする動画の収録が終わったみたいで、投稿されましたので、ちょっと先行して流しちゃいます!
「ロストワンの号哭」です、興味ある方は聞いてみてね。
※詳しくがご視聴ください

では、お待ちかねの、ゲストさんの登場です。

お名前と得意分野を披露です、「よしはらたくや」さん、みんなからヨッシーと呼ばれています、特技はダンスです。「あべせいじ」さん、あべんつと呼ばれています、特技は水泳です。「こたきまこ」さん、「まこ」と呼ばれています、特技は志村けんのモノマネです。「ささきしおり」さん、クレコちゃんと呼ばれています、クレオパトラが好きなので、特技は歌ですそれと、ピカチュウのモノマネです。の4名です。

ヨッシーは夏の思い出ありますか?っとチーフ、ヨッシー「びっくりするほどないですね、歌詞は妄想で書くんですが、最近は枯渇なので、誰かうるおしてください!」、いいひと募集中です。

あべんつさんは「夏だけいないんですよね、冬に終わっていく恋が多いので、自分が歌詞書くと大体相手を殺してしまう、せつない曲が多いです、なので生きたい曲を書きたいです」とのことで、じゃぁ僕も募集中で夏限定で!

まこさん「夏はないですね、なのでみんなでわーっと集まって花火とかしたいです」

クレコちゃん「思い出はないですね」っで、ビジュアルアーツの生徒さん大丈夫ですかw恋もしてください。

クレコちゃん「手汗がスゴイので、手を握ってデートしたいんですけど、きにしいなので、、、」、チーフ「今、手術って手もありますよ!」っと突然のお悩み相談コーナーに!

普段専門学校ってどんな事やってます?っとチーフ。

ボーカル学科は歌の練習、ドラム学科はリズムの練習とかですが、いろんな学科があるので、アンサンブルしたり、自分たちでライブを作り上げたりという授業もあります。
授業のサークルは、一限は9時からで、終わるのは17時くらいまで、そのあとスタジオが解放されるので21時まで学校にいます、っで当たり前だけど、1日中音楽づくしなのですね、、、これでは恋する暇はなさそうです。

一番楽しかったことはありますか?っとチーフ。

あべんつさん「一番楽しかったのは、学園祭で勝ち抜きバトルで勝ち進んでいったとき、ドキドキして楽しかった。」

ヨッシー「一年生が入った時にライブやったのですが、その時MCをやらせていただいて、それが楽しかった、最近はトーク専門になってきています」

そんなこんなで、実力はどんなもんじゃい!っという事で、生演奏してもらいましょう。
演奏してもらえるのは女性人の二人、まこさんとクレコちゃんです。
二人は「waffle ワッフル」というユニットを組んでいて、バンド名の由来はおなかが空いてて、、、っで、ありがとうございます!

「waffle ワッフル」結成は半年くらい、最初は秋合宿で「イモコとツナ」という名前でやっていましたが、それはひどすぎたので改名しました。

ちなみに、ライブはやっていますか?っとチーフ

クレコちゃん「2週間前に、場所は新宿のHEADPOWER(ヘッドパワー)」でライブやりました」

じゃぁ、早速生演奏よろしくお願いします。

「waffle ワッフル」のプロフィール、クレコちゃんはボーカル兼アコースティックギター担当、まこさんはパーカッションとコーラス担当、私たちにか作れない歌を作り、沢山の人を暖かく包み笑顔にしていきたい、自分たちの熱い思いを歌にして「waffle ワッフル」の世界を届けていきたいです。

「waffle ワッフル」のオリジナル曲「シャロン」です。
※詳しくはご視聴ください

この曲は秋合宿が終わって「waffle ワッフル」を結成しようとした時、家で「シャロン、シャロン」歌ってたら自然にできた曲です。たしか10月くらい?
鬼リピして聞きたい人は「シャロン waffle ワッフル」で検索してみてください。

そして、みなさんの卒業は3月で今から、卒業だねって泣きそうになっているんだとか。
まだ1年あるのに早いわ!っとチーフにツッコまれてます。

今後の「waffle ワッフル」の活動と夢は?っとチーフ。

クレコちゃん「ライブしたり、いろんな人に聞いてもらいたい!路上も初めてやってみましたが、風がすごすぎて目が乾燥したり、虫が飛んできました」、まこさん「私も、ライブしたいので、同じです」

ちなみに、男性陣は、あべんつさん「オリジナルで曲作ってるので、思いとかを色んな人に届いてくれるとうれしいです、バンド活動は現在4つくらい掛け持ちでやってて混乱中だけど、充実しています」、ヨッシー「オリジナルをたくさん作ってみんなに聞いてもらうのはもちろんの事、自分はダンスボーカルをやりたいので、ダンスの練習をしつつライブしたいです、ダンスの練習場所は家です」

最後に宣伝、今年の夏、2014年8月19日(火)に代々木公園の野外ライブにて、ミュージシャン学科2年生が主催、企画、運営する「灼熱!マチャドナミ―フェス」というフェスを開催します、9団体のバンドやユニットが出演するとともに、ダンスのコラボがあったりと色々盛り上がる企画盛りだくさん!

このフェスで恋しましょう!

ちなみに、今日ゲストさんにきていただいたみなさんも出ますよ、そしてヨッシーがMC務めます。

その他、もーます高??、ピカチュウのモノマネやっちゃっていいっすか??、必然的に虫もたべちゃいます??、今日一番深い礼??肌の輝きがチーフの目を攻撃??、っで、今回も見所満載。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2289-8802715e

