レッツセンジョイ!! 2014年 8月29日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 8月29日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 8月29日放送分

本日のゲストさんは高砂音楽祭の総合プロヂューサーの「石川拓磨」さんと、第2回下町歌姫発掘オーディションin高砂音楽祭のプロデューサー「和空輝楽裏 わくぅきらり」さんです。

2組目のゲストもいます、今後レッツセンジョイ!!を盛り上げてくれるセンジョイファミリー大集合、シンガーの舞斗くん、ボカロ歌い手のBAMBIくん、番組プロデューサーのまーうーぴー、作家のなまーのさんでお送りします。

【内容】

いぇあ、間違えた、っで始まった、レッツセンジョイ!!

夏と言えばお祭り、フェスっていうお話は何回かレッツセンジョイ!!でもしましたが、今年はおはぎちゃん行きましたか?

おはぎちゃん「お祭り、えーと、いってるんだと思う!」、フラッとやってるのを勃発的に参加したので、行ったといえば行ったということらしい。

お祭りの良さは、歩いてると遭遇する、そういうのもいいよね。

今回のテーマは「夏に向けて頑張ったけど、失敗したダイエット方法」です。

ちなみにおはぎちゃんはダイエットしたことがないとか!
女性をなめてますよ!っとチーフが興奮、そんなチーフは半ば諦めてます、夏バテで食欲なくなるので体力つけるため食べちゃいます、涼しくなってからするかも、でも秋もゴハンおいしいよね。

お待たせしました、1組目のゲストさんの登場です。

「石川拓磨」さん、プロデューサーでありながら、清掃からイベント企画、警備もやっていて、本業はお米屋さん。

「和空輝楽裏 わくぅきらり」さん、内緒なんですがボカロPも違う名前でやっています。

お知らせです、2014年10月26日(日)に高砂音楽祭をやっています。
入場無料なので興味がある人は行ってみてください!

去年の参加人数は3500人くらい、今年はめざせ5000人、スタッフは100~150人でやっていて、高砂の3つの商店街が力を合わせて運営してるんだとか。

当日の催し物はメインステージはプロのミュージシャン演奏、サブのステージではアマチュアプロレスと歌姫コンテスト、葛飾FMとのコラボやキャプテン翼の作者「高橋陽一」もくるかも。

その他、会場のみんなで歌えるイベントや、「ゼロング」のヒーローショー、歌姫オーディションは8歳から48歳で事務所に所属していなく、アイドルインターシップが出来る方、優勝したら地元に密着したアイドル活動を1年間体験できる特典付き!

アイドルの活動は大変なので、全面バックアップします。

前年の優勝者は小学生グループ「マーガレットフラワー」というユニット、歌手を募集したのですが、地元投票数をずば抜けて獲得し、優勝。
しかし、アイドルとして活動させたものの、楽譜を渡しても歌えないことに気づいて、ダンスから音楽からを半年かけて特訓して大変だったとか。

チーフに、審査員と、優勝した特典としてJOYミュージックスクールでなにか協賛していただけないでしょうかと「和空輝楽裏 わくぅきらり」さんの無茶ブリに、チーフ「審査員ですか、やらさせていただきます!優勝した方にはJOYミュージックスクール3か月間無料でやらさせていただきます!」っと太っ腹で大丈夫ですかw

パレードもやりますよ、このパレード実は、北と南で街が線路で分断されていて、しかも開かずの踏切となっているので、あんまし交流がなく、仲よくしようよ!という意味合いを込めてのイベントでもあります。

開かずの踏切は20分以上あかないことも多く、ピザも配達できないし、高齢者も渡れないらしいです。
こういう機会に人と人とをつなぐイベントは大事ですね。

子供向けにふわふわハウス(エアー遊具)も100円でご用意しています。

それと、新日本フィルのブラスセッション、あまちゃんバンド、宮之上貴昭もスペシャルゲストとして呼んでいるんだとか。

フリーマーケットも屋台もあるで、イベントの嵐ですね。
興味がある人は行ってみてはいかがでしょうか。

続いてのゲストさんは、センジョイファミリー大集合です。

まずは自己紹介、まーうーぴー「一番最初に出た時にも言いましたが、北千住を盛り上げるために来ました、まーうーです」、まいとくん「ブラックミュージックのソウルだったりとかジャズ、ヒップホップ、R&BなどをJPOPに取り組んだような音楽をやってます、シンガーの舞斗です」、なまーのさん「作詞作曲をやっている、なまーのです」、BAMBIくん「前回、歌ってみたデビューをしたBANBIです」

今後このメンバーでレッツセンジョイ!!を盛り上げていこうと思うとチーフ、まだ1人1人どんな人かわからないので紹介です。

最近、なまーのさん、フェスいってるらしいですね。っとチーフ。

なまーのさん「岩手県のKESEN ROCK FESTIVAL 2014に行ってきました、あとインディーズで活躍している方のもちょくちょく行きます。夏に限らずですね」、まーうーぴー「ほんとのフェス好きだね」、なまーの「やっぱ、なまーのなので生が好きです」、まーうーぴー「あれ?11だいのミッドナイトランデブーじゃないですよね?大丈夫ですか?」、そっち系の話はあと枠のミッドナイトランデブーでお楽しみくださいw

ちなみにBAMBIくんはレコーディングしてYou Tubeとニコニコ動画に「ロストワンの号哭」アップし、最近イベントにも出ているみたいでどうでしたか?

BANBIくん「そうですね、みんな歌が好きな人が多くて、自分よりも若い人がたくさんいたのでいい刺激にもなり、年下だからといって負けたくないなと、ボカロ好きな方が多く、闘争心が湧きました。そんな中、BAMBIくんですよね、知ってますって言われて、うれしかったです」

まーうーぴー「再生数ってどのくらいなので?」、BAMBIくん「1000回ちょっとくらいですかね、目標は10万回ですね」

まいとくんは最近なにやってるんですか?

まいとくん「シンガーの活動もやってるんですが、ならびにアーティストのグッズの制作の手伝いもやってます、大阪にある工場と提携してやってて、これ聞くとすごい事やってそうに聞こえるんですが、実際は経理と企画ばっかりで、一人でパソコンの前でひたすらカタカタやってますよ」、チーフも「地味なんですよね!」っと激しく共感しています。

まいとくんの相方はヒップホップとかDJをやっている人で、高校の時から8年間くらいずっと一緒、会社も同じだったんだけど、ひょうんなことから脱サラして相方と一緒に企画を作ったりしています。
ユニット名な「エコソルジャー」、地球優しい勇者です、歌はチーフのお墨付きだそうで。

まーうーぴーはどうですか?っとチーフ。

まーうーぴー「最近、サマソニに行ってきて、それより感動したのが、林祐詩さんというシンガーソングライターのライブ行ってきました。よかったですよ、ウイスキーがすごくおいしかった、色々ライブで新しい曲聞いたので、その場でCD買っちゃいました!サインもらおうと思ったんですが、恥ずかしくなって、いらねってなっちゃいましたが、実はほしいので今度ください!!」

なまーのさんはワンマンライブだと、タオルを記念に必ず買います!
暇なとき、これいつのだっけ?って、広げるのが楽しみです。

チーフ「暇なときに脇とかふいてみたら?」、まーうーぴー「お風呂の時とかにつかってあげたらどうですか?たまには、、、そういうことじゃなくて??」っと、二人とも、そういうことじゃないらしいですw

まーうーぴー「でも、ああいうところで売ってるやつって、頭にかぶって雨降っても大丈夫なように、片面がごわごわしてるんですよね」、チーフ「あれってそういうことなんですか?グッズ販売のまいとくん」、まいとくん「関係ないですね」っと、いいテンポですw

まいとくんのグッズってどんなの作るんですか?っとチーフ。

まいとくん「クライアントさんの要望にあわせてTシャツ、タオル、今多いのはスマホケース、缶バッチ、いってくれればなんでも見積もってやりますよ、しかも1個からやります!オリジナルって高いんですよね、でもうちバンじゃなくってプリンタで作れるようなラインなのでお安くできますよ」、お問い合わせは、マイキミュージックエンタープライズで、でも検索しても出てこないですよっとのこと、JOYミュージックスクールのメールフォームでご依頼くださいw

BAMBIくんは新曲ださないんですか?っとチーフ。

BAMBIくん「出します、来週の土曜日にレコーディングする予定です、もうちょっと時間かかります、曲名はまだ秘密です、焦らしますよ、焦らすのすきなので」で焦らしモード発動!

まいとくんもレコーディングまっただ中、3曲のシングルCDを出そうと思っています。
もし出来たらレッツセンジョイ!!で流れるかも。

ちなみに今日のテーマですが、一切触れてないですけど、誰ですか?考えたのとチーフ。

まーうーぴー「誰ですかね考えたの、、、あっ、オイラですね」

実際にあるんですか?っとチーフ。

まーうーぴー「お昼にカロリーメイトをずっと食うというダイエットしましたが、おなかすくんで買い食いしちゃいました」

カロリーメイトって結構あるんですよね、カロリー。
どんだけあるかというと、なんと2本でオニギリ1個分、それだったらオニギリ食いたいとチーフ、カロリーメイト社ごめんなさい、でもいざという時は重宝してますよ!

最後に、なまーのさんの新曲はおいおいだそうです。
実はまーうーぴーも曲アップしたんですが、友達に「この歌難しいよね」っていう感想で、ほめてもらえなかったので、悲しくなりました。

そんなこんなで、これからはみなさんパーソナリティーとしてどんどん進出していただきたいので、よろしくお願いします、ジョジョの奇妙な冒険でいったら第3部作です!こうご期待!

その他、まぶしくて読み間違えてた?、お祭りでお財布スッカラカン??、あのころの私は、あのカメがほしかった??、口パクで顔は一生懸命??、最初はグーでチーフ勝っちゃった??、何かとは言わないが募集しています??、コラボあるかもカモ??、いや、もっとモアモア??、ほかに?ほかにはウイスキーがおいしいです??、じらお?おいらも焦らしますよ!?、いや、流すけどね??、馬だけにうまくあゅさいうぁい、がんばります??、第3部完??、っと今回も見所満載。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2293-a2164dd7