スカイライン -征服- - 羅夢の映画放浪記



スカイライン -征服-

スカイライン -征服- [DVD]
評価 ★★☆☆☆

『2012』『アバター』のVFXチームが手掛けたSFアクション。
親友の家を訪ねていたジャロッドとエレインは早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ます。
そして友人は一瞬にして光の中に吸い込まれ…。

戦う術を持たない普通の人間の前に、圧倒的な力を持つ“何か”が襲いかかり絶望的な極限状態に陥った時、果たして人間は─。
ロスの高級マンションの一室に集まった人々が目撃した、地球征服の3日間を描くSFパニック・アクション!
エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソンほか出演。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2010年に製作された、SFパニックストーリー。

内容的には、地球に謎の生命体が攻めてくる、そんな感じのストーリー。

特定の主人公がいないのが特徴で、ゲームでいう『バイオハザード アウトブレイク』と行った所か。

しかし、もう構成的には王道も王道のパニックアクションっという感じで、逃げ惑う人間達がこれまた感情移入しづらい、ワガママセレブの集まり、ああでもないこうでもない、自分が助かればいいっていう人達が逃げ惑うので、人間くささが見れていいのかもしれないが、現実でも見ているそういう人間のドロドロした汚い部分をわざわざ映画で見たくない。
それをうまく利用してる映画ならいいけど、これはまったく違う。
まぁ、斬新で型にはまっていない自由な作りというのは評価できるけどw

最後はニューヒーロー?の誕生で、これ続き作る気ですね。
コメント
非公開コメント

きたよー

まだほんの少ししか遡れていないけど…
少しずつ覗いていくよ。
相変わらず日々更新されていてビックリ!
映画好きなんだね(ノ´∀`*)

2014-09-10 06:03 | from きほっち

最近は

まだまだ載せれる記事はあるんだけど、さぼってたんで、少しずつ再開しますw

2014-09-10 11:43 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2295-6e2c11d8

