レッツセンジョイ!! 2014年 9月26日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 9月26日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 9月26日放送分

本日のゲストさんいません、、、っが、なんとあの仏が降臨です!
※前回の放送、2014年9月21日放送分は生放送してましたが、アーカイブには残されていませんでした。

【内容】

仏「きたでぇ~」から始まったレッツセンジョイ!!今日はあの花金さん、もとい伝説の仏が再登場!
「兎角この世は欲望にまみれておる」という事で浄化しにきた仏、相変わらず元気そうでよかったです。

今回はパートナーを入れ替えての試験的放送。

まずチーフ抜きの、仏とおはぎちゃんでボイストレーニング、声優編。
実は仏、おはぎちゃんの声優の師匠でもあり、なんだか今日のおはぎちゃん、ソワソワして様子がおかしいぞ!

その前に、欲にまみれまくってる仏、iphone6が欲しいとアップル信者全開で語っています。
そしてiwatchの話題に、なんとiwatchの機能に、自分の心拍数情報を相手に送れる機能があるとかで、なんだこのバカップル機能はw
他に、トランシーバー機能などの新たな機能がつくとかつかないとかで、早くも仏は買う!と意気込んでます。

そんなわけで、ボイストレーニング声優編!
普段見れない声優の演技指導が見れるので声優志望の方、そして興味がある方は必見。

仏がおはぎちゃんの声にキャラクターや関係性(男なのか女なのか、先輩なのか後輩なのかなど)、状況(場所、時間、天気、距離)、などの設定を生放送中にどんどん肉付けしていく、素人には無茶ブリのように見えるが、こういうふうに一瞬で気持ちを声にのせる、そんな練習をするのですね。

いつもとは違う、普段みれない仏の真面目な演技指導「ダメだ!もういっかいだ!」と時には厳しく、それに応えるおはぎちゃん、これはかなり貴重な映像ですよw
※詳しくはご視聴ください

続いてのコーナー、まーうーPとなまーのさんとチーフで「私が音楽を続ける理由」をテーマに熱く語ります。

ボーカルトレーニングチームは声優の貴重なレッスンを見て感動、ぜんぜんうちらの時とやり方が違う!
まーうーP「たぶん、オイラが仏の指導受けたら、泣いちゃいますね」と仏の厳しさに耐えられそうにありません。

今日のテーマ「私が音楽を続ける理由」

チーフは歌手を目指すという大きな夢を描いていたものの、色々な事情で挫折、まったく歌ってない時期も何度もあり、苦しい期間もあったとか。
だけど、音楽を通じてさまざまな思いや繋がりをみんなと共有したいという気持ちが強くなり、JOYミュージックスクールを立ち上げ、「音楽で元気になってもらいたい!」という気持ちそれだけが、今でも音楽を続けているとの事。

なまーのさんは親の影響で昔から音楽に興味があったとか、中学、高校の時は作詞、作曲もはじめた、しかし20歳くらいの時に病気になってしまい、人生のどん底に。
だが、その時に音楽に救われ現在に至り、今は音楽を生業とた職業ではないが、JOYミュージックスクールに通い、大好きな音楽をこれからもやっていきたいという理由で音楽を続けているとか。

二人共いい話ですね。

それに対してまーうーPの理由は、「オイラ、逆に、そんなに音楽好きじゃないんすよ・・・w」
小学校の時はエレクトーン、ピアノ、少年合唱団に所属していたものの、怒られてばっかりでいい思い出がなく、でもロックを聞くのが好きで、そんなこんなで現在に至る。
そして実は、カラオケとか発表会とかワークショップとか、そういう人前で歌うのはあまり好きじゃないらしく、そんなまーうーPが、なんでJOYミュージックスクールに入ったのかというと、サバイバゲームをやるかボーカルレッスンをやるかで迷ってたらしく、でもサバイバルゲームの投資はかなりかかるみたいで、とりあえずしょうがないからJOYミュージックスクールに通ってみたんだそうです。

でも、jOYの先生は音楽を本当に愛して楽しんでいる人が多く、元気をもらえるので、そこが通う決め手になったとか。

そんななか、次のコーナーがあるので、まーうーP強制退去、まーうーP「え?なんすか?帰れコールがwwwまたねぇ~」

緊急プチコーナー企画。
JOYミュージックスクールで英会話教室も始まる!という事で、その講師の方が登場します。
その講師とは以前ゲストさんできていたカナダ出身の兄弟ユニットKokaneeさんの結子(ゆいこ)さん。

なまーのさんを生贄に、今後こういうふうに英会話レッスンしていきますとよ!という第0回目の貴重なレッスン風景を収録しております。
英語を読むとき大事な事はリラックスすること、正しい英文を覚える事。
そんな真面目な授業が続く中、バナナの発音の時、チーフのイタズラ心がうずうずして突然「なま~の!」っと発音、かなり悪い顔していますw
※詳しくはご視聴ください

最後は、仏とおはぎちゃん再登場で、「仏のお悩み浄化します、なーむー」では「澄んだ声になりたいのですが、残念ながらダミ声です、どうしたらいいですか?」のお悩みに、仏「こうやって、裏声をつかってしゃべると、わりかしダミ声が軽減されるよ、やってごらん」とのこと。
今日はコーナー盛りだくさんでここでおしまい、また浄化しに来てください。

ちなみに、ここで重大なお知らせ。
レッツセンジョイ!!が隔週になります。
第1金曜と第3金曜日、時間は変わらず22:00から!

その他、チーフが恋しい??、ノーミュージックノーライフ!、元気玉のつくり方??、この流れやばくないっすか??、Vの発音は下唇を血が出るまでかめ??、高砂のアイドルオーディションもあるよ!チーフが審査員やるよで、お宝サックザクやでぇ~??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2301-1cfce1db

