レッツセンジョイ!! 2014年 10月3日放送分 - 羅夢の映画放浪記



レッツセンジョイ!! 2014年 10月3日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 10月3日放送分

本日のゲストさんはボイスアクターの「おっぎー」さんです。

【内容】

めっちゃ大変緊張しています、からはじまったレッツセンジョイ!!
BAMBIくんが出る予定だったのですが急遽、なまーのさんに変更。
初の組み合わせに何かが起こる予感。

そしてBAMBIくんの新曲できましたので今夜流しちゃいます、お楽しみに!

今回の番組予定は、前々回の伝説の放送、諸事情によりアーカイブに残せなかったとの事で、今回はその時のゲストさんに再登場してもらい、プチワンポイントボイストレーニング、朗読を披露してもらいます。

新コーナー「センジョイ酒場!」ではまーうーP、なまーのさん、チーフの三人で雑談します。
酒場のなかでこんな話があるんじゃないの的なのりで、メンバー入れ替えて色々な事をやっていこうっていう枠らしいです。

早速、BAMBIくんの新曲をかけたいのですが、その前に、なまーのさんとチーフが歌を聞いた感想を語っています。

前回ラップに挑戦すると言っていましたが、ラップではなくR&Bとロックが重なっている曲調で、なまーの「歌い方に関しては完敗です、魅力が十分でてて、声のエフェクトの掛具合もキーとなっていてカッコイイ歌にしあがっていた」とのこと。
チーフ「この歌どうやって歌ってるのかな?どこらへんエフェクトかけているのかな?なんかにも注目すると、より楽しめます」という事で、BAMBIくんで「疑心暗鬼」です。
※クリックするとニコニコ動画に移動します

ということで、ゲストさん登場です。

生放送はしたけど、わかる人はわかる、なぜアーカイブに残せなかったのか、理由はわかりませんが、何かあったのでしょうかw
そしてゲストの「おっぎー」さんには、なぜボイストレーニングを始めたか、なぜ朗読を始めたか、なぜ3、4年も続けてこられたのかというのを熱く語っています。

朗読の原点それはNHKの「のど自慢大会」、1000人の前で歌った時の思いが心に残り、朗読を始めたんだとか。
続けている理由は、出る前はモヤモヤして緊張するんですけど、終えると爽快か広がりその感覚を常に追い求めているとか。
チーフも何百回に一回くらいしかない成功したあの感覚を探し求めて歌い続けているので、その感じわかるとのことです。

ここで「おっぎー」さんの朗読「あくま」です。

無事終わったと思ったらチーフの無茶ぶり、「おっぎー」さんにさっきの悪魔さんと対話したいと言い出し、チーフ悪い顔してますw
「おっぎー」さんのあたふた、面白いですw
※詳しくは視聴ください

一度ここで「センジョイ酒場」のコーナー、ゲストさんと入れ替わり、まーうーP登場。

今日はどうしましょう?っという事で、前回「私が音楽を続けている理由」にちなんで一冊の本を紹介したいとのこと。
それは「イビルハート」という合気道の漫画。

内容的には主人公の中学生の梅くんが、家庭内暴力から母親を守るために、自らも暴力に身を染め、暴力でなんでも解決している人生を歩んでいるそんな時に、偶然にも合気道という武道に出会い、精神的に成長していく、そんなハートフルな漫画。
登場人物の感情も豊かで、教えている先生も自らの弱さと戦いながら弟子にその弱さのなんたるかを教える、そんな矛盾を抱えながら教える先生の心情も見所の一つだとか。
※そのほか色々語ってますが、詳しくは視聴ください

人生いつでも悩みを抱え、それを解決して、そしてまた悩む、その繰り返しなんだなぁっと、そんな真面目なまーうーP、、、さようなら、時間がまいてるので退場ですwww

再び登場「おっぎー」さん、なまーのさんとコラボ企画、ワンポイントボイストレーニング!
「おっぎー」さんがレッスンで使ったという教材をつかってなまーのさんの即興朗読。
最初は自身のない、なまーのさんがレッスンで5%自身がつき、だんだん良くなっていますw
※詳しくは視聴ください

最後のお知らせ、2014年11月9日(日)に、新校舎西口にてオープンセレモニーパーティーやります。
講師陣の歌披露、人狼会、いろんなゲームをやる予定です。

その他、チーフなんか歌上手いですからねぇ!、原稿用紙何百枚の感想文??、おっぎーさんの喋り方は抑揚がある!、1人、7役の朗読??、悪魔が三匹??、CANさんドラマ化しましょう、お金ください!、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2303-ee2f858a

