レッツセンジョイ!! 2014年 10月17日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 10月17日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 10月17日放送分

本日のゲストさんはいませんので、チーフ、おはぎちゃん、まいとくん、なまーのさん、まーうーPのレッツセンジョイファミリーでお届けします。

【内容】

珍しく、まいとくんから始まった、レッツセンジョイ!!

今回の番組予定は、アニソンボカロコースの先陣をきった方達を紹介、チーフ、なまーのさん、まーうーPでお送りする「千住酒場」をやる予定でしたが、「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」のコーナーと「千住酒場」のコーナーのコラボしちゃいます。

というのも、チーフが「3分ボイストレーニング」の動画を何本かあげているんですが、チャンネル登録数が2000人、再生回数8万回以上の人気コンテンツ。
色々コメントもらえるんですが、文章では答えられない事も多いので、今日はそのお悩みの中からチョイスして詳しく説明します!との事で、チーフの「3分ボイストレーニング」で練習しているあなた、これは必見ですよ。

本日のテーマ「○○な秋」です。

まいとくんは食欲の秋、今年のさんまは油が乗ってると早くも「千住酒場」コーナーがはじまった!?
おはぎちゃんは景色を撮るのが好きなのだが、最近天候が荒れて楽しめてないので、秋と言ったらスポーツ、そう、ダンスを頑張ろうかなと思います。
チーフは秋に着る洋服の選択が迷う、っと今日もノースリーブで来たけど、あぁ寒いって後悔する日もあるとか。

秋兼用の洋服ある人はおしゃれだよね。

秋は肌も乾燥しやすいけど、喉のケアも大事な時期、風邪とかはもちろん、歌い手さん達も喉をダメにしやすい時期なので、ケアしてくださいねとの事。

そういえばと、まいと君「最近、プラスになる事を始めたくて、ブラックミュージックのライブを見ている時に吹いていたブルースハープが気になり、ネットで即注文して現在練習しています!」との事。

しかし、「ブルースハープ」は、特殊のハーモニカ、穴が小さいので、一個の音を出すのが大変だとかで悪戦苦闘の毎日。

レッツセンジョイ!!では、まいと君のブルースハープの成長具合を今後定期的にレポートしていきます!

ここでボカロの歌い手さん紹介コーナー。
チーフはちょっと丸井に買い物に行ってきます〜で退席、ここからはまいとくんとおはぎちゃんでお送りします。

まずは、一人目、「sora」さんで「magnet」です。

女性の歌い手さん、繊細な声で素晴らしい歌声なのでぜひ聞いてみてください。

二人目、「紅葉」さんで「ヤキモチの答え」です。

男の歌い手さん、青春真っ只中の思春期独特の感じが伝わる優しい声なのでぜひ聞いてみてください。

三人目、「BAMBI」くんで、「疑心暗鬼」です。

ここのパーソナリティーも勤める我らが「BAMBI」くん、今回の投稿は2回目で今回も鋭い歌声でかっこ良く仕上っています。

ボカロの歌ってみたは、機械ならではの詰まってる音を、人間が表現するのでかなり難しく、まいとくんは「元ネタと比較されるので、そのプレッシャーに耐えられないので、やりたくない」っというくらい高度な技術を使っているのだとか。
この3人の生の声も聞いてみたいと、まいと君とおはぎちゃん、お3人かた、発表会に出てくださいねぇ!

ここでコラボ企画、「千住酒場で美声ださせちゃいます!まーめー」です。

まいど、美声安いよ??っでチーフが登場!

「3分ボイストレーニング」で解決出来なかった事をなまーのさんとまーうーPを実験台に解説します。

まずは、「音程がとれない、とれるけど安定しない、カラオケでいい点数がとれない」を解消したいと思います。
それは、「ハミング」これを毎日やる事により音程が安定してきます。

話は変わりますが、新潟からJOYミュージックスクールに通ってきている生徒さんがいるとかで、その熱意と行動力に驚愕、すべては自分が決められる事なので、チーフとなまーのさん「がんばります。」と反省。

続いて、「ミックスボイス」、高い音をまるで地声であるかのようにカーンと出す魔法の技法、それを伝授します。

今回は「ハミング」と「ミックスボイス」の解説、レッスン方法を詳しく説明しているので、歌の上達を目指している人、必見です。
※詳しくはご視聴ください

そして最後お知らせ、おはぎちゃんから、2014年10月26日(日)、葛西区民館ホールでダンスイベントあります、それと西校舎ウェルカムパーティー、講師陣の手作り料理もあるとかで、こちらも興味あったら来てください。

その他、まいと君ニットに合うよね、蒸れない?チーフ、私も漏れてる??なにが??、かわいいねぇで、おじいちゃんおばぁちゃん??、馬だからまーうーですね、なんの工夫もないですね??、ミックスボイス?みっくちゅジュース??、どっちがおいしいんですか??、と今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2310-5bcf204c