3分ボイストレーニング 声を出すための基礎 腹式呼吸編 - 羅夢の映画放浪記

3分ボイストレーニング 声を出すための基礎 腹式呼吸編



3分ボイストレーニング 声を出すための基礎 腹式呼吸編

JOYミュージックスクールのボーカル講師の松舘です。

初回は声を出すための基礎、腹式呼吸を解説します。

腹式呼吸のやり方は、まずイメージとしては、ここは森だと思っておいしい空気を沢山吸ってみましょう。
そのとき、胸や肩が上がる呼吸法ではなく、おなかの周りが膨らむ呼吸法でいきます。

おなかの下のあたりに手を当てて、吸った時にベルトがきつくなったり、お腹あたりが膨らんだなと思ったらばっちりです。

リラックスして鼻から吸って、はきます、これを何回か繰り返してください。

これを毎日練習すると高音域やビブラートが出やすくなる基礎となるので、チャレンジしてみてください。

【お知らせ】

そんな松舘ことチーフがレッツセンジョイ!!という北千住のクロスウェーブ☆センジュ放送局から生配信!
さまざまなゲストさんを迎え、放送内で公開ボイストレーニングもやっています。
アーカイブはこちらからどうぞ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2312-2f98e61d