3分ボイストレーニング 高音域をエッジボイスで解決! - 羅夢の映画放浪記

3分ボイストレーニング 高音域をエッジボイスで解決!



3分ボイストレーニング 高音域をエッジボイスで解決!

JOYミュージックスクールのボーカル講師の松舘です。

高音が息漏れして「スコーン!」と思うように出ない人向けの練習方法、エッジボイスを説明します。

まず、力は不要なので脱力しましょう、そのあと「あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛...」と何かのホラー映画のように声を出します。

これが出来たら、今度は音を加えます「ウ゛オ゛ア゛エ゛イ゛」とやってみてください。
空気がぽっぽっぽっぽっと出るように出します。

はい、ここまで喉をうまく締める練習をしました。

今度は「にぃえい」という発音を音に合わせて、眉と眉の間オデコのあたりから声が出てるようなイメージで、声を出してみましょう。
ここでもリラックするのが大事です。

息漏れがする場合はこの練習方法を試してみてください。

【お知らせ】

そんな松舘ことチーフがレッツセンジョイ!!という北千住のクロスウェーブ☆センジュ放送局から生配信!
さまざまなゲストさんを迎え、放送内で公開ボイストレーニングもやっています。
アーカイブはこちらからどうぞ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2315-ee679f14