3分ボイストレーニング 高音域をあくびで解決! - 羅夢の映画放浪記

3分ボイストレーニング 高音域をあくびで解決!



3分ボイストレーニング 高音域をあくびで解決!

JOYミュージックスクールのボーカル講師の松舘です。

高音を出す際に、喉がキューンと閉まる感じがして出し辛い!という方にオススメのボイストレーニングレッスンを紹介します。

高音を出す時、だんだん喉周りがしまる感じがする人は、「あくび」または「くしゃみ」がでそうな時のように、鼻の奥と口の奥を開かせ、喉周りの緊張をといてください、

その状態で「お」の発音で口の中は「う」の状態でピアノの音に合わせて発声練習していきましょう。
このとき、眉と眉の間、オデコのあたりから声が出ているようなイメージでリラックスしながらするのがポイント。
※ここを毎日練習するといいです

この練習では、高音を出す際、喉がしまってしまう人にオススメなので、ぜひお試しください。

【お知らせ】

そんな松舘ことチーフがレッツセンジョイ!!という北千住のクロスウェーブ☆センジュ放送局から生配信!
さまざまなゲストさんを迎え、放送内で公開ボイストレーニングもやっています。
アーカイブはこちらからどうぞ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2316-3368c101