レッツセンジョイ!! 2014年 11月21日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2014年 11月21日放送分



レッツセンジョイ!! 2014年 11月21日放送分

本日のゲストさんは、アニソンカヴァーユニット「+α(アルファ)」さんです!!

【内容】

うふふ、から始まったレッツセンジョイ!!

本日の番組予定は「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」のコーナーと、高砂音楽祭で準優勝をした「+α(アルファ)」さんとプロデューサーの「和空輝楽裏 わくぅきらり」さんをゲストにお迎えしております。

そういえば、CM制作どうなってるの?の話。

むしろ忘れてる?みなさんわすれてる?期待してない?

まぁ、出来栄えとしては、映画の予告見たいな感じで、いい出来栄えですよ。
本当は今日、一部お披露目しようと思ったのですが、大人の事情ですいません、でも次回放送します!

もしかしたらその前に、チーフが上げている「3分ボイストレーニング」と一緒に放送するのが先になるかも、、、忘れてなければね、っと、いうことで乞うご期待。

続いての話題、2014年11月9日にJOYミュージックスクールの新校舎のウェルカムパーティーやりましたの話。

なまーのさん「すごいですね、もう狭くて、、、」、チーフ「狭くて悪かったわねw」っと早くも、ザワザワw
っというのも、40名近い人が集まったため、広い新校舎でも狭く感じたということがいいたかったらしいです。

レッツセンジョイファミリーは知り合いが多いので「どーも」って感じなのですが、なんだかんだ知らない人も多いし、はじめましてや一人で来る人はやっぱり緊張してしまうんだけど、緊張をほぐすゲームとか色々やって、最終的には、先生が生演奏して生徒さんが歌うという企画ではみんながひとつになって、かなり盛り上がりました。

3時間近くやったのですが、まだまだやりたい!っと、全然時間が足りなかったので、2014年12月20日(土)に忘年会企画が早くも決定です。
前回これなかった方、もっとやりたかったという人、ぜひご参加ください!
次回はアフレコで盛り上がりましょう。

そして、JOYミュージックスクールに新たなボイス講師が2人参戦です。

1人目の紹介、由真先生はナレーションが得意分野、すごい経歴のお持ちの方、「JR東日本」、「山崎製パン ランチパック」、「四国電力」、「FIFAワールドカップDAILY」、「24時間テレビ」、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」などで活躍している方で、やわらかくてとてもいい先生とのこと。

2人目、一郎先生は「宇宙兄弟」、「銀魂」の声や、吹き替えで言うと「ドラゴン・タトゥーな女 in パラノーマル・アクティビティ」、「建築学概論」、「スキャンダル 託された秘密」、「うたの☆プリンスさまっ♪」、「ウイルスバスター トレンドマイクロ」、「オペラ ラ・ボエーム」新国立劇場にも出ているとか。

そんなお2人です、みんさんお楽しみに、教室で会いましょう。

えーと、まーうーぴーさん、なにぼーっとしてるんですか、召喚の時間ですよ!
まーうーぴー「え?今日は急ですね、ぜんぜん無防備でしたよ、、、」

では、あのコーナーまいりましょう、「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」です。

今日の悩みは、なまーのさん「先日JOYミュージックのウェルカムパーティーのあと、カラオケ行ったのですが、まーうーぴーとなまーのと歌上手い方4人で行かせていただいたのですが、みんながうますぎてトボトボ帰って来たのですが、みんな透き通った声ですごいなと、なので透き通った声の出し方を教えてください、、、いや、シャガレた声ですか?、あっいやいや、ボケていました歌に感情が込められないので感情を込めて歌う方法を教えてください」っと上手い人と行った時の動揺を思い出したのか挙動不審ですがw、とりあえず、感情を歌にのせて歌う、これ知りたいですね。

抑揚とはまた違う技術、そのまえにチーフは謝ります、チーフ「ボイストレーニングやると一辺倒になってしまうとよく言われていて、なぜかというと技術の面ばっかり目を向けてしまって、やっぱり一番は心だと思うんですよね。なので今日はそこらへんを練習しましょう」

お題は「抱きしめたい」の一部歌詞を引用して練習していきます。

まずは歌詞を感情込めて読んでみましょう。
そして、切ない時の表し方は胸がキュンっとした感じで喉をしめて歌います。
そう、今日はエッジボイス祭りです。
※かなり詳しく解説しているので興味がある方はご視聴ください

ということで、ありがとうございました!
まーうーぴ「ありがとう、ございました!、、、ってあれ?退場ですかw最近扱いが雑だな」っでまーうーぴーの召喚時間がきれたのでさようなら。

では、早速ゲストさんの登場です。

「和空輝楽裏 わくぅきらり」さん、「+α(アルファ)」の「ゆか」さん、「まなみ」さんです。

どうでしたか?高砂音楽祭は?っとチーフ。

わくぅきらりさん「松館社長のお力添えもあって無事に終わりました、あとSHOWさんも審査員できてくださり、ありがとうございます」っと大成功に終わったのだとか。

なぜ準優勝の方が来ているのかというと、優勝者の方は中学3年生でかほちゃんという方なのですが、時間の制限もあり、しかも受験のシーズンなので、まずは準優勝の「+α(アルファ)」さんに活躍してもらいたいということみたいです。

そのあとの反響はありましたか?っとチーフ。

わくぅきらりさん「ネット新聞の葛飾経済新聞に記事になりフェイスブックやtwitterで大反響でした」とのこと。

続いて、「+α(アルファ)」さんのいつもの挨拶が決まったところで、お2人はどういう経緯で組まれたんですか?っとチーフ。

「+α(アルファ)」さんは来年の3月で5周年記念。
もともと芝居で知り合ったそうで、アニソンライブやっちゃえということでやったのがきっかけ、2人はユニットじゃないの?っと某モノマネ芸人さんにいわれ、「じゃぁ」っという流れで組みました。

2012年、百花繚乱の舞台で初めて「+α(アルファ)」で姉妹役で一緒に出ました。

主催ライブは2ヶ月に1回くらい「シャンソニエ」でアニメソングを聞いてもらうイベントで次12月で30回目になります。

オリジナル曲は作曲家さんがいて、作詞はたまに作ります。

とりあえず、どんな歌なのか、みなさん聞きたいですよね。
では、生演奏してもらいましょう!

曲名はオリジナルソング、「ワンダーワンダラー」と「秋風めぐる季節」です。

「秋風めぐる季節」は和服とか似合いそうな歌です。
※詳しくはご視聴ください

「+α(アルファ)」さんの着ているTシャツもオリジナル、そして今後「+α(アルファ)」さんにはおとな葛飾アイドルとして活躍して欲しいとのこと。

趣味はサッカー観戦、ユニフォームをきてタオルを持ってタオルを振り回しながらゴール裏で応援します。

少年サッカーの応援歌とか作ったらいいんじゃないですか?っとチーフ。

「そこには目をつけていませんでした」っで、なにやら怪しい感じに聞こえましたが大丈夫ですかw

そして特技はお料理とダンスとクラッシクバレー。

踊りながら歌は歌わないのですか?っとチーフ。

踊れる曲がないので滅多に踊りません。

チーフ「秋風めぐる季節の曲なんか振り付けで踊ったらいいのに」っで、日舞の知り合いいるので振り付けしてもらいますとのこと。

お料理は、なんでも作ります、今はまってるのは「アヒージョ」ですが、お菓子作りも得意で、アニメのキャラのバースデーケーキを作ったりします。

ここでリスナーさんからのメール、ラジオネーム召喚獣さん「早速ですがオイラの悩みを浄化してください、3分ボイストレーニングのリップロールとハミングをお風呂場や自分の部屋で練習しているのですが、親がちょくちょく様子を見に来る気配がします、突然歯を磨きに来たり、洗濯物しにきたり、トイレに入ったりと、練習しだすと頻繁に様子を見に来ます、たぶんこの子大丈夫かしらという感じで心配して見に来るのだと思いますが、チーフも家で練習しているときはどんな感じでしたか?親対策はどうしていましたか?また家で気軽に練習できる方法ってありますか?」、アルファさんの親は、「また歌ってたね」くらいで終わるとか、チーフ「一番は気にしないって事で!それか叫びの壷のグッズを買ってください、まぁでも最終的には気にしないってことで!」、なまーのさん「なんか、ちゃんとやってるのかしら?って見に来ているだけかもしれないですね」、チーフ「じゃぁ、おかぁさんと一緒にやってください!」でお悩み解決です。

最後に「+α(アルファ)」さんの告知です。

2012年12月2日に「あさがやドラム」というライブハウスで、レコ発ライブやります。
あと、グッズのタオルとCDも発売中です。

詳しく知りたい方は「+α アニソンユニット」でググってみてね。

「和空輝楽裏 わくぅきらり」さんは冬はこもって準備期間、春になったらお会いしましょう、だそうです。

その他、訛らないで??、ぜんぜんアリエール??、見えない圧迫感??、ほしがりやさん??、お前は講師か??、じぃやとばぁや?、人間性を確かめたい??、こころです、そう、こころです??、かわいいまーうー??、首しめられた??、ゆかさんの局部ばっかり見てる??、ユー組んじゃいなよ??、酒、タバコ、女の世界?演歌??、下町ハイボール知らないの??、切実に飲みたい??、ハイボール飲んで三回転半??、で今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2325-e4798d4e