ソルト - 羅夢の映画放浪記

ソルト

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
評価 ★★★☆☆

彼女は、何者なのか?
そして、真の目的は――今年最強のスパイ・アクション超大作!

アメリカCIA本部。
ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。
大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。
その名はソルト。
それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。
翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。
彼女の正体は?そして、真相は?

アンジェリーナ・ジョリー主演で贈るスパイアクション。
ロシアからやって来た男の告発によって、ロシア大統領暗殺を企てるスパイの疑いを掛けられたCIA分析官・ソルトは、自らの嫌疑を晴らそうと逃亡を図る。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2010年に製作された、『アンジェリーナ・ジョリー』主演のサスペンス・アクション。

内容的には、謎の女性のお話でスパイのスパイ?なにが真実でなにが嘘なのか、彼女の正体は?彼女の目的は?

っていう感じのストーリー。

題材的にも演出もいいんだけど、なんかこういまいちドキドキ感がない物語。
映画告知だとすごい面白そうなんだけどなぁ。

まぁ、『アンジェリーナ・ジョリー』好きな人にはいいかも。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2330-6c6f68a8