レッツセンジョイ!! 2015年 6月5日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2015年 6月5日放送分



レッツセンジョイ!! 2015年 6月5日放送分

ヽ(*´∀`)ノ ワーイから始まったレッツセンジョイ!!、今週のゲストさんは「Two Planktons」さんです。

【内容】

そういえば仏、一か月ぶりじゃない?
それなのに原稿スラスラ読めてさすがだね!っとチーフ。
仏「あっ、ありがとう」っと早くも褒め殺し??

早速、今日の番組内容は、ギター弾き語りデュオの「Two Planktons」さんをお呼びしております。
そして、「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」ではコーラス編、「仏のお悩み浄化します、なーむー」でお悩み解決、「まーうーぴーの千住酒場」では重大発表があります。

チーフ「そういえば、仏元気??」、仏「最近、色々がんばってる!ダイエットばっかりやってる」、チーフ「私も!、前回赤ちゃんがおなかの中にいると発表しましたが、そのあと病院にいったら先生に太り過ぎと言われ、そういえば朝起きた時手がしびれて、、、妊婦さんてむくみやすくて、さらに食べすぎで塩分でむくんで、そしたら手根管症候群になってしまいました!」、仏「そういえば、妊娠になってからから胃がバカになって、うまい棒をサクサクっと7本食べた時はこれが妊婦の食欲かっと思った」、チーフ「そうなの??自覚がないって怖いねー」、チーフ気を付けてください。。。

では早速ゲスト様をお呼びします!

「たっちゃん」と「てっちゃん」の二人組アコースティックデュオの「Two Planktons」さん、高校生の同級生、いまだに音楽を通じて今でもつながっているそうです。

もともと高校の時に「タイムルーザー」というバンドをみんなで組んでいたんですが、メンバーが結婚し、どんどん抜けていき、このままではいけないという事で、去年の秋くらいに二人で「Two Planktons」として活動しています。

ちなみに、練習場所はスタジオやカラオケなど。
てっちゃんのオリジナル曲「最終電車」という曲をこの間初めて野外で披露いたしました。

チーフ「声優の野外イベントってあるんですか?」、仏「アニソン祭りとかありますよ」

てっちゃんの趣味はマラソン「おなかに脂肪がたまってきたので、、、」ということで週1で5キロ、25分くらいで走っています、とのこと。
チーフは今日急いでて、走ったら、両足の付け根が折れそうになったとか、、、やめてー走らないでw

では、早速なんですが、生演奏お願いします!

たっちゃん作曲で「song ソング」お聞きください!
※詳しくはご視聴ください

「ソング」という曲は、人と人が出会うって時にいい出会いも悪い出会いもありますが、いずれにしても人と人とがぶつかり合う事によってもっと仲良くなれんじゃないのかなっておもって一番目の歌詞を作ってみて、だんだんもっともっとという気持ちになってきて、二番目の歌詞は宇宙とか世界とかそんくらい大きく溶け込みたいなという感じで作ってみました。

実際言葉にすることで不思議と近づいていくものなので、そのうち歌詞の通りになってくと思いますとチーフ。

では、あのコーナーいっちゃいましょう。
「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」っと今日もタイトルコールグダグダですが、今日はコーラス編ということで、今日はせっかくなので「Two Planktons」さんのオリジナル曲「song ソング」にコーラスつけるという公開レッスンしちゃいます。
コーラスは主音に対して、高くハモったり、低くハモったりするんですが、今日は高いバージョンでやってみましょう。
※徐々に練習するごとにハモリ出してきます、詳しくはご覧ください

では、続いては「仏のお悩み浄化します、なーむー」なのですが、、、時間がないので、「まーうーぴーの千住酒場」を先にやります。

このコーナーはお酒を飲みながら気軽にだべっちゃおうってコーナーなんですが、そうですね、今日はもう呼んじゃいましょう、なまーのさんよろしくお願いします!

っという事で、仏に花束プレゼント!

視聴者も、仏も訳が分からないかと思いますが、このレッツセンジョイ!!が始まって2年、ブランクはありましたが、これまで一緒にやってきました。
っというのも、チーフのご懐妊でラジオ番組に産休でこれなくなってしまうという事で、これを区切りに仏は今月いっぱいで卒業することになったそうです。

それで、今日が最後の日という事でチーフから仏の好きなアジサイでいっぱいの花束を贈呈です。

チーフ「あっというまでしたが、どんな2年感でした?」、仏「いろんな出会いがありましたよね、音楽が大好きで北千住で人の縁がつながって、いろんな形の音楽があるんだなぁっとアーティストってすごいなっと、声優とはまたちがった多種多様な人達がこのラジオで繋がるって素敵なことだなぁっと、いい経験させて頂きました、お先ですが失礼します!」、チーフ「仏がレッツセンジョイの看板娘だったのに、さみしいですね」、まーうーぴー「まぁ、この番組を見るきっかけになったのも仏の存在が面白かったので見たんですよね」、チーフ「きっかけは仏だったんですね、、、ちなみに、この2年感で印象に残る仏のエピソードありますか?」、まーうーぴー「そうですね、たまにいいこと言ったりするんで、為になる話とかしてましたね、あと、人狼とかのそういうゲームの発端を作っていったのも仏ですが、一番印象に残った話は電車の話ですかね」、仏「あぁ、自分の心の中の電車に人を入れ過ぎたらいっぱいになるから、乗車の数は決めておきなさいとおかぁさんに言われた話ですね」、いつも抱え過ぎてしまう仏、自分も苦しいし相手も苦しいから車両の中にいれる人数は決めておきなさいといういい話でした。

チーフ「仏がさっきいってた、色んな人と会えるっていうのは確かにそうで、いろんな音楽の向き合いかたってあると思うんですが、たとえばそれを仕事としているひと、お金を頂いていようがいまいが音楽を生きがいにしてる人、そういうのを見てると、出発点はここだったなっという思いを思い出させてくれます。」

レッツセンジョイ!!第三部もあと一回で終了です。
今週は仏、そして再来週にはチーフが、、、
2年感お疲れ様でした。
一生の別れではありませんが、落ち着いたらチーフの再登場あるかも!?

そして、レッツセンジョイ!!は7月から心機一転、生まれ変わるそうです。
くわしい内容は再来週に。

ちなみに、仏に浄化してほしいことありますか??っとチーフ
たっちゃん「この場にこれたので、浄化されました」、まーうーぴー「じゃぁ、浄化されたので、最後のあれお願いします」、「なーむー」、なんかお花もあるから仏教感がましますね、そういえば、エレベーターからお線香の匂いしたよね?

そして、最後に告知です。
「Two Planktons」さんは7月5日(日)千葉県稲毛の野外音楽堂でライブをするそうです。

そういえば、夏のもようしものもJOYミュージックスクールでありまして、7月18日(土)に足立の花火大会をみんなで見に行こうという企画をやりますのでぜひご参加ください。

そのほか、この間にイケメンが来ますよ、ぐふふ??、流すという名の包容力??、仏の顔リアルでしょ??、たっちでみなみ??、てちゃんで鉄道マニア??、ファミリーサービスは大丈夫ですか??、たっちゃんさん、ハモリ練習で、大丈夫ですか、宇宙にいってないですか??、よく覚えてますね、そうっすね??、意味深ですねで浅いコメント??、最終電車もいい曲ですね!、チーフが一回ゲストさんを断った??、仏あばよ、もう浄化してやんねぇ??、愛が深まりラブラブですね??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2371-7a01d35f