レッツセンジョイ!! 2015年 6月19日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2015年 6月19日放送分



レッツセンジョイ!! 2015年 6月19日放送分

なんか今日照明が明るいですね!から始まったレッツセンジョイ!!

【内容】

お久しぶりのおはぎちゃん、さすが事務所に所属したことだけあって、噛まずに読みますね!

さて、本日の番組予定は、おはぎちゃんが天界に行くためレッツセンジョイ!!を卒業します、チーフも産休で卒業します、っと、残念なお知らせですが、その心境を語っていただきましょう。
そして、いつもの「かよこの美声だしちゃいます、まーめー」、「まーうーぴーの千住酒場」、これまでのレッツセンジョイ!!を振り返って語ります。
さらに、レッツセンジョイ!!の新パーソナリティー「林祐詩」さんをゲストにお迎えしております。

そういえば、おはぎちゃん一か月振りで、なにやら今日は事務所の新人歓迎会のパーリーがあったらしく、最後のレッツセンジョイ!!に出るために抜けてきたとか。

そんな、レッツセンジョイも早いもので約二年目で、その半分もご一緒したおはぎちゃん、ベテランですね。

では、さっそく千住酒場のコーナーに参りたいとおもいます。
その中で、「かよこの美声出しちゃいます、まーめー」のコーナーも同時にやっちゃいます。
今回はボイストレーニングではなく、精神論について語ります。

千住酒場といったら酒を飲みながらだべろうぜってことで、さっそく「アオモリシードル」というリンゴのスパークリング酒を仕入れたので飲みながら放送しましょう。

では、さっそく「かよこの美声出しちゃいます、、まーめー」です。
今までボイストレーニングやってきましたが、今日はそんなことを全部忘れて、根本はそこじゃないんだと全否定モード突入です。
っというのも、根っこの部分をたどると、どんなに技術を重ねて行っても、なんか物足りないものがあったり、心に響かなかったり、逆に、高音が綺麗にでなくも、ビブラートが出なくても、心打たれる歌ってありますよね。
じゃぁ、なんの違いかというと精神論になってしまうんですが、自分らしい歌をうたうって事だと思います。

もちろん、高音領域を出したいからボイストレーニングするのは間違ってはいないけど、その人にとっての高音がベストじゃない場合もあり、歌いたい人の曲を自分のフィルターを通して歌った方がより多くの人に感動を与えられたりします。

なので自分らしさをもって歌に取り組んでもらいたいです。
あくまでもボイストレーニングは楽しむためのツールであって、それを忘れなければ、自分の進みたい方向を間違わずにすむと思います。
※まだまだ語っていますので詳しくはご視聴ください

では、次のコーナー「まーうーぴーの千住酒場」です。

なまーのさんとまーうーぴーはレッツセンジョイ!!にかかわってきて約1年くらいになります。

なまーの的変わったことは、「滑舌をよくしたいです??、じゃなくて、今後ですね、頑張りマス」で不器用か?
なまーの「まぁ、わたくしを知ってる人は元気ない人だなっていうのはわかってると思うんですが、それがレッツセンジョイ!!にかかわって刺激になって、今後どうやって生きて行こうかとか考えさせられたりしたので、ラジオやってて良かったです」だそうです。

まーうーぴーは?っとチーフ。

まーうーぴー「そうですね、早いですよね、前は月4回やってて、そのうち月2回になり、最初は少ないなと思ったけど、やってみたらちょうどよかったですw色々思い出がいっぱいで、ちょっと大げさかもしれませんが、このレッツセンジョイに人生の半分はつぎ込んだんじゃないかなってくらい楽しみました、あっほめたので後でお酒おごってください。そして今後はですね、このラジオをやっていくうちに仮歌収録という仕事を1回だけでもいいからやってみたいと思いました。一年というスパンをかけて勉強していきます!なんかお仕事ください!」

おはぎ的には「まず最初ゲスト、半分MCで雪の日に公開人狼やる会がありまして、その後、仏がMCででちゃいないよ!から始まり、てんてこ舞い状態、でも、どんどんファミリーが出来た。私的には、反省するところいっぱいありました。でも見返してみると楽しみながらいっこいっこクリアしていってることに気が付きました。なので、わたしここのラジオにいた時間ちゃんと身になってると思いました。そんで、ここでハッピーパースデーしてもらったのが一番うれしかったです。ここにもファミリーがいたと、、、まだしゃべりたいけど感極まって、、、」っで、チーフが「泣くなよ~」っとちゃかしています、イチャイチャするのやめてくださいw

チーフはどうですか?

チーフ「番組内ではいってないですけど、一度やめようかなと思ったことがあって、ある日、なぜこの番組を続けているのか理由がわからなくなったことがあります。でも、そんなときにみんなが支えてくれて、自分自分ってなっている状態を教えてくれたのは、このセンジョイファミリーだったかなっと思います。だから楽しんでくれる人が一人でもいるのなら続けようと思いました。そう思っていたら視聴者も増えてほんとうれしいです」、おはぎちゃん「わたしも友達が急にぜんぜん違うイベントとかで、れーっつ!センジョーイ!!ってやってくれて、ここまで浸透したか!っと思いました」、チーフ「時々、そのレッツセンジョイ!!ってポーズダサいんじゃないかと拒否してたんですが、やっててよかったwとにかく勉強させてもらったし、ここまで続けさせていただいたことに感謝いたします。」

これからも新体制で続いていきますので、よろしくお願いします。

ここで、新MC登場!の前に1通メール読みます!っで、じらしやさん?

ラジオネーム 妥協しない神いけ7さん「今回チーフとおはぎちゃんが最後という事で残念です。先ほど原曲キーで歌うという話題がありましたが、私も意地でもこだわる人間なので、まーうーぴーさんの気持ちが良くわかります。なんとなくニセモノブランドを身に着けているような気分がするんですよね。ところで異性の歌を上手く歌いたいのですがどうしたらいいでしょうか」っというコメント頂きました。

この質問なのですが、時間がないので次の回で説明しますね!

では新MC「林祐詩」さんです。
ラジオの経験は1か月だけ経験しました。
それと今日は来られなかったんですが、「森かのこ」ちゃんというシンガーソングライターさんをパートナーに放送していくと思います。
なまーのさんとまーうーぴーも今後のレッツセンジョイ!!に残留決定です。

「林祐詩」さんはちょうど1年前にゲストさんとして出て頂きました。
これは何かの偶然でしょうかね?

では早速ですが、林祐詩さんの生演奏を聴いてもらいましょう!
「ボイス」という曲です。
思わずチーフも思い出して涙しております。
※詳しくはご視聴ください

そして最後にチーフとおはぎちゃんの卒業サプライズです!
もう、サプライズといったらあの方の登場です??
※詳しくはご視聴ください

意気込みの方は初回の放送でやります。
おはぎちゃん、チーフ、本当にお疲れ様でした><

そのほか、ゲストで読んでね、って誰も聞いてね、おーい??、ゲストにライトをつけさせる??、イエスイエスイエスでいっぱいひっかけています??、この放送局青森の人集まるよね、日本人のほとんど青森だよね??、なまーのさんもブイブイ言わせていた時は原曲キーにこだわっていた??、まぁつぅだぁててんていだぁ、赤ちゃんからの投稿かな??、どMの方??、せっかく4人いるんでなんかやってください??、ばかやろう解散??、しゃべったら飲むで体育会系??、目指せ100回放送で目的はカウント稼ぎだけですか??、林祐詩さんはシンガーソングライターで間違いないですよね、っで取り調べ??、先生達にも圧迫面接があるのだよ??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2374-5c28348b