レッツセンジョイ!! 2015年8月21日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2015年8月21日放送分



レッツセンジョイ!! 2015年8月21日放送分

あれ?新レッツセンジョイ!!第2回目にしてMC林祐詩さんがいない?

【内容】

今日はMC席を離れていきなりギター演奏?
っというのも祐詩さんがなんとレッツセンジョイ!!のテーマソングを作ってきたそうで、早速お披露目です。
しかし、、、ん、、、ん??ギターの音が、、、ま、、、まぁ、いい歌なのでw
※詳しくはご視聴ください

このテーマソングは、北千住のことを思い浮かべながら、そして、レッツンジョイを見て少しでも前向きになってもらえたらと思い詩を書いてみました。
最初レッツセンジョイのサビの部分のフレーズが浮かんでそっから広げていきました。

っということで、どんどんブラッシュアップされていくんでしょうね!

さて、本日の番組内容は、森かのこの秘密、まーうーぴーの千住酒場、ゲスト「近藤田付也」さんをお迎えしてお送りいたします。
そして、メールテーマは「あなたの夏といえば」です。

森かのこちゃんの「夏と言えば」は花火、祐詩さんは高校野球だそうです。

早速コーナー行きます。
森かのこの秘密!
森かのこちゃんは活動してまもないシンガーソングライター、出身は茨城県、ご趣味はずっと歌です。
そして「森かのこ」は本名じゃないそうで、森というのは自分の名前から、「かのこ」はお家にあった和菓子、、、実は一回も食べた事ない!
っということで銀座にある「かのこ」という和菓子を共食いしてもらいましょう!
※詳しくはご視聴ください

続いてはまーうーぴーの千住酒場、今回は宣伝です。

レッツセンジョイとして学園祭ライブのオファー頂きました。
北千住の東京電機大学さんの学園祭、2015年10月31日(土)、11月1日(日)にやるそうです。
そして、森かのこちゃんと林祐詩さんの出演枠が決まっております。
MCお二人は学園祭初めてだそうで、大変喜んでおります。
さらに、レッツセンジョイ!の母体JOYミュージックスクールともコラボしてほしいとの事で、オーディションを開催することも決定。
オーディション日程は9月19日(土)、9月22(火・祝)となっています。
アニソン限定です!
※9月23(水・祝)は変更になりました

さらに、JOYミュージックスクールからのお知らせ、ミニ発表会ライブを9月27日(日)にやります。
さらにさらに、ボーカル・楽器コースの方、10月17日(土)、北千住のマジカルファンタジーというライブハウスでカラオケ禁止の生演奏限定の演奏会やります。
ここはお酒も飲めるそうで楽しみですね。
観覧だけでもいけるそうなのでぜひ!

11月29日(日)は製作、弾き語り発表会、北千住ライブバーランチェリーでやるそうです。

11月29日(日)はなまーのさん出るそうですよ。

そして、なまーのさんとまーうーぴーの夏と言えば、なまーのさんは夏フェス、まーうーぴーは発表会のチラシ作りで夏休みは終わったそうですw

それではさようなら。

お待ちかねのゲストさんの登場です。

お久しぶりでおしさしぶりじゃない?
では「近藤田付也」さんのプロフィール、 音楽が持つ無限の可能性を探求し続ける音楽人。“音楽こそが世界を平和にする”と様々な活動を行っている。2011年上海ツアーを敢行。音楽はボーダレスだと確信しさらにその想いを強める。自身の活動のみならずジャンルを問わず様々なアーティストへの楽曲提供、プロデューサーとしても活動する。

近藤さんと祐詩さんは結構長い付き合いで、一緒に高田馬場のライブ会場で共演し知り合ったとか。
最初、近藤さんの名前がすげー変わってて印象にのこったらしいです。
名前の由来は話せば長くなるので割愛だそうですw

では、さっそくアンゲームという新企画をやってみます!
ゲストさんにカードをひいてもらい、その質問に答えるという単純なものです。

一枚目、「あなたにとっての大切な休日はいつですか?」です!
近藤さん「これ質問深くないっすかwんー、そうですね、それこそ音楽が好きなので、ギターとかピアノ弾きながら歌って、ぼーっとス過ごしているのが大切な休日です」

二枚目「最近見た映画について一言お答えください」
近藤「最近ではないんですが永遠の0 は見ました。あの映画はぜひ見て頂きたい、感動とは違うんですが考えさせられる映画でした。ありふれた日常に感謝しないとなと思いました。まぁ、この時代、ちっぽけな事で悩んでるのが申し訳ないと思えるくらいに感じました。」

最期の一枚「死についての子供の頃の思い出はありますか?」
近藤「んー、死についての思い出ですか?そうですね、子どもの時、じぃちゃんもばぁちゃんもペットも、、、それこそ悲しかったですししかないですね、この質問、難しいですね」

そんな近藤さんですが新しくCDを発売するそうです。
近藤さん「先ほど言った永遠の0 を見た直後とかによくやるんですが、勝手にテーマソング作っちゃうんですよ。っで、永遠の0 のエンディングテーマが流れている時、これサザンオールスターズの桑田さんの歌じゃないなと思っちゃって自分で作ったりとか、そんな完全非公式なテーマソングとかがこのCDの中に入ってたりします。あとさっきの質問、死についてではないですが、CDの題名はLIFE、死というテーマに遠からず、全12曲通して語っています。」

では、そのLIFEのアルバムの中から一曲お聞きいただきましょう。
曲名は「愛すべき場所」です。
※詳しくはご視聴ください

続いては、無茶ブリ企画。
祐詩さんと近藤さんの生セッションしながら作曲しちゃいます。
※最終的にはカレーライスの曲ができました。作曲している方は勉強になりますよ

最期にお知らせ、「近藤田付也」さんのアルバム「LIFE」は全12曲1000円で、ホームページかライブ会場でしか手に入らないので興味があるかたはチェックしてみてください。

そのほか、かのこ未開封??、かのこを二人でほおばって放送事故??、オーディションチラシも完成しました??、要チェックやで??、生演奏は歌いづらい??、ブロッコリーから離れましょう??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2385-ef6989a2