レッツセンジョイ!! 2015年9月18日放送分 - 羅夢の映画放浪記

スポンサーサイト


レッツセンジョイ!! 2015年9月18日放送分



レッツセンジョイ!! 2015年9月18日放送分

レッツセンジョイの主題歌生演奏からはじまった、新レッツセンジョイ!!

【内容】

前回、レッツセンジョイのテーマソングでギター音が入っていなかったので、しょっぱなから演奏します!
※詳しくはご視聴ください

森かのこちゃんが早速あぶなっかしい読み方でギリギリセーフ?
番組内容はMC二人からの重大発表、千住酒場、ゲストに「THE JIVES ザ・ジャイヴス」さん、テーマは「今年中に始めたい事」ありませんか?です。

早速MC二人からの重大発表、二人でツインボーカル結成することになりました、ユニット名は「森と林」です。

林祐詩さんはもともとユニット、ゴスペルから始まって、今はソロでやってるんですが、また誰かと一緒にやってみたいと思い、森かのこちゃんに出会ったらしいです。
ユニット結成おめでとうございます。

結成して三か月ちょっとですが、せっかくなんでご挨拶代わりに一曲二人で演奏いたします!
初お披露目です!
この曲は、ソロ活動の時、女性ボーカルの人と一緒に作った歌です。
その女性ボーカルの方は今は活動していないのですが、曲は生かしてほしいという事で、森かのこちゃんと演奏します。
曲名は「僕らの色」です。
※詳しくはご視聴ください

2015年11月14日に「森と林」でオープニングアクトライブ決定しました。
そして今後は路上ライブを中心に活動していきます。
よろしくお願いします。

では、まーうーぴーの千住酒場です。

学園祭ライブの話。
オーディションの日が近いとの事。
そして、ポスターを作成して北千住界隈のお店10店舗以上にはらさせていただいたところ、20組強の応募者で審査員も気合をいれて挑みます。

今日のテーマ「今年中に始めたい事」、なまーの「今年中?」っと困惑気味ですが、テーマ事前にしってたでしょとツッコまれてますw
なまーの「製作がんばります!」、まーうーぴー「今年中にレコーディングしたい!」、森かのこ「曲を作りたい!」です。

林祐詩「じゃぁ、公開曲作りレッスンしましょう!」っという事で、今後番組内で曲作りのお勉強企画が発足されました。

では、ゲスト「THE JIVES ザ・ジャイヴス」さんです。
2014年、日本で結成されたロックンロールバンド。
世界中に散らばる古き良きロックンロールをこよなく愛する3人組。
今年5月にリリースされた1stシングル"Sea Night Date"を引っさげ、今月(2015年9月)に台湾で行われた台湾最大規模の音楽フェス"Rock in Taichung 2015"に出演を果たし、初となる海外音楽フェスにて大盛況を収める。現在東京都内を中心に活動しており、下北沢にあるLIVE&BAR「下北沢ろくでもない夜」にて自主企画イベント「THE JIVE NIGHT」を毎月開催している。「ロックンロールは最大のエンターテインメント」をテーマに掲げ活動している、日本国産ロックンロールバンドです。

その中から、Ba/Vo担当「ミヤグニ マサト」さんとGu/Vo担当の「タカミヤ コウスケ」さんにお越しい頂きました。

「THE JIVES ザ・ジャイヴス」さん、三人組のバンドで下北沢で夜な夜なロックしてるそうです。
ロックンロールとは、リーゼントに舶来の踊れる音楽だそうです。

今年5月にファーストシングルを発売、ライブ会場限定発売だそうです。
コンセプトとして、曲が出来てー、レコーディングしてー、最初に出来たから入れようか、そんな感じです??

ではお聞きください、「THE JIVES ザ・ジャイヴス」さんで「Sea Night Date」です。
※詳しくはご視聴ください

「ミヤグニ マサト」さんはハンバーガーが好きで好き過ぎてハンバーガーになっちゃう、そんな「Sea Night Date」のPVでした。

台湾の音楽フェスでは、海外フェスははじめてで緊張しましたが、楽しんできました!
楽器の輸送はプチプチまいていきましたが、そんなに高いギターじゃないんで、まぁ、大丈夫です??

今年中に始めたい事は「ミヤグニ マサト」さん『ゴールドジムに通うかと思っています、どんなところか知らないですけど、、、あとバンドはじめようかな」

台湾では、言葉が通じなくて、台湾語のアプリを5つくらいダウンロードしました。
一回も使わなかったけどね!
というのもコーディネートの方が全力でサポートしてくれたので、至れり尽くせり、外タレってこんな感じなんだぁって思いました。
「ミヤグニ マサト」さんは沖縄出身、台湾と味が似てておいしかったですだそうです。

林祐詩さん「僕もフィリピンで歌ったことがあって、日本語で歌ったんだけど、言葉というより想いで聴いてくれれてました。」、タカミヤ コウスケさん「それって、日本人だ!って珍しがられているだけじゃなくてですか?僕たちは台湾ではそんな感じでしたよw」、でも大丈夫です音楽は国境をこえますよ。

では、アンゲームコーナー!

質問「TVが生活に与える影響ってなんだと思いますか?」、タカミヤ コウスケさん「TVは洗脳ですね、僕の諸先輩方があれは洗脳するのもだと洗脳されています」、ミヤグニ マサトさん「電波塔じゃないですか?」で次行きましょう。

「大好きなスポーツはなに?理由を教えてください」 、ミヤグニ マサトさん「ピンボールですね」、タカミヤ コウスケさん「ビリヤードですね、ド下手ですけど!」、ミヤグニ マサトさん「あっ、見る専門ですけど野球好きですね!で、なんでかしらないけど常総学院が好きで、その高校に入って野球デビューしたかったですね、野球なんもしらないけど...」で次いきましょう。

「人生があと一年しかなかったらどのように過ごしたいですか?」、ミヤグニ マサトさん「かわんないっすよ」、タカミヤ コウスケさん「じゃぁ、おれ海外行く!貯金全部使って海外いく、あと死なないように生きる!ちゃんと一年間生きれるようにします!」、明日の朝刊が楽しみですね。

「あなたはどんな食生活をしている?」、ミヤグニ マサトさん「あったかいもの、醤油味、ハンバーガーです」 、タカミヤ コウスケさん「極力自分で作れるものです、得意じゃないですけどおいしくつくります、得作るのは白ごはんです。」

最後に質問でどうやったら台湾に呼ばれるんですか、タカミヤ コウスケさん「そんなもん、台湾人と死ぬほど酒飲めば呼んでくれるよ!てへっ!」、ロッカーですねぇ。

最後に告知、音楽を聞いて食事をしてお酒を飲む、ライブハウス「下北沢ろくでもない夜」でどっかの金曜日に開催中です。
直近のライブは2015年10月2日にあります。

検索は「THE JIVES ザ・ジャイヴス」、入場料、ワンドリンク付きで1000円でやってます!
金がなくて音楽ききてぇって野郎は来てください。

その他、なまーの歌が海外で5回ほど売れた??、色々迷子ですね??、メロディーはかのこちゃんお願いします??、緊張が伝わってくる??、林だけにぺーぱー??、森かのこちゃんが壊れた??、どうも下北沢です??、森じゃなくて木ですよね??、森かのこちゃん一升瓶飲んでましたもんね??、うちの常総学院がお世話になっております??っと見所満載です。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2390-9756d94a

