レッツセンジョイ!! 2015年11月20日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2015年11月20日放送分



レッツセンジョイ!! 2015年11月20日放送分

前回は特番でしたね!からはじまった、レッツセンジョイ!!

【内容】

本日の予定は、森と林の今月の一曲、プチレッスンボイトレ編、まーうーぴーの千住酒場、ゲストさまに「下側哲也」さんをお迎えしてお送りしてまいります。
メールテーマは「子供の頃なりたかった職業、叶いましたか?」です。

特番で吹っ切れた2人、汗だくでお送りさせていただきます。

早速ですが、今月の森と林の一曲、蜜さんで「朧」です。
※詳しくはご視聴ください

森と林は先日、11月14日に初ライブをやったとか、今後もふんどしを締めなおして頑張ります!だそうです。
11月28日、新越谷のLUCUという猫カフェでもやります!

続いてのコーナー、まーうーぴーの千住酒場です。
今日のテーマ、なぜこのテーマにしたかというと、3日前に誕生日を迎えた林さん、この誕生日の時期に必ずドラフト会議がやっていて、野球をやっていた林さんは将来自分の誕生日プレゼントとしてドラフトで名前呼ばれるんだろうなと夢見たんだとか。
なので今回このテーマにしました。

まーうーぴーは子供の頃は絵描きになりたかったんですが、夢はかなわず、あとは探偵になりたかったらしい。
もちろん、両方の職には就いておらず、見ての通り馬になってしまわれました。

まーうーぴー「林さんの夢は最初ミュージシャンじゃなかったんですね」、林「そうですね、プロ野球選手でした、でも努力だけではどうにもならない部分や肘をよく怪我してしまい、断念、次に好きだったのが音楽で現在にいたります」、まーうーぴー「あぁ、じゃぁ叶ったってことになるんじゃ」、林「いやぁ、まだ夢半ばです」、森「私は忘れてたんですが保育士になりたかったです、いまは音楽がんばります」

では、公開レッスンコーナー、ボーカル編。
乾燥の季節は特に大事なので今回は初心に帰りハミング、リップロールの復習からやっていきましょう。
両方とも力が入ってたらできないのでリラックスしてやりましょう。
※詳しくは動画をご覧ください

ではゲストの「下側哲也」さんです。
林さんとは出会って三か月、とんとん拍子でゲストさんに来ていただきました。

まずはプロフィールから、しもがやてつや??で、森ちゃんがツボにはまって原稿読めなくなるパティーンにw

あらためまして、「下側哲也」さん1986年2月21日生まれ、魚座。
出身は兵庫県出身の千葉県育ち、A型。

3年半勤めた冷蔵庫の内部の空調部品を売る会社を突如退職し、 『天まで響く唯一無二の声』を持つ脱サラシンガーソングライターとして活動。
路上やショッピングモール、ライブハウスの関東近郊で活躍されています。

会社に勤めていてふと一生懸命やるなら自分の好きな事で一生懸命になるほうがいいと思い、そこで意を決して会社をやめ音楽活動に専念したそうです。

そうとうな覚悟がないと出来ないですよね。

では、一曲聞いてください。
「下側哲也」さんで「その未来へ」です。
※詳しくはご視聴ください

続いてのコーナー、アンゲーム!

質問「大好きなスポーツはなに?」

下側哲也さん「野球ですね、高校までやっていました。ポジションはベンチです、いや外野全般ですw」、走攻守でいうと走が得意なんだとか。

最近はギター弾いてるので野球が出来ないらしい。
林さんはたまーに草野球に呼ばれていきますが、ギターは爪が命なので、めちゃくちゃ神経質にまるーく削ってトップコートを塗って絶対に割れないようにしていきます。
一回ボーリングやって割れたことがあり、人生初めてネイルサロンいってくっつけてもらいました。

質問「これまでやってきた中で一番嫌だって仕事はなんですか?」

下側哲也さん「高校卒業して大学行く前の春休みに派遣のアルバイトしました。そのとき冷凍庫で寿司ネタの仕分けをしてたとき、クソ寒くて、一番何が冷たいかというと卵焼きですごく重いんですよ、一番それがいやだったです」

質問「次の文章に当てはまることを考えてみて、〇〇〇なときが一番さみしいです」

下側哲也さん「スゴイ人見知りで、リハーサルの時の空き時間でもじもじしている時がさみしいです」、バンドだと仲間いるんですけど、シンガーソングライターのあるあるですねw
ちなみに先日の森と林のライブでは森ちゃんも同じ状況になり、コンビニで時間をつぶしたそうです。

それでは、お待ちかねの下側哲也さんの生演奏をお聞きください。
下側哲也さんで「街」です。
※詳しくはご視聴ください

最後に、11月22日(日)に「原宿 Astro Hall」にて400人キャパのワンマンライブやります!

そのほか、年々早くなってくる??、なまーのがサボり中??、探偵は浮気調査が多い??、なんでしたっけ??、ライブの日も汗だく??、ゲストさんの名前でツボるなんてどんだけぇ??、ツボったことにツボる??、足が速くてうらやましい??、レッツセンジョイで野球チーム作りたい??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2401-6109f0a5