レッツセンジョイ!! 2016年5月20日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2016年5月20日放送分



レッツセンジョイ!! 2016年5月20日放送分

あれ?まーうーぴーは?っで始まりました、レッツセンジョ~イ!!

【内容】

もう5月ですね、6月じゃないですよ!
ゴールデンウィークどうでしたか?

まーうー「忙しかったですね、仕事もそうですし、ちょっとイベント出たりとかして色々とやってましたね」、林「日本一忙しい馬と言われてますからね」、森「ん??」、まーうー「ん??」、林「ちょっとぼけたつもりなんですが、ぜんぜん拾ってくれないw」、まーうー「すいません、ちょっと諸事情で聞こえづらいものでw」

今月の予定としまして、ゲスト「Wabi_Sabi」さんをお迎えしてお送りいたします。
「Wabi_Sabi」さんにはがっつりとジャックしてもらって番組を盛り上げてもらおうと思います。
決してレッツセンジョイチームが楽したいわけではないですよw

今回のテーマは「梅雨を楽しむ方法」を教えてください。

JOYミュージックスクールからのお知らせ、2016年5月28日(土)に発表会ライブがあります。
全コースの人、総勢58組が出演します。
歌だけではなく朗読、アフレコ、作曲オリジナル曲、弾き語り、バンド編成などなど。
11時オープン11時30分スタートです。
興味がある人はぜひご覧ください、観覧は一般参加もありです。

そして、2016年6月25日にCWAVEの3周年記念イベントの声誕祭も開催されます。
JOYミュージックスクールも前半の枠をショーで盛り上げます。
内容は見てのお楽しみです。

では、テーマに戻って「梅雨を楽しむ方法」なんかありますか?

森ちゃん「家から出ません、窓から音だけとか見るのは好きなんですけど」、まーうー「雨音はいいよね、なんか梅雨の日は家でゲームやってる思い出が強いですね」、林「僕は梅雨って雨のイメージなくて、というのも、結構晴れ男でして、梅雨の時期もなにかイベントある日はだいたい晴れてるイメージがあるからなんですよね、ね...森さん」、森ちゃん「...」、林「森さんがうなだれていますけども、森と林のライブがですね、3月くらいから十何本やってるんですけど、ほぼ雨なんですよね...っということはですよね」、森ちゃん「んー、でもそんな事ないと...」、林「でも、大丈夫かもよ、マイナスとマイナスでプラスになるみたいな、雨女×梅雨でなんとかw」、テーマとずれてますねw

まーうー「梅雨に楽しむ方法、んー、なんでしょうかね、オイラ長靴っていうのがあんまり好きじゃないんですよ昔から、でもなんか最近レザーブーツっていう長靴っぽくない防水靴売ってるんですけど、あれ結構いいですよ、なんか無駄に水たまりの中に入りたくなるですよ、ピチャピチャ、それが今一番楽しむ方法かな?」、林「あと傘もいろんな機能性が高いおしゃれな傘もあったりして、雨だからこそのアイテムにこだわってみるってのもいいですね」、まーうー「あと、自転車好きなんですよ、んで、雨でも快適に乗れるレイングッズがあればもっと楽しめるとおもうんですけど、屋根とかついてたり?風に弱そうだけどw」、林「あと、ぼく楽器を持つじゃないですか、楽器を持ってる人ならわかると思うんですが、梅雨の時期は天敵なんでしょ、湿気もそうだし、もち運びとか、なんかうまい事できないかなっと思います」、そんなわけで、梅雨の時期はレイングッズにこだわってみるという結論になりました。

ではでは、ゲスト「Wabi_Sabi」さんの登場です。
今日はたっぷりと演奏して頂けます。
「Wabi_Sabi」さんとの関係は、森と林の結成当時からお世話になっている方々でして、そのつながりで来ていただきました。
詳しい話はのちほど。

いつもはバンド編成なんですが、今回はベースとカホーンとキーボードでお送りします。
一曲目「DOOR」
二曲目「SWEETEST」
三曲目「Breeze」
※詳しくはご視聴ください

あらためて「Wabi_Sabi」さんのプロフィール紹介。

Hiroさん(アベヒロノリ/阿部仁則)
作曲・作詞 / ボーカル、ギター、キーボード / 長期スケジュール管理・納期遵守取締役

RBennyさん(ベニヤリョウジ/紅谷亮次)
プロデュース・編曲/ ベース / マネジメント・渉外担当 / グレンミュージック代表

Bro.Uさん(オオタケユウ/大武優)
ドラムス / グッズ販売事業担当

結成当初より「自分たちの力だけで見知らぬ人が自分たちが愛する音楽でファンになってくれる、時代に左右されない本物のアーティストかを試す」「ゼロからファンになってくれた人に将来、恩返しをする」ことを自らに課し、事務所に属さない完全なインディペンデント運営を始めるとともにライブハウスでのライブを封印。
とはいえ、ストリート演奏を軸にするのではなく、
あくまで出演者が資格審査されるインストアライブをメインに全国で活動する。
Wabi_Sabiが唱えるSoul n’ Popとはジャンルさえも超えた、魂(Soul)を感じる音楽を世代を問わない音楽好きがビビビと来てしまう、いわばポップな内容で提供することを目標としていることを一言でまとめた造語。
年代・ジャンルを超えた幅広い層から着実に支持を受けている。

林「っということで、ライブハウスを一切禁止しているということで、これはどういう流れでそうなったんですか?」、RBenny「最初はHiroと二人でやってたんですけど、あんまり友達がいるタイプじゃないんですけど、ライブやったら友達がちょっとしか来なくて...そのちょっと来てもらった友達にもお金はらってきてもらって悪いなと思って、これはやめて不特定多数のインストアライブに専念しようって思いました」、林「インストアライブはどういったところでやる場合が多いですか?」、RBenny「「三井アウトレットの幕張、木更津その辺がおおいです」

ここでメールです。

トミーさん「Wabi_Sabi最高!」
リリーさん「梅雨を楽しむ方法、それはWabi_Sabiのライブに出かける!たくさんたくさん素敵な曲があって元気になれます」

メールありがとうございます。

林「着実に不特定多数の中から心をつかむって本物の音楽の証拠だと思いますが、森さんどう思いますか?」、森「...うふふ」、最近キラーパス多いですねw

林「先ほども話ましたが、森と林は結成当時からRBennyさんにお世話になっておりまして、実は3月にリリースしたアルバム『いっぽめ』の収録のエンジニアをやっていただきました、当初自分たちで作ろうかと言ってたんですが、売り方も手売りで行こうかとおもってたんですよ」、RBenny「そう、それtwitterで見てたら自分達でやるとか言ってて、ちょっとまってと、やらせろっとw」、そういう経緯なんですね。

っということで、せっかく来ていただいたので「森と林」with「Wabi_Sabi」で「いっぽめ」の収録曲から「定型文」です。
生放送ということでバタバタしておりますが、お聴き下さいw
※詳しくはご視聴ください

最後に告知です。
2016年6月4日(土)に三井アウトレットパーク木更津で13:00~と15:00~の2ステージのフリーライブ予定です。
屋根もあって時期もいいと思いますので興味があったらぜひお越しください。

その他、森ちゃんがせっかくしゃべろうとしているのに、森殺し??、半そでが気持ちいい季節ですね??、本番中にカメラアングルのダメだしやめてもらえますかw??、梅雨は8日から、ピンポイント??、今日は熱気がすごい??、打ち上げが目的??、今日は合同で路上ライブしてきた??、メールが来るとテンションあがるんでにょきっとね??、三人でマイク一本??、最高と送ってくれたあなたが最高です??、千住でセンジョイ??、マイクいる人いますか??、っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2426-e94a2c67