レッツセンジョイ!! 2016年12月3日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2016年12月3日放送分



レッツセンジョイ!! 2016年12月3日放送分

今日はお祭りなんですかね?、っで始まりましたレッツセンジョ~イ!!

【内容】

今週の予定は、東京電機大学の学園祭に出場したメンバーの中から「Miho★」さん、「よるのるな」さん、「大盃三佳」さん、「小川千文」さん、「雪海ふうか」さん、「羽咲かすみ」さんをお迎えして放送する予定です。
※「佐藤実奈美」さん、「奏真ひいな」さんは欠席です

コーナーとしてはJOYミュージックスクールのギター講師、直人先生とチーフによる生演奏もありますよ。

そして、テーマは「あなたの家庭だけの特別なイベントはありますか?」です。

チーフ「まーうーはなんかありますか?」、まーうー「小学校の頃なんですけど、今は亡きおじぃちゃんが、ふらーと実家に遊びに来る日があったんですけど、来ると必ず、おじぃちゃんが好きなスナック菓子をコンビニに買いに行くというイベントがありまして、ついて行くとどんなお菓子入れても買ってくれるんですよ、んで、ついでにおじいちゃんがフランクフルトとかも大量に買うんですが、後ろに並んでる子供に食べなって渡す、そういう謎イベントがありましたw」、チーフ「ちなみに戦争はいかれてるんですかね?食べ物の大切さを教えるためにあげてるのかなって」、まーうー「戦争は体験してるのかはわかりませんが、子供が好きで笑顔がみたいからって後から聞いたことがありますね」、チーフ「優しいおじいちゃんですね」、まーうー「お金貯まったらくるのかぁ、って子供ながら思っていました」、チーフ「なるほど、それまで貯めておいてwじゃぁまーうーぴーも見習って!今日はごちになります」、まーうー「...あっはい。。。」

チーフ「年末だけど、どうですか?」、まーうー「早いですね、色々と走馬灯のようです、今年は種を植えましたよ」、チーフ「へぇ~、なに巻いたの?」、まーうー「ボイトレやってるので、新しい発声練習を取り入れてやってるので、明日咲くかな、明日じゃないや来年」、チーフ「いいですね、みなさんも楽しみですね、今年巻いた種、一個くらいは巻いてるんじゃないですか?その種が来年咲くか、明日咲くか、咲く日はきっとくると思いますよ!」

今日の放送はCWAVE24時間テレビという企画の日の一枠をやっております。
そこで、久しぶりにチーフの生ライブやっちゃいます。
その前に、JOYミュージックスクールのギター講師、直人先生にお越しいただいております。

チーフ「今日はバタバタしておりまして、なんにも打ち合わせしていないのですが、早速自己紹介どうぞw」、直人先生「JOYミュージックスクールでギター講師しています、岩崎直人です」、チーフ「それでは、好きな食べ物と好きなタイプと、あとなんだろ」、まーうー「好きな馬を教えてください」、チーフ「なんだそれw」、直人先生「あの、好きな食べ物で馬刺しがめっちゃ好きなんですよ、馬を前にしていうのはどうかと思ったんですが、なんか次の日とか気合いを入れるために食べにいきます」、チーフ「ちなみに、ライブとかレコーディングの前に食べるものは馬刺し?」、直人先生「カツとか言いたいですけど、なんもないですね、なんでも食いますw」、チーフ「知ってる方もご存じかと思いますが、祐詩先生は牛丼に卵をかけて食べるみたいです、のどの調子を整えるためだとか」、まーうー「なんか食べない人とかもいますよね、ちなみにオイラも食べない派なんですよ」、チーフ「おなかすきません?」、まーうー「すきますけど、その後の楽しみをとっときます」、チーフ「私はだめで食べないと歩くことさえできなくなります、しゃべれなくなるし、、、好きなタイプは?」、直人先生「笑顔が素敵な人です」、チーフ「チーッス」、まーうー「あら?なぜかチーフ照れてますけど??」

ではでは、チーフと直人先生の初コラボの生ライブです。
4日くらい前にできた新曲。
12月なんでクリスマスソングのカヴァーでもいいかなと思ったんですが、切ないラブソングをクリスマスにどうかなと思い作りました。
曲名は「ひとつふたつ」
※詳しくはご視聴ください

チーフ「今おなかに赤ちゃんがいまして、人の前で歌わせてもらうというのは久しぶりだったんですが、昨日まで鼻声で声がカスカスで一言も出ない状態だったんですが、どうなるかなって思ってましたが、無事歌えてほっとしております、私と同じように妊娠している方もいるとおもいますし、おかぁさんかもしれないし、おかぁさんじゃなくても何か使命をもっていらっしゃる方がいるとおもいますが、出来ないことはないんだっておもいでこの曲を作りましたので、ねむいなぁとか、これやんなきゃなぁとかいろんな制約がありながらも、この歌を聴いて出来るっておもってくれるとありがたいです」

では今日のゲスト、「Miho★」さん、「よるのるな」さん、「大盃三佳」さん、「小川千文」さん、「雪海ふうか」さん、「羽咲かすみ」さんの登場です。

「Miho★」
千葉県出身。
ダンスボーカルとしての活躍や、ミュージカル出演、バックダンサーとしてTV出演。
現在、アニソンを中心としたロックバンド「Mush!」のボーカルを担当!

「大盃三佳」
群馬県出身。
日本酒アイドルRICE-HEART(ライスハート)のユニットメンバー。
毎月第3金曜日定期主催アイドルライブで日本酒を紹介、日本酒イベントにゲスト出演。
ユニットオリジナル曲「日本酒恋歌」を作詞。SAKE美人キュレーターとしても活動。

「よるのるな」
山口県出身。
ジャズダンス全国2位。
バレエ、ジャズダンス、ミュージカルを経て、ただ今アニソンシンガーを目指して修行中!夢は仮面ライダーの曲を歌う事☆

「小川千文」
岐阜県出身。
朗読・ナレーション・ソロシンガー。大学時代に競技ダンス部に所属、全国大会優勝。
俳優業としてテレビや舞台出演を経て、ダンサーとして様々な舞台に出演。現在は都内を中心に様々なLIVEに出演中。ただいまHP作成中!

「雪海ふうか」
宮城県出身。
声優・アーティストを目指して修行中!雪海ふうか・羽咲かすみの二人でユニット Marshm♡Rabbit(ましゅまらびっと)を結成中!

「羽咲かすみ」
埼玉県出身。
*雪海ふうかと二人でユニット Marshm♡Rabbit(ましゅまらびっと)を結成中!

※このメンバーは2016年10月30日の電機大学の学園祭に出演して頂いた8名のうちの6名です。

学園祭ではアニソン祭りと称しまして4曲披露いたしました。

マクロスδの「一度だけの恋なら」を歌ったのは、「Miho★」さん、「大盃三佳」さん、「よるのるな」さん、マクロスFの 「ライオン」を歌ったのはこの中では「Miho★」、シュタインズ・ゲートの「Hacking to the gate」を歌ったのは「よるのるな」さん、ラブライブの 「僕らはいまの中で」を歌ったのは「雪海ふうか」さん、「羽咲かすみ」です。

質問「電機大学の学園祭に出られてどうでしたか?」

Miho★さん「今回振り付けフォーメーションも担当させて頂きまして、新たなメンバーとやらせて頂いたんですけど、まず、電機大学の学生さんたちの盛り上がりがすごかったですよね」、まーうー「なんかオタ芸が始まりましたもんね」、Miho★さん「オタ芸初めて見たんですよ、びっくりしたんですけど、盛り上げて頂いたっていうのもあると思うので、私たちも、よしやるぞ!って気持ちでやらせてもらって、お天気はいまいちで寒かったんですけど、寒い中、腕出して、足出して、とにかく楽しかったんで、ステージに上がってる間は寒さが吹き飛んでいました」、チーフ「全部のイベントは見れなかったんですが、知ってる曲がかかるとダッシュで駆けつけてきてましたねw」、Miho★さん「特にラブライブの時がすごかったですね」、チーフ「ラブライブチームの羽咲かすみさんいかがでしたか?」、羽咲かすみさん「私初めてのステージだったんですけど、緊張してて最初、でもステージに出させて頂いた瞬間からみなさんの盛り上がりがすごくって、やっててすごくすごく楽しかったです」、チーフ「MCもかすみさんにもやってもらったんですけど、声がキュンキュンしてまして、あのときのMC覚えてますか?みなさーんってやつ、ちょっとそれやってもらえませんか?」、羽咲かすみさん「え?やるんですか?みなさ~ん、こんにちは!」、全員「こんにちは!」、チーフ「っという感じのね、なかなか私には出せない可愛さ...」、まーうー「チーフもやってもらっていいですか?」、チーフ「え?、、、みなさ~ん、こんにちは!」、全員「...」、チーフ「返答が返ってきませんねwこういうことが起こるんですね、私がやるってことは、よかった今までやらなくてw」

テーマは「あなたの家庭だけの特別なイベントはありますか?」について

よるのるなさん「我が家は母の誕生日が1月2日でちっちゃい頃からお正月と一緒にお祝いしてるんですが、、ケーキ屋さんがやってなかったりとか、結構大変な思いをしたそうで、我が家の毎年の行事なんですけど、母の誕生日ケーキを探し回る旅に出るといういちだいイベントです」、まーうー「探すってどこら辺まで探すんですか?」、よるのるなさん「とりあえず、市内をぐるっと回って、山口県の光市とか倉松あたりをぐるぐる探して、でもだいたい開いてないんですよね、だから結局コンビニとかでかって済ます悲しい感じになっています」、チーフ「東京だと安売りとかデパートは開いてますけど、よく考えたら当たり前のことじゃないですもんね」、まーうー「予約しても難しいですもんね」、チーフ「1月2日は街のケーキ屋さんはさすがに閉まってますよね、でも思い出深いですね」、よるのるなさん「毎年の行事になってます探さなきゃって、ちなみに年始は帰れないんですけどね」

小川千文さん「私は小さい頃、母親が三点倒立が得意で教え込まれるっていうのをやっていて、家族で三点倒立大会やったり、誰が最後まで残るかとかやってました、結構みんなスポーツやってまして親二人もスポーツ系で兄もスポーツ、私も体育大出身でスポーツ一家です」、チーフ「体育大をでて、ダンスもしつつって感じですね」、小川千文さん「今は声優アーティストを目指して主に朗読やった後に歌を歌ったりとか、そういう感じでライブとかもやっていきたいなと思っています」、チーフ「どういうトレーニングとかしてますか?」、小川千文さん「滑舌もそうですし、物語を読んだときに自分一人でナレーション部分と役の部分を読み分けて練習してたりとか、あとはアニメとかすごく見てます」

大盃三佳さん「私は家族が5人いまして、群馬なんですけど、家族の誕生日になると必ず群馬の実家に集合して誕生日を祝うっていうイベントがあります、クリスマスも集まるんですけど、必ずプレゼントを持ち寄って母がご馳走作ってくれて主役がケーキが食べたいっていえば用意してっていう」、チーフ「なんか絵に描いたような家族ですね」、チーフ「大盃の名前って自分で選んだのですか?」、大盃三佳さん「私は母と妹と相談して決めました」、チーフ「マネージャーさんとかではないんですね」、大盃三佳さん「大盃って群馬のお酒の名前なんですけど」、チーフ「へぇー呑んでみたい、今妊娠中なのでノンアルコールなんちゃらを呑んでるんですけど、ノンアルコール日本酒とかあるのかな?」、大盃三佳さん「呑んだことあるんですけど、残念ながら私の呑んだのはお酢みたいな感じでおいしくなかったですね、ノンアルだったら甘酒ですね」、チーフ「甘酒ってノンアルなの??」、大盃三佳さん「ノンアルで、米麹で発行して甘くなるんですよ」、チーフ「知ってますね、だてに日本酒アイドル名乗ってないですねw」

そんな大盃三佳さんのユニットRICE−HEART (らいすはーと)の「日本酒恋歌」 という曲を是非聞いてもらいましょう!
作詞は大盃三佳さん、日本酒38種類隠されていてる曲です。

大盃三佳さん「日本酒ランキングで名前を集めて初めて作曲しました」、まーうー「この曲って毎年出せそうですよね、毎年のランキングあつめて!」、大盃三佳さん「そうですね!相当大変でしたけど、この曲作るのにもwでもストーリーも名前も変わりつつ、いいかもですね!」、チーフ「企画が生まれましたね」、大盃三佳さん「上に相談してみますw」、まーうー「もし実現したら振り込みはこちらで」、チーフ「一部ね!」

ここでメール、ラジオネームさくらさん「10年くらい前、子供たちが遠くに住んで夫と二人っきりになったとき寂しくてイタズラをたくさんしました、毎日いろんな所に隠れて玄関に迎えに出なかったり、トイレットペーパーにイタズラ書きをしてクルクル巻きにしといたり、部屋の入り口にセロハンテープを縦に張って入る人が驚くようなことをしたり、最後はサプライズ感がなくなってやめました」、チーフ「さくらさん、超お茶目ですねw」、まーうー「やられてる方はだんだんうざったくならないすかw」、チーフ「今度はなんだろうとかなるんじゃないですか?」、遊ぼ心があっていいですね。

まーうー「みなさんの家ではあります?」、チーフ「イタズラ、、、あります??」、雪海ふうか「私じゃないんですけど、弟とかが、トイレ入ってるときに電気チカチカ点滅させたりとか、やってますね、あとは初めて子供部屋が分かれたんですけど、最初ノックしてねって言ったんですけど、弟はノックするんですけど、たまにスッと開けてじっと見てくるときがありますね、びっくりします」、チーフ「あっ思い出した、昔キューピーちゃんのデカい80センチくらいのが実家にあって、扉開けると上からドンって降ってくる仕組みをやられましてw」、まーうー「それってお化け屋敷にありますよねw」、チーフ「リアルお化け屋敷です!そういうの兄弟でやり合ってるうちにだんだんキューピーちゃんも生きてると、、、そう思うとだんだん恐怖になってきて、怖すぎて押し入れしまったら、その押し入れも怖くなって開けれなくなって、キューピーちゃん怒ってたらどうしようって思って、そう思うとキューピーちゃんごめんさい成仏してください」、まーうー「あれですか?イタズラから怖い話になっちゃいましたねw」

みなさんの深層心理をもうちょっと掘り下げたいのでアンゲームカードを使ってえぐっていきましょう!

質問「最近うれしかった褒め言葉はなんですか?」

よるのるなさん「最近うれしかった褒め言葉は、髪の毛の色を明るい色から暗い色にしたんですけど、その暗い色にしたら、バイト先の人に、若返ったねって言われました、、、そのときは素直にうれしかったんですけど、今考えたらけなされてる??」、全員「そんなことないですよ、素直に受け取っていいとおもいます」

質問「あなたが生きたいという理由はなんですか?」

小川千文さん「まず自分のやりたいことをやりたいからです、後悔しないように一つ一つやっていきたいと思います」、まーうー「このメンバーで集まってやったことも、やりたかった一つだったんですか?」、小川千文さん「今まで歌いながら踊るってことをしてなかったので、やってみたいなと思ってました」、チーフ「今までやりたかったことの点が一つの線になってきてる感じですね」、小川千文さん「今までやってきたことが違ったところで役に立つとか、そういうのは単純にやってきてよかったとおもいます、今後も出来ることを増やして行きたいし、今できることを活用したいです」

質問「いじめられた経験があれば聞かせてください」

大盃三佳さん「私いじめられても気づかないタイプなので、あまり経験はないですね」、まーうー「オイラもどっちかといったらそっちのタイプで元々明るい性格だったんですよ、答えがわかるとハイハイハイって手を上げるくらい」、大盃三佳さん「あっ、私も!」、まーうー「でも、だんだん一年生二年生ってなってくると先生たちと周りの生徒たちがなんか変な目で見てくるんですよね、そのうちだんだん内にこもっていって、いじめじゃないんですけど、こんなんなっちゃいましたw」、チーフ「ほかの方あります?」、羽咲かすみさん「いじめられたって言うか、しゃべってるうちにどんどん変わるっていうか、低めでしゃべったりとか高めでしゃべったりとか、かわっちゃんですよ、自分でもあんまり気づいてなかったんですけど、それを友達に指摘されてブリッコしてんじゃないよって言われたことはあります」、チーフ「ブリッコって言葉は女子の中では結構とげがありますね、私は一回もいわれたことないですけどね」、まーうー「ノーコメントでお願いします」

質問「あなたの家庭だけの特別なイベントはありますか?」

羽咲かすみさん「すごい、これランダムで引いたのに今日のテーマを引いちゃいました!私、従姉妹の家が近くて、ちっちゃい頃から中学校まで同じ学校に通っていたんですけど、それで仲がよくてクリスマスにうちの家族と従姉妹の家族全員で集まってパーティをするんですけど、毎年毎年内容が変わるんですけど、従姉妹のおばさんの方がゲームを考えてくれて、ビンゴとかくじ引きだったり、そんで用意されたプレゼントをみんながとっていくというイベントがあります」、チーフ「これまた絵に書いたような素敵なおうちですね」

質問「幼い頃の眠るときの思い出を教えて」

Miho★「うちの家にふわっふわのペルシャ猫いまして、今は亡くなってしまい、チンチラを飼ってるんですけど当時一緒に育った猫がいまして、私の幼い頃、猫ちゃんも子猫でちっちゃくて、割と家族と別の部屋に寝ることになったのが早かったので顔の横で寝てくれてたのが私のイベントです」

質問「あなたは五感の中で何が一番大切ですか?」

雪海ふうかさん「えー、耳かな、やっぱり聞くことが好きで、音楽だったり人の声だったり、割と声聞くのが好きで、そのイメージで記憶にはいってくるので、ないとこまります」、チーフ「ボイスドラマとかも好きですか?」、雪海ふうかさん「はい、大好きです!」、チーフ「おすすめあったら教えてください!」

最後に今後の活動がありましたら早い者勝ちでどうぞ!

大盃三佳さん「RICE−HEART (らいすはーと)の次のライブは神田で、毎月第三金曜日にやってまして、側近では2016年12月16日金曜日、神田ミーファでやります、日本酒とかもありますので、ぜひ興味ある方はお越しください!」

その他、すべてまーうーの台詞をいっちゃった??、木梨憲武の番組でありましたよね、、、誰もしらない??、ヒマワリの種を食べちゃう??、青森ニンニクが入場料チケット??、ディレクターのチャンスさんが眠そう??、好きな馬は部位でいうと赤身です??、まーうー、正面から見ると怖いね??、鼻水が涙のかわりにでてらっしゃいますね??、みなさん、こんにちは??、おおきいさかずきです??、日本酒恋歌はポケモンの名前言ってみよう的な??、わがいえのイベント??、キューピーちゃんも生きてる??、今日は特別に、、、っていっても毎月やってますが??、抽選怖いよで悲鳴??、すぐほめれる方はイタリア人??、え?一番ですよねこの質問??、千文さんが見てるので二番で...っていじめですか??、眠るときの思いでは金縛り??、枕をもみもみ??、犬と猫が一緒になったやつが好き??っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2447-e588fb51