レッツセンジョイ!! 2017年6月3日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2017年6月3日放送分



レッツセンジョイ!! 2017年6月3日放送分

今日はやっとかけ声が合いましたね!っで始まりましたレッツセンジョ~イ!!

【内容】

今週の放送内容は、ゲストに平均身長180センチメートル!爽やかイケメン4人組ダンス&ボーカルユニット「TOONBOYS」の風見優斗さん、結木奏太さん、多村栄佑さん、福崎介都さんをお迎えして放送いたします。
テーマは「あなたの理想のお父さん像を教えてください」です。

ーー2017年6月18日の父の日について

あんぽ先生「母の日よりも盛り上がらないですよね父の日って、母の日はお花屋さんが長蛇の列でしたけれども、母は偉大だからそういうのがあるけど、父の日のイベントってあんまし聞かないね、さみしいね」

まーうー「デパートとかも母親セールとかはあるけど、父の日セールってやってるんですかね?」

あんぽ先生「母の日のプレゼントって言ったら、お花、エステ券、肩もみ券、でも父の日のプレゼントってすごい健康に悪い物ばかりですね」

まーうー「確かに、たばこ、酒、早く死んでくれっていう感じですかねw」

あんぽ先生「健康志向の昨今ですから、たばこ、お酒は控えましょうって事で、父の日にエステ券とかあげてもいいんじゃないですか?」

まーうー「なんか今更感が半端ないんですけど」

あんぽ先生「母の日にもらってうれしい物の一位が現金だったんですけど、家族と一緒に過ごしたいというのも多かったみたいですよ、なのでお父さんもそうなんじゃないかな」

まーうー「うちの親父の場合は現金は受け取らないんですよ」

あんぽ先生「父は息子からもらえないですよぉ、でも感謝の気持ちだけでも良いとおもいますので、ぜひぜひ伝えてあげてください」

ーーJOYミュージックスクールのお知らせ

2017年7月22日(土)に北千住で花火大会があります。
毎年JOYミュージックスクールでも見に行こうというイベントがあります。
興味ある方はぜひ!

2017年8月26日(土)に生演奏発表会があります。
14:00~18:00、観覧は2,000円です。

ーーあんぽひろみの美声だしちゃいます!まーめーのコーナー

まーうー「今日はビブラートきいてますね」

あんぽ先生「こないだ演歌のボイストレーニングもやってるんですか?っていう問い合わせがあったので、JOYミュージックスクールでやってますよ!下は4歳、上は78歳、年齢層は幅広いのでご安心ください!っということで、今回のお悩み、歌がうまくなるにはどうするんですかという質問にお答えします。」

歌がうまく聞こえるには1

歌がうまく聞こえるには2

「歌を上手に歌うには?」
・音程(ピッチ)
・リズム
・声量

「録音してみる」
・自分の歌声を良く聴こう
・携帯やボイスメモでも可
・カラオケはノンエコーで

発声練習とリップロールの交互をやることによって上記の三大要素が養っていきます。
※詳しくはご視聴ください

ーーゲスト様の登場

登場前にPVをご覧ください
※詳しくはご視聴ください

「TOONBOYS」
多村栄佑・風見優斗・福崎介都・結木奏太からなる4人組ダンス&ボーカルユニット。
2017年5月4日(祝木)代官山LOOP単独ライブにてデビュー決定!
メンバー全員がダンス、歌ともに0からのスタート。
それぞれの個性を活かしながらさまざまなことに挑戦!

多村栄佑さん「ラジオ初なので緊張しています」

福崎介都さん「今日はメンバーと楽しくやっていけたらいいのと、まーうーぴーさんにあえて光栄です」

風見優斗さん「楽しんでおしゃべり出来たらいいとおもいます!」

結木奏太さん「緊張しています」

早速なんですが生演奏よろしくお願いします!
準備している間にメール読みます!

2017年5月4日にライブに見にいった方からのメール。
ペンネームナナちゃん「タムタムデビューおめでとう、まさか同じスクールの人がデビューして驚いています。デビューライブも始めてとは思えないくらいきらきらしててかっこよかったよ、これからも最高のタムタムスマイル見せて頑張ってね、応援しています」

ーー生演奏1曲目

TOONBOYSで「My Love」
※詳しくはご視聴ください

あんぽ先生「ポップで鮮やかで、かわいらし曲ですね」

まーうー「ダンスボーカルユニットなので踊りもメインなんですけど、場所が狭い中やっていただいたので応用力すごいですね」

あんぽ先生「忙しい中、北千住に来ていただきありがとうございます、今日は川崎の方でイベントしてこちらに来ていただいました、今日は色々とお話をお聞きします」

ーー今日のテーマについて

福崎介都さん「なりたいお父さん像としては、しっかりと芯の通った自分の背中を子供に見せて、まっすぐな子に育っていってほしいです」

あんぽ先生「お父さんってそういうイメージありますよね」

まーうー「そうですね、威厳があって、それに皆さんが従うという感じですかね」

あんぽ先生「まぁ、本来そうなんでしょうけど、だんだんね...」

まーうー「たしかにね、お母さんの方が一本通っててみたいな」

あんぽ先生「きっと介都さんは、お父さんの背中をみて育ってきたんですね」

多村栄佑さん「ほんとかな?w」

結木奏太さん「自分アニメのキャラクターとかで理想像をもつんですけど、クレヨンしんちゃんの野原ひろしさん、おもしろさもあって家族愛もあって男しても尊敬できるキャラクターが理想像です、たまに見せるかっこよさもいいです」

あんぽ先生「ひろし、足くさいんだけどねー、私もクレヨンしんちゃん大好きで、映画の家族愛のテーマが泣けるよね、ひろしだらしないけど、いざというとき俺についてこい!っていう強さがいいよね、すっごいわかる!」

風見優斗さん「僕の理想はたまのお休みに家族とお出かけしてくれるお父さん、あと奥さんと二人でいつまでもデートするというのがすごく幸せだと思います」

あんぽ先生「そういう旦那さんだったら良いなと思うよ、どうしても子供が生まれてしまうと子供中心になってしまうので、でもいつまでたっても恋人同士って素敵ですね」

多村栄佑さん「介都と似てるんですが、芯のある父親になりたいと思ってまして、うちのお父さんバレーボールやってまして、今もやってるんですけど、学生の頃に全国大会行くまで努力をして、必ずやり遂げるという性格で、それ素晴らしいなと思っていて、自分も水泳やってたんですけど、自分もある目標を立てて頑張るっていうのをずっと頑張っていました、歌始めたときもそれが今いかせているのかなって思っています、自分も子供が出来たら、そういう背中で見せてあげたいなと思いがあります」

あんぽ先生「みなさんの話を聞いててふと思ったんですけど、TOONBOYSの活動はお父さんたちどういうふうに思ってるのかな?そういう話はしない?」

結木奏太さん「自分の父親は応援してくれてますね、携帯とかでイベント情報調べててくれて」

あんぽ先生「わたし、そういうお父さん大好き」

福崎介都さん「メンバーと話しててもわりとみんなの両親、応援してくれてるなっていうのはありますよね」

多村栄佑さん「この間1時間くらい電話しちゃって、俺の前では応援してないっていうけど、裏では告知してくれてるのをお母さんに聞いて、ちょっとかわいいところありますね」

あんぽ先生「ライブとかも来てくれるのですか?」

全員「きてくれますね」

あんぽ先生「私はね、親戚とか親が見に来るとすごい恥ずかしいの」

多村栄佑さん「恥ずかしい気持ちもあるけど、成長した姿を見せたいって言うのもあります」

福崎介都さん「僕だけ福岡だったんで両親来れなかったですけど、三人の両親はライブきてました!タムの両親は愛知だけど来てましたね」

まーうー「そのうち、みんなで凱旋ライブとかね」

あんぽ先生「そういうのもそのうちね、みなさん週に2回ライブを行ってて忙しいでしょ、レッスンもしてライブもしてリハーサルもして」

多村栄佑さん「でも、楽しくやらさせていただいています」

あんぽ先生「今日の川崎のイベントはどんな感じだったんですか?」

結木奏太さん「今日は絵本とか手遊びとか紙芝居とか、お子さんが多いイベントでした」

多村栄佑さん「そして最後に歌う感じです」

あんぽ先生「NHKも狙えそうですね、これはとってもいいです、お子さんって親御さんがいらっしゃるわけですから、親御さんと一緒に楽しめるというのがいいんですよ、そのうちNHKのみんなの歌にTOONBOYSがでて来る日がくるかもですね!楽しみにしております」

ーーリスナーさんからテーマについて

匿名希望「奥さんや家庭を大事にしてくれる人」

まーうー「でもなんか、お父さんも最初の頃は母の日に花とかプレゼント渡すわけですよ、だけどお母さんがこれなに?って言われるんですよね、そうするとだんだんお父さんがやさぐれてくるんですよw」

あんぽ先生「お母さん側もどうもありがとうっていう気持ちがないとダメって事ですね」

福崎介都さん「うちの両親はこれからもよろしくねっていうハートにメッセージが書いてあるワインを冷蔵庫で発見しましたよ、いいなって思いました」

匿名希望「子供にあこがれる父親、子供だけでなく奥さんも大事に出来る父親」

つのさん「言葉でなく態度で示す、親の背中を見て育つといいますが、特に父親にはその要素があるとかっこいいです」

いとうゆめのさん「イベントお疲れ様でした、ラジオおめでとうございます、すごくうれしいです、君に夢中~」

ーー週2回ライブやってるとお聞きしましたが、苦労したことありますか?

あんぽ先生「私なんかは、スーパーの店頭でビールケース4つぐらいつなげて、そこで歌ってって言われた時もありましたが、そういう経験ありますか?」

全員「まだ、ないですねw」

あんぽ先生「楽しかったエピソードでもいいですよ」

福崎介都さん「やっぱり、色々経験させてもらって、今日なんかも初めての経験で野外ステージも始めただったし、歌いながらダンスを踊るっていうのも初めてですし」

あんぽ先生「ほんとに0からのスタートなんですね、でもそんな風には見えなかったよ」

結木奏太「ひとつひとつが初めてで、やってて面白いです」

ーー生演奏2曲目

TOONBOYSで「運命より確実なもの」
※詳しくはご視聴ください

ーー告知です

2017年6月4日(日)、秋葉原のTwinBoxにて、14:00開演、14:20から出演させていただきます、対バンイベントやります!
他にもたくさんありますのでTOONBOYSのTwitterをご覧ください。

ーーまだ少し時間があるので、アンゲームのコーナー

ーー競争社会についてあなたの意見を聞かせてください

福崎介都さん「まぁね、競争もいいんですけど、ひとりひとりの事を認め合って、ちゃんと生きていったら良いんじゃないかとおもいます」

まーうー「なんか心が痛いですよね」

あんぽ先生「がんばろうね、なんか私たちひどいオトナだね」

まーうー「そうですね、、、んー(何かを言いかけて)、まぁ、言わない方がいいね」

あんぽ先生「うん、言わない方が良いwまぁ、あなたは馬だから競争世界で生きてますしね」

まーうー「そうですね、後ろ足で隣の馬に泥をかけて妨害とかする生き方ですよ、えぇ」

ーー次の文章に当てはまる言葉を考えてみて、私の大好きな音楽のジャンルは○○です

風見優斗さん「わたしの大好きな音楽のジャンルはJPOPです」

あんぽ先生「TOONBOYSもJPOPを背負って立つグループですから」

まーうー「ちなみに、好きなアーティストとかいるんですか?」

風見優斗さん「AAA(トリプル・エー)さんですね、高校生の時に宣伝トラックでたまたま新曲を耳にして、そこからはまっちゃったっていう感じです」

まーうー「みなさんはどうですか?」

多村栄佑さん「EXILEさんとか三代目 J Soul Brothersとか大好きでよくライブ見に行っています、そこでライブを見て歌でお客さんを笑顔にさせたりだとか、夢を与えることが出来る人ってすごいなって思い歌をはじめました、自分もそういうアーティストになりたくて今頑張っています」

あんぽ先生「多村君は時間があると練習に来てるんですよ、すごいなって思いました」

ーー次の文章に当てはまる言葉を考えてみて、すべての人々が○○だったらいいのになぁ

結木奏太さん「なになに!なんだろ!えーと、すべての人々が笑顔だったらいいのになぁ、笑顔大切ですから!」

あんぽ先生「TOONBOYSの歌を聴いて、みんな笑顔になってくれればいいなと私も思っております」

その他、父の日にあげる物がない??、まーうーぴーは時間にこだわる、時給なもので??、イケメンでドキドキしています??、今のお父さんに直してほしいな??、迷惑だと思うけど、わたしも追っかけるもん??、男親の親父はプレゼントを受け取らない??、ひとつふたつみつやさいだー??、さすが社長さん??、顧みないやつはダメ??、日本人なので両親のキッスは見たくない??、お父さんはとっても恥ずかしいのです??、コメントいっぱいで、タムタム??、君に夢中、もらっていいですか??、お父さん像がみんなと違う??、全員TOONBOYSのファンだったらいいのになぁ??、っと今回も見所満載です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2473-eb40d913