花粉症なσ(゚∀゚ ∬オイラ - 羅夢の映画放浪記

花粉症なσ(゚∀゚ ∬オイラ

久しぶりに日記でも書こう。

最近、喉が痛かったので風邪かな?っと思ったのだが、考えてみると目もかゆい。
これは1週間程前から同じ症状なので、今年も花粉の季節がきたのかぁっとしみじみ思う。

花粉症はかれこれ7年前から。
この症状はヒドイ時は、1日でティッシュの箱を1箱使ってしまう程。
しかも、1箱も使うと、これまた鼻の周りがただれてしまう。
鼻水はでるは目はかゆいはで良い事がないのが花粉症。

そんな時は花粉症専用の薬を常用。
眠くならない成分だそうだが。。。

これまた仕事中に必ず睡魔が襲う。
普段、寝てるわけじゃないよw
飲んだら必ず眠くなるんです。(キッパリ

そこで、花粉症を調べてみると、鼻水、目のかゆみに加えて、睡魔と体のだるさ、疲れ、集中力散漫があるそうで。。。

薬に眠くならない成分が入っていても花粉症自体眠くなるので。。。

ちくしょう~。

この気持ち、花粉症の人じゃないとわからないですよねー。

でも、今、花粉症じゃなくても明日にでもなる可能性はあるんです。

笑い事じゃないんですな。

そこで、なにか対策はしてないのかというと。。。

ほとんどマスクや手洗い、うがい等自主規制のみ。

国がなんとかせんかい!

っとここで朗報。

石原都知事が花粉症でもっとも多いと思われる杉の木を伐採し違う木を植え変える何十年にも及ぶ対策を発表したらしい。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

石原ヽ(´ー`)ノマンセー

花粉症の人にやさしい計画をたててくれたと大喜びしたのだが、、、

石原都知事自体が花粉症になったからとの事。。。

花粉症にならなかったら、この対策はなかったんだね(´;ω;`)ウッ…

なにはともあれ花粉症対策を国自体で管理してほしいものだ。

つぎは新薬作ってチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
ってか治す技術を発見してくれ!
コメント
非公開コメント

この日記を読んで、初めて気付いたさ…
最近目が痒かったりしてたのは花粉だったのねってw
もうそんな時期かぁ、イヤやなぁ。
鼻も出てて、σ(´∀`●)ァタシもてっきり風邪かと思ってたんよねぇ。
毎年目が痒くて、目玉取り出して洗いたいとか思うくらいなんだけど、
今年は全然思いつきもしなかった、花粉の時期だってw
σ(´∀`●)ァタシの場合は、鼻はたいして出ないのが有難いw
とにかく目が痒いだけだなぁ…
って気にしだすと、余計に痒くなるw

杉の木切っちゃうのは、ホント有難いw
石原ヽ(´ー`)ノマンセー

ところで花粉症って、他の国の人もなるん?
他の国の人って言うか、他の国に住んでる人w
その国とかに杉の木なければ平気なんかな?

2006-03-01 09:53 | from きほっち | Edit

他の国の人は知らないけど、日本自体が、自然保護とかの名目で木を大量に植えた所、その木の花粉が大量に発生し、それが原因で花粉症なるものが出てきたらしい。

花粉は土に吸収されるのだが、都会とかはアスファルトなのでずーっと空気中に蔓延してるのですなぁ。

最近では自然に囲まれている田舎の方でも花粉症になるひとが多いみたいで・・・

植えすぎも(・A ・)イクナイ!のですな・・・

2006-03-01 16:26 | from ラム | Edit

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
σ(´∀`●)ァタシは見事に田舎の人だw
ってか、自然に囲まれていても、花粉が吸収し切れてないってことけ?
そんなに花粉って凄いんか(;´⊇`)

でも今年って、花粉の量が少ないって予報を聞いた気がしたんだけど…
まぁあくまでも『予報』だからねぇ…信用もできんがw

2006-03-02 09:43 | from きほっち | Edit

そうそう、自然でも花粉を吸収する量を超えてしまっているんですな。
今年は異常気象により少なめっていってるけど、すでに目がかゆいのでオイラにはあんまし関係なのかもw

( ・д⊂ヽ゛

2006-03-02 16:31 | from ラム | Edit

こんな田舎に住んでても、吸収し切れてないんだなあ。
周り全部山で囲まれちゃってるのにw
しかし、今年は少ないとは言っても、もうこの目の痒さ…
でも鼻が出ないだけでもσ(´∀`●)ァタシは幸せかもぉw

2006-03-03 13:23 | from きほっち | Edit

鼻水がでてきたらもう大変。
鼻をトンカチで殴りたくなるくらいにイライラするw

花粉症って発症すると違うアレルギー系にも影響がでてきてしまう。
例えばネコアレルギーとかハウスダストとか。

オイラ、イヌもネコも好きなんだけど、ネコが近くにくると目と鼻水がでてしまいますねー。
前はそんなことなかったのにw
あとハウスダストも花粉症の影響ですこしあるみたいで、寝て起きた時、かならず目がゴロゴロしてますねー。
あと鼻も。

そんなときは寝る前に花粉症の薬を飲んでおくと朝の目覚めがいいですよぉ。

2006-03-03 14:04 | from ラム | Edit

σ(´∀`●)ァタシは最近、猫や犬と接していないからわからん…
でも寝る前に薬飲んでおくのは、目覚めよさそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ってかとりあえず、トンカチで鼻殴りに行きましょうか?w

2006-03-06 08:50 | from きほっち | Edit

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

2006-03-07 01:33 | from ラム | Edit

トンカチね、実家行けば確実にあるから…
あとはどうやって東京まで行くかですなw
かなりの方向音痴ですので…(;´⊇`)

そうそう、花粉症と関係ないんだけどさ、
σ(´∀`●)ァタシの友達がね、猫アレルギーらしいんだけど、
今まではそうじゃなかったらしいんだよ。
花粉症みたいに、いきなりなったりするもんなんかな?

2006-03-07 09:26 | from きほっち | Edit

アレルギーはいつ発症するかわからんからなぁ。
ネコアレルギーは大体ネコのフケに反応するのですな。
ネコのフケはイヌのフケと違って軽く空気中に舞う時間が長いのです。
なので、花粉症みたいにずっとそのフケを吸い込んでいるとなりますな。
あと花粉も吸い込んでるから、発症が早まったのかも。
医者じゃないからなんとも言えないけど、検査してもらえるから行ってみ。
オイラは花粉症の時にアレルギー検査してもらったけど、花粉症レベル5段階の3で、ネコとハウスダストともに1でした。
それでもかなり花粉は辛いので、5の人はもっとひどいんだろね…(;´⊇`)

2006-03-07 21:54 | from ラム | Edit

(・д・)ホォー
その子はね、お嫁に行って、出産で里帰りした時から急になんだって。
実家で猫飼い始めて、里帰りして猫と接するようになった途端にしんどくなったらしいw
因みにその辛さを訴えていたのは10月頃だったかなぁ。

しかしアレルギーって、そんな詳しく検査してもらえるんだねぇ。
5の人って、この時期は地獄だろな~。
洗濯物とかも、当たり前のように外には干せないだろうしw

2006-03-08 09:37 | from きほっち | Edit

5の人はマスクとメガネみたいのかぶってないとヤバいかもね。
たまに街で見かけます。
見た目は悪いけど、それ所じゃないんだろうねw

2006-03-08 22:16 | from ラム | Edit

見た目気にしてたら、自分の身が持たないもんなw
でもさすがに、こっちではマスクする人はよく見るけど、
メガネまでしてる人は見ないもんなぁ。

2006-03-09 09:35 | from きほっち | Edit

メガネとマスクの完全防備だとかなり目立つ格好だねぇ。
そんな事は関係ないくらい辛いのだろうがw
早くなんとか対応してほしいのぉ。

2006-03-09 15:33 | from ラム | Edit

そうそう最近ね、花粉症にはヨーグルトがいいって聞いたんだけど…
σ(´∀`●)ァタシもともとヨーグルト好きで、かなり食べてるから、
効いてるのか全然わからんw

2006-03-10 09:29 | from きほっち | Edit

ヨーグルトはオイラも好きで食べてるけどそんなに効いてないなぁ。
前はシジュウム茶だっけかな、あれも良いらしい。
一時期テレビでやっていて売り切れ続出。
手に入れるの大変だったw
あれは結構緩和したような気がする・・・
今は普通に手に入るので花粉症の人にオススメしてもいいかもぉ。

2006-03-10 12:23 | from ラム | Edit

シジュウム茶って初めて聞いた(;´⊇`)
あとで調べてみよぉっと。
妊婦でも飲めるのかしら?w
σ(´∀`●)ァタシ最近、ほうじ茶しか飲んでないからなぁ…

2006-03-13 10:04 | from きほっち | Edit

『シジュウム茶』で調べれば色々出てきます。
ちなみに、妊婦の方は飲用禁止だそうですw

残念!

2006-03-13 14:04 | from ラム | Edit

あらぁ、残念…まだまだ暫くは、ほうじ茶のみかなぁ(;´⊇`)

2006-03-14 09:19 | from きほっち | Edit

ちなみに『シジュウム茶』は速効性はなく、花粉が出る前からこつこつと飲まないといけないので長期型花粉症対策なのだぁw
たしか、早くて半年で1年2年と飲み続ける事が重要。
オイラは半年で断念w
めんどいし結構まずい・・・
薬だと思って飲むしかないな。
でもそこまでまずくないよ・・・
もう一回挑戦してみよかなw

2006-03-15 01:29 | from ラム | Edit

あちゃぁ、そんなに長期戦になるのか…
今から飲み始めたら、効果が感じられるのは来年ってことかw
習慣として身につくまでが辛そうだのぉ。
しかもまずいとなるとw

2006-03-16 09:37 | from きほっち | Edit

まぁ味はなんとか慣れれば飲めるって感じの味。
妊婦には無理だけど、産んだあと使用上の注意を良く読み、来年にむけて飲用してみてはw
まぁ、長期効果だけど飲んでるとちょっとは効果あるみたいね。
それも人によるけど。
早い人は1週間くらいで緩和程度にはいくみたいです。

2006-03-17 01:04 | from ラム | Edit

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
早い人は1週間ってのはすばらすぃ♪
基本的にお茶大好きなσ(´∀`●)ァタシにはいいかもw
多少癖のあるお茶でも結構平気だったりするw
お産終わって落ち着いたら探してみようかのぉ。

2006-03-17 09:13 | from きほっち | Edit

昔あるある大辞典で放送したとたんに日本中の『シジュウム茶』が日本人の胃袋に消えていきました。
本気で愛用したかったオイラなのだが、はやり物になると急に興味が失せる。
今まで普通に手に入ったものが半年待ちとかに・・・
そしてブームがすぎたあとに薬局屋に大量に在庫みかけると、飲みたいと思わなくなってるんですな。
だって頼って『シジュウム茶』にすがったのに全然買えなくて、花粉症の季節終わりに大量に見せられても・・・

ブームが過ぎた今簡単に手に入るので、なんだかもう一度試してみたくなった。
『シジュウム茶』のページを作って効果報告でも一緒にしますかw

2006-03-18 23:09 | from ラム | Edit

確かに花粉症が落ち着く時期に大量在庫を見せ付けられても(´ェ`*)ネー
飲む気にはならんわなw
あるある大辞典、おもいっきりテレビあたりで取り上げられると凄いからねw
前にσ(´∀`●)ァタシの勤めていた会社で取り扱っていた商品が、
おもいっきりテレビで取り上げられる事になった時も凄かったw
今まで大して売り上げなかった商品なのに、
放送されると事前にわかったら、お得意先から恐ろしいほど注文が来て、
しかも放送当日には、また大量の追加注文が来たから(´ェ`*)ネー
気持ち悪いくらい売れちゃうらしいw

そのお茶さ、母乳あげてるママさんもダメかなぁ…
だとしたらσ(´∀`●)ァタシは等分飲めませんなぁ。
まぁ母乳が出たらの話ですがw

2006-03-22 08:30 | from きほっち

楽天とかのショップ出展者はあるあるとかみのもんたの発言に物凄く敏感に反応します。
めちゃくちゃ売れるからねw

シジュウム茶は授乳中の人も飲用はさけた方が良いそうです。
気をつけてね。

2006-03-23 00:10 | from ラム | Edit

あちゃ、お茶だみやんw
授乳が終わった頃には花粉症の時期でもないだろうし、
すっかり忘れていそうな予感w

2006-03-24 09:00 | from きほっち | Edit

んだね。
来シーズンに向けて飲むべしw

2006-03-25 14:00 | from ラム | Edit

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

2006-03-27 07:48 | from きほっち | Edit

最近また花粉の症状がひどくなってきたのぉ。
一番最悪なのは体のだるさ、そしてだんだん眠くなってくる・・・
催眠術か!

『シジュウム茶』買ってきて飲むかなぁ。

2006-03-27 14:46 | from ラム | Edit

確かにだるいねぇ。
σ(´∀`●)ァタシなんか風邪も引いてるから余計にだるい。
目がむっちゃかゆい(´;ω;`)ウゥゥ
お茶飲んどけ~w
飲んでいれば気持ち的にも違うでそ…病は気から!( *´艸`)クスクス

2006-03-28 08:00 | from きほっち | Edit

たしかに病は気からか( *´艸`)クスクス

しかし・・・買いに行くだるさも花粉のせいなのかw

2006-03-29 01:28 | from ラム | Edit

気持ち的に楽になるだけで、全然違ったりするからのぉ。
買いに行くのがだるいのこそ、病は気から状態で何とでもなるかとw
σ(´∀`●)ァタシはどっちかと言うと引きこもり主婦なので…
何をするにもだるいw

2006-03-30 08:06 | from きほっち | Edit

あらw

そいじゃ、がんばって買ってくるかのぉ。

2006-03-30 22:09 | from ラム | Edit

買ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
飲んだらお話聞かせてちょw

2006-03-31 07:53 | from きほっち | Edit

また『シジュウム茶』飲むんだよねーっと親にいってみたら「どうせまた続かないんだから買っても無駄ムダ!」っと言われてしまった。

悔しいので、意地でも飲んでやると薬屋に向かった。

「シジュウム~あったあったこれこれ」

っとふと手にとって値段をみると1800円・・・

えー、こんなに高かったっけ?
もっと安いところで買おうっとふと横を見てみると花粉症の新しい薬が・・・

なんと24錠で980円。。。

思わず手にとりレジにダッシュ!

っということでお茶より薬に頼ってしまう今日この頃ですw

2006-04-01 02:03 | from ラム | Edit

なんてこった( *´艸`)クスクス
でもそのお薬、効くのであれば24錠で980円ってお得かもぉ。

まぁ、買っても無駄と言いたくなる親の気持ちも、
わからんではないなぁw

2006-04-03 07:53 | from きほっち | Edit

その薬はかなり効くよ。
名前は『ストナリニS』ってやつなんだけど、1錠12時間効果で一日2錠、1錠でだいたい間に合います。
ひどい時は2錠でおk。
時間差作用の2重錠で速効性と持続性が備わっています。

だいたい10分もたたないうちに鼻水が完全にとまりますな。
そのあと結構持続します。

花粉で悩んでる人は一度御試しあれ。
人によって効果が違うので、オイラは一切の責任はおいませんがw

2006-04-03 17:26 | from ラム | Edit

ストナリニって、風邪薬とかでもなかったっけか?
でも10分で鼻水が止まるってすげ~w
でもσ(´∀`●)ァタシ、鼻は薬に頼るほどは出ないんだよねぇw
とにかく目が痒くなるのだ(´;ω;`)ウゥゥ

2006-04-04 11:53 | from きほっち | Edit

目が痒いのなら、専用の目薬がいいかもね。

オイラはパソで目が疲れるのでパソコン用の目薬と花粉症の目薬を使ってましたな。
でも、何時間後に違う目薬をさして良いのかわからず、悩んだ事がありますな。
まぁ適当にさしてたけどw

花粉症の時は薬のんで、鼻にスプレーして花粉症目薬して、目が痒くなくなったらパソ用の目薬さして・・・
周りからみたら、変な人だと思われてたに違いないw

2006-04-05 02:09 | from ラム | Edit

パソ用の目薬なんてあるん?
それ知らんかったなぁ、σ(´∀`●)ァタシw
ってか花粉症用の目薬に反応しろってか…( *´艸`)クスクス

あのさ、眼球洗える液体売ってるじゃん、名前忘れたけど…
小さいキャップに液体入れて、目に当てて上向いてパチパチするやつ。
あれの花粉症用のは去年まで良く愛用してて、気持ちよくて好きだったんだけど、
結構面倒なのと、娘が真似をしたがって困ったので、今年は使ってないw
あぁいうのより目薬の方がいいのかなぁ?

2006-04-06 09:27 | from きほっち | Edit

パソコンの画面をずっと見てるとドライアイという現象がおこるんですな。
その症状をおさえる成分とビタミン系の薬が入ってると結構良いですねぇ。

眼球洗える液体オイラも使ってましたw
あれ花粉が一気にとれて爽快感はいいんだけど、たしかにめんどくさいね。
目に押し当ててもたまに液体がキャップの端からもれてくるしw
目薬の方は花粉症をおさえる成分が入っているから眼球洗った後に目薬したら効果抜群だね。

2006-04-07 00:54 | from ラム | Edit

ドライアイは聞いた事あるなぁ。
σ(´∀`●)ァタシの友達がドライアイで、視力悪いんだけど、
眼科で、ドライアイだからコンタクトは無理だと言われて、メガネ生活しとるw

眼球洗ったあとに目薬試してみたいのぉ。
でも眼球洗うの面倒…とりあえず目薬買ってこよぉw

2006-04-08 14:12 | from きほっち | Edit

それがいいw
『EGアイズ』だっけかな?
そんな名前の目薬はちっと高いけど結構いいよ。
花粉症専門の目薬です。

あとパソの職業病だけど、パソ画面みすぎると目がとんがってくるのよ。
なんでかはしらんけど、それが原因で視力低下してしまう。
直す方法は、そのとんがった部分を削るらしい。
眼球を削るって・・・
その手術全身麻酔をやる程でもなく、いやでも削る場面を見なくてはいけないおそろしい手術。。。
そんなんならんためにも目薬はこまめにやろう。
目薬だけで防げるのかしらんけどw

2006-04-08 23:59 | from ラム | Edit

眼球削るって…こわぁ(;´⊇`)
しかもイヤでも場面を見なきゃいかんって(´;ω;`)ウゥゥ
そんな怖い思いしてまで治さなきゃいけなくなるんだったら、
目薬さすの頑張っちゃうよなぁw

2006-04-10 09:16 | from きほっち | Edit

目薬で防止できるかはしらんけどねw
ささないよりましかな。

2006-04-10 13:59 | from ラム | Edit

昨日薬局行ったのに、目薬見てくるの忘れた…(;´⊇`)

2006-04-11 09:36 | from きほっち | Edit

あら(;´⊇`)

薬屋でさマツキヨみたいにポイントカード制なら安くなってるの歓迎だけど、500円スタンプって結構せこいと思わない?
こないだ、その目薬を買うとき税込み499円だったのよw
なのでポイントつかないのでレジの横にあった100円お菓子を買いましたとさ。

2006-04-12 01:21 | from ラム | Edit

1円の為に100円払ったわけでそ?
んで貰えるのはスタンプ1個…微妙w

2006-04-13 09:09 | from きほっち | Edit

確かに微妙・・・
だけどつかないともっと微妙・・・

(;´⊇`)

2006-04-13 23:48 | from ラム | Edit

店の戦略に、見事にはまってるって感じですなw

2006-04-15 17:43 | from きほっち | Edit

スタンプ150個集めて、1000円割り引きとかでしょ?
確かにしょぼいけど、結構嬉しかったりもする。

店の戦略に確かにはまっちょるなw

2006-04-16 23:42 | from ラム | Edit

まぁ戦略にハマってしまっているとは言っても、
実際に割引してもらった時って嬉しいものだから(´ェ`*)ネー

2006-04-18 18:00 | from きほっち | Edit

(´ェ`*)ネー

そうそう、オイラ、ポイント集め好きなんだけど、めちゃくちゃ溜めてから使ってやろうと残しておくと、いつのまにか期限切れに。。。
かなり損をしてる消費者がここにw

2006-04-19 13:05 | from ラム | Edit

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
期限切れとはもったいないw
でも後でまとめてドーンと使ってやろうっていう気持ちもわかるなぁ。
σ(´∀`●)ァタシはいつも、カードお作りしますか?って聞かれると、
いやいいです、って断っちゃうなぁ…カードの存在忘れちゃうからw

2006-04-20 09:15 | from きほっち | Edit

確かに頻繁に使うのはいんだけどねー。

前に頻繁に使ってたカードも最近ぜんぜん使って無いから期限きれてる可能性がありますな。。。
確認してみようかなw

って確認して見たら相当な数の期限切れカードを発見。。。

3000円相当のゲーム買えたのになぁ。。。
すっかり忘れてたわなw

2006-04-20 18:01 | from ラム | Edit

あら勿体無い…ポイントで3000円はでかいぞぉ(;´⊇`)
ってかポイントじゃなくてもでかい( *´艸`)クスクス
期限が切れていないか、まめにチェックする事をお勧めします♪

2006-04-22 08:48 | from きほっち | Edit

最近ゲーム買ってないのでチェックする事自体忘れていましたw

親が言うにはポイントたまったらすぐ使うのが賢い消費者と言っておりましたが、確かにそのとうりでございます。
親って言う事すごいわな(;´⊇`)

2006-04-23 00:29 | from ラム | Edit

別にすぐ使わなくても、ポイントが貯まっていることさえ忘れていなければ、
ギリギリに使ったとしても賢い消費者になれるかとw
まぁたいがいの人は忘れるだろうから…すぐ使う方がいいだろうねw

2006-04-24 17:01 | from きほっち | Edit

まぁ、すぐと言っても500円~1000円くらいたまったらって意味らしいけどねw

2006-04-24 23:24 | from ラム | Edit

(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

ところでさぁ、花粉症って時期的にいつ頃まで続いたっけ?
毎年それを忘れて、いつまでたっても目が痒くてイライラするのだ(;´⊇`)

2006-04-25 16:41 | from きほっち | Edit

えーと、人によるけど、痒くならないのは冬くらいかな。
あとは色々な花粉が年中飛んでいるので辛いかとw
花粉の飛ばない時期はあるのだろうか。。。

ひどくなると冬でも痒い。
ホコリとかにも反応しだすから。。。
最近はオイラもホコリに反応してるかも;;
でも比較的冬場は大丈夫だと思うw

2006-04-26 01:13 | from ラム | Edit

先は長いなぁ…
この目の痒みは治まらんのかしら(;´⊇`)

2006-04-27 10:29 | from きほっち | Edit

妊婦だから下手な薬飲めないしなぁ。
なので目の痒みをとるなら目薬しかないな。
さっそく買ってきなさい。
上記でも紹介したけど『EGアイズ』だよ、メモしなさい。

2006-04-28 00:28 | from ラム | Edit

今日も朝から目の痒みが絶好調w
正確に言うと絶不調だが(;´⊇`)

明日実家行く日だから、買い物行ったら見てくるぅ。
それでも忘れたら、月曜に出掛ける予定があるから見てくるぅw

2006-04-29 11:03 | from きほっち | Edit

わ・・・忘れそうだな。。。(;´⊇`)

2006-04-29 12:24 | from ラム | Edit

わすれた(´;ω;`)ウゥゥ

2006-05-02 09:53 | from きほっち | Edit

ムムゥ(;´⊇`)

2006-05-03 13:40 | from ラム | Edit

すっかり感覚が鈍っている新生児の育児にクタクタで、
目が痒い事なんて忘れてましたw
ただ毎年6月に出てくる湿疹が、今年もしっかり出てきた(;´⊇`)
これもアレルギーなのかなぁ…
去年は2箇所の皮膚科に行ったんだけど、
一箇所は原因不明、もう一箇所はあせもだって言われたんだよねぇ( *´艸`)クスクス

2006-06-06 17:03 | from きほっち | Edit

最近は目が比較的痒くなくなりましたが、まだ鼻はムズムズします。
これはハウスダストかもしれん。。。
これからまた夏になったらいろんな花粉が舞いますなぁ。

その湿疹もアレルギーなのかもしれん。
心配だったら大きい病院に何件か行く事を激しくオススメ。

場所によって言う事全然違うからね^^;

オイラも軽い風邪で、今から入院しろと言われた事がありますw

2006-06-06 23:35 | from ラム | Edit

ハウスダストってさ、どうしようもないやんなぁ…
きっちり無くなるまで掃除するって不可能やんw
ってか不可能だって思ってるのってσ(´∀`●)ァタシだけかな?w

大きい病院かぁ…
田舎なので、大きな病院がそんなにありませんw
坊ちゃんを産んだ病院が、この辺では一番大きいかな…
あとは車で時間を掛けて移動しないとないw

2006-06-07 18:10 | from きほっち | Edit

ハウスダストを無くなるまで掃除・・・
病院の無菌室ぐらいかw

あとはマスクするしかなない。
そこまでひどくないので薬飲んで我慢しますw

大きい病院ないのかぁ。
こっちはいっぱいあり過ぎてどれが良いのかわからんよぉ。。。

2006-06-07 23:22 | from ラム | Edit

さすが田舎って感じでしょw
その大きい病院だって、本当は紹介状ないと診察してもらえません(;´⊇`)
一度受診した事があっても、3年以上あいて紹介状無しで行くと、
手数料取られます(´;ω;`)ウゥゥ
σ(´∀`●)ァタシの今回のお産も、4年あいちゃったから、
しっかり手数料取られました( ゚Д゚)

2006-06-12 17:41 | from きほっち | Edit

そなのか( ゚Д゚)
手数料って・・・

こっちでも手数料とかあるのかな?

大学病院は一回もいったことないな。
白い巨塔・・・
紹介ないとなんかしらの手数料とりそうだw

2006-06-12 22:24 | from ラム | Edit

手数料3150円(*`・ω・)ゞデシw
なんか大学病院とか、でっかい病院とかって、
σ(´∀`●)ァタシ的にいいイメージないんだよねぇ…
σ(´∀`●)ァタシがお産した病院はいい病院だけど(*´σー`)エヘヘ
でも産科と小児科以外はわかりませんが( *´艸`)クスクス

2006-06-16 12:29 | from きほっち | Edit

手数料3150円たけー。
漫画喫茶に10時間は居坐れますぞw

大学病院があるから最新医学は進むのだけれども、不正や医療ミスが多い大学病院もあるからのぉ。
一概には言えないけど確かに良いイメージは最近ないですな。

2006-06-18 01:13 | from ラム | Edit

(ノω`)プププw
漫画喫茶と比べちゃダメでそw

2006-06-19 11:37 | from きほっち | Edit

(*´σ`)エヘヘ

2006-06-19 22:55 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/267-71fef206

花粉症の対策  これだけは気をつけよう!

花粉症の症状を軽くする薬はのみ始めてから2週間前後に効果が出てきます。早めの治療開始が症状軽減のカギ!

2006-03-04 15:28 | from 花粉症対策プロジェクト