来来!キョンシーズ - 羅夢の映画放浪記

来来!キョンシーズ

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX
評価 ★★★☆☆

1話:幽幻道士登場!
<チビクロのお父さんが遺体となって帰ってきた。ベビキョンがお札を剥がし、さあ大変!>

2話:真昼のベビーキョンシー
<チビクロのお父さんがベビキョンのようなおとなしいキョンシーに蘇る事を願うが・・・>

3話:地獄のキングキョンシー
<凶暴化した杜平キョンシーからチビクロを救ったテンテンだが、さらなる強敵が!>

4話:霊魂フィーフィー登場
<殺人キョンシー退治の最中、チビクロがキョンシーに咬まれてしまう!>

5話:チビクロ・キョンシーか?
<チビクロ救出に必要な黒犬をさらってくるテンテンだったがデブ隊長に捕まる!>

6話:戦え!テンテン・道士軍団!
<キョンシーに襲われたデブ隊長を救うテンテン、しかしあらぬ誤解が・・・!>

7話:悪漢コウモリ道士出現!
<金おじいさんの前に、コウモリ道士操るバンボロ・キョンシー現る!>

8話:テンテンたちと海賊キョンシーたちの友情!?
<コウモリ道士と戦うため、テンテンたちは海賊キョンシーを見方に付けて立ち向かう!>

9話:仙人ジジ助現る!
<コウモリ道士に捕まったテンテンたちを助けに、金おじいさんは仙人ジジ助に助けを求む!>

10話:幽幻道士たちの旅立ち
<最後の大法術“陰魂三体”を操るコウモリ道士とテンテンたちとの最後の戦い!>

80年代後半に一世を風靡した『幽幻道士』のTVシリーズ「来来!キョンシーズ」のBOX。
美少女道士・テンテンが法術を使ってキョンシー相手に大活躍するホラーコメディ。
第1話「幽幻道士登場!」から第10話「幽幻道士たちの旅立ち」までの全10話を収録。

この映画は『幽幻道士』の続編。

『幽幻道士』のキャラクターがそのまま出てくるのも魅力の一つ。
すこし違った形で登場するキャラもいますが、『幽幻道士』を見ている人は分る内容になっています。

見てない人は『来来!キョンシーズ』を見る前に『幽幻道士』を見る事をオススメします。

ストーリー内容は子供ながらにして残酷なストーリーではありますが、なかなか感動する場面も多々あるため、お子さんと一緒になって見るのもいいですね。
今見るとショボイ作りではありますが、御愛嬌でw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/464-65802898