ライオンキング2 シンバズ・プライド - 羅夢の映画放浪記

ライオンキング2 シンバズ・プライド

ライオン・キング 2 シンバズ・プライド
評価 ★★★☆☆

ディズニーのヒット作『ライオン・キング』の続編。
プライド・ランドの王となったシンバと妻との間に誕生したキアラは、悪役・スカーの息子コブと仲良くなる。
しかし、それは追放されたライオンたちのプライド・ランド乗っ取りの企みだった…。

「ライオン・キング」の続編となる作品。
王となったシンバや娘キアラ、悪役スカーの息子コブの物語を通して“家族の絆”の大切さを描く。

このアニメは『ライオン・キング』の第2弾。

前作で子供だったシンバも大きくなり、今回は王様になって登場。

ネガティブなシンバは自分は王様の器ではないと自己嫌悪になったり、色々問題をかかえる王様の仕事に不満をもらします。

自分の父親が偉大だったのを、自分が王様になってさらに感じ、逃げ出そうとしますが、ある事をきっかけに自分の父をも越す勇敢な王様になっていく様をうまく描いていると思う。

前作に続きなかなか良い作品でした。

ただ、ミュージカル系が苦手なので評価は普通w
オイラみたいに苦手な人でも気軽に見れる、これもまた『ライオン・キング』の魅力ではないでしょうか。
コメント
非公開コメント

アタシ、これちょっと苦手。
シンバが小さかった前作のイメージが強くて、
そのお子チャマにまで興味がわかないw
王はムファサ、お子チャマはシンバ。。。そのイメージで固定w

ティモンとプンヴァは大好き(ノ∀`●)

2007-01-22 11:25 | from きほっち | Edit

ティモンとプンヴァが好きな人は短編集で違うストーリーのビデオでてるよ。
オイラは見てないけどティモンとプンヴァが主人公のストーリーらしい。
さがしてみ。

2007-01-23 00:19 | from ラム | Edit

ティモンとプンヴァのは、ディズニーチャンネルで毎日やってるよん。
娘も好きで、一緒に見てまするぅ。
因みに娘は『プンヴァ』ではなく『クンバ』だと思っているよw

2007-01-23 11:00 | from きほっち | Edit

ウに点々はあんまし使わんからのぉ。

ってディズニーチャンネル良いね。
有料じゃなきゃオイラも・・・

ってか電波線が繋がってないやw

2007-01-23 14:28 | from ラム | Edit

[ゴミ箱]∀`)っ゙ uhaha
ディズニーチャンネルは、ディズニーが少しでも絡んでいるものなら、
どんな映画でもやってるよぉ☆( ゚Д゚)b
でも料金ちょっと高め。。。
パパが毎日見てる、パチとスロの専門チャンネルよりは全然安いがw

2007-03-12 11:00 | from きほっち | Edit

パチとスロの専門チャンネルなんかもあるのかw
面白そうですな。
ビデオとかの方は何回か見た事あるけど、攻略って知ってても店側のやる気次第って状況もあるしなぁ・・・
まぁ、知らないよりマシって所ですなw

2007-03-14 14:44 | from ラム | Edit

うちのパパさんは、パチ&スロの番組毎日見てるよぉ。
パチとかの攻略雑誌の編集部の人が出てるのが多いんだけど、
実践もしてるし、結構見ていても楽しいよん。

2007-05-25 11:53 | from きほっち | Edit

ああいうの見てると打ちたくてウズウズするよねw
そうそう、もうそろそろジャグラーとか番長とかの4号機が消えるから記念に写メ撮るか、打ちにいってきたほうがいいでぇ。
って言っても大変な時期だからのぉ(´;ω;`)ウゥゥ

2007-05-26 02:11 | from ラム | Edit

うちのパパさん、4号機が消えてから、
打ちに行ってもなかなか儲からなくなったって、
文句炸裂でございます。。。

2007-07-14 17:56 | from きほっち | Edit

そうなんだよね。。。

ゾーン狙いも出来なくなったし、止め時もなくなってしまった。

んで、いま生きている5号機はほとんど4号機買うための回収代に変化・・・

これじゃ、遊ぶどころか裸一貫になってしまうお><;

2007-07-20 23:00 | from ラム | Edit

面白くなくなっちゃったねぇ、スロ(;´⊇`)

新しい北斗も出たみたいだけど、旦那打たなかったって。
見るからにつまらなそうだとか言って。
先日もスロ打ちに行って、夜までやってたから、
いくら勝った?って聞いたら。。。3千円だってw

2007-08-02 13:52 | from きほっち | Edit

こないだ俺空打ってきたら回収された。。。
すでに俺空もカライ設定になってきたな。
もう当分パチスロ打つことはないだろう。

2007-08-12 14:42 | from ラム | Edit

うちのパパ、もう完全にスロ打ってません。
言ってもパチだけだってさ。
スロやってられん!って、また怒ってたw

2007-10-22 14:31 | from きほっち | Edit

5号機・・・
だめだな。

ジャグラーすら信用できなくなったw

2007-10-23 00:31 | from ラム | Edit

[ゴミ箱]∀`)っ゙ uhaha
ジャグラーもダメとなったら、もう完全にダメですなw

2007-10-24 13:46 | from きほっち | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/469-d60c1eea