ルパン三世 カリオストロの城 - 羅夢の映画放浪記

ルパン三世 カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城
評価 ★★★★☆

ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世(声・山田康雄)たち。
そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリス(声・島本須美)を救うべく、活動を開始する。

『ルパン三世』劇場用アニメ映画第2作だが、宮崎駿監督の快活な演出により、従来のシリーズとは一味違った恋とロマンの冒険大活劇の傑作、というよりも今や映画史上に残る不滅のアニメーションとして世界的に親しまれている名作である。

クラリスは日本アニメ界最高最大の美少女として今も誉れ高い。泥棒にしては今回何にも盗まないルパン…と思いきや、実はものすごいものを盗んでいたことが発覚するラストは、観る者の胸をキュンとさせてくれる。

ヨーロッパの小国を舞台に、美しい姫君をカリオストロ伯爵の陰謀から守る、ルパン三世の活躍を描く。

このアニメは説明するまでもないですなw
『ルパン三世』という素晴らしいアニメに宮崎駿監督の手が加わる事により、さらに面白くなっている。

じゃっかん宮崎駿監督色が強いように思えるが、ラピュタに出てくるキャラのサプライズもありで楽しめる要素がたっぷり満載。

宮崎駿監督作が好きな人も『ルパン三世』が好きな人も両方楽しめる作品なのでオススメです。
コメント
非公開コメント

アタシ的には★5つ(∩∀`*)キャッ
ルパンの中で一番好きさぁ。

ラストは本当にキュンってなる(ノ∀`●)

2007-01-22 11:16 | from きほっち | Edit

たしかに!

『あなたはルパンに一番大事なものを盗まれましたな』

っと銭形のおっちゃんがいいますな。

2007-01-23 00:10 | from ラム | Edit

(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
あのとっつぁんのセリフは・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ

2007-01-23 10:56 | from きほっち | Edit

ルパン三世最終回。。さらば愛しきルパンを見るべし。。カリオストロの序章となり。。宮崎アニメの傑作と思うよ。。
ゼニガタにキュンと来たきほっちも。。このゼニガタも好きになるなり

2007-07-12 22:30 | from まさっぷ

『さらば愛しきルパン』って劇場版じゃないから、見るのなかなかハードル高いかもしれんw

オイラは、これを見る前に歴代のルパン作を見たくなってしまう罠w

っていうか偽ルパンの話どっかでみたような・・・

2007-07-14 00:35 | from ラム | Edit

レンタルビデオで出てるなり。
死の翼アルバトロスとさらば愛しきルパンの二本立てなり

2007-07-14 02:21 | from まさつぷ

アニメシリーズのやつかな?
最初から借りたくなるなぁ><

まぁ、そんなに話繋がってないからだいじょぶか・・・

んー><

2007-07-20 20:53 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/475-5f92bb5e