霊幻道士2 キョンシーの息子たち! - 羅夢の映画放浪記

霊幻道士2 キョンシーの息子たち!

霊幻道士2 キョンシーの息子たち!
評価 ★★★★★

金儲けを企む墓泥棒三人組は、ある洞窟を盗掘中に親子三体の遺体を発見する。
だがその遺体はキョンシーだったのだ。
しかし年代物のミイラと勘違いした三人組は、早速子供の遺体から売り払おうとする。
その商談に向かう途中、額に貼られてあったお札が剥がれてベビー・キョンシーが復活し、どこかへ消えてしまう。
そして続けて両親も復活、迷子になったベビー・キョンシーを探して街を大混乱に陥れる。
やがて霊幻道士の子孫の漢方医Dr.ラムと娘、その恋人の新聞記者に墓泥棒三人組、それに警察が加わり、キョンシーの大追跡が始まる。
一方ベビー・キョンシーは、幼い兄妹と仲良くなり、彼らの子供部屋に匿われていた…。

悪霊が取り憑いた死体‘キョンシー’をめぐる騒動を描いたホラー・コメディ・シリーズ第2弾。
墓荒らしの一味の手によって、親子3人のキョンシーが発掘されてしまい…。

キョンシーの子供“ベビーキョンシー”の活躍を軸に描いた人気ホラーコメディのシリーズ第2作。

この映画は『霊幻道士』第2弾。
今回は可愛いベビーキョンシーが登場!
いたずら好きのベビーキョンシー、そのいたずらは人間にとっては命取りになるくらいの悪戯ばかりw
しかし、時には助けてくれる優しい場面も。
矛盾する点は多々あるが、今回のストーリーもなかなかうまく出来ている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/479-042ed905