霊幻道士6 史上最強のキョンシー登場!! - 羅夢の映画放浪記

霊幻道士6 史上最強のキョンシー登場!!

霊幻道士6~史上最強のキョンシー登場!!~
評価 ★★★★★

とある村にキョンシーを届ける為、旅をする先生とその弟子アフとアカン。
そこで先生は、アフに一体のキョンシーを別の村に届けるよう命じる。
仕方なく言い付け通りにするアフ。
だがその道中、盗賊達の罠に嵌り、キョンシーを盗まれてしまう。
盗まれたキョンシーは奇妙なフランス人博士からマムシの薬を打たれ、お札や法術はもちろん、日光までも効かない最強のキョンシーと化し、村人を次々と毒牙にかける。
そこでラム道士は自らキョンシーに化け、キョンシー退治を試みるのだが…。

『霊幻道士』のラム・チェンイン、香港の薬師丸ひろこと言われた『孔雀王/アシュラ伝説』のロレッタ・リー主演。
1920年代の中国、イギリス人考古学者によって盗まれたキョンシーが薬により甦り、鏡もお札も効かない最強のキョンシーとなって現れる。

ラム・チェンイン主演で贈る人気ホラー「霊幻道士」のシリーズ第6弾。
お札もきかない最強のキョンシーに立ち向かう!

この映画は『霊幻道士』第6弾。

この作品、世間の評価は相当低いみたいですw
香港ではあまりにも観客が入らなく、3日間で上映中止になったという話もあるそうで・・・

たしかに、死後硬直してるからキョンシーは腕や足を曲げられたかったという設定も、この映画には全く関係無しw
普通の人間みたいに動き回ります。
しかも、肝心のお札が効かない、なにも効かない状態。。。

たしかに無理がありますな。

しかし、子供の頃見た時は、純粋に普通のキョンシーに飽きていた頃なので、ありかな?っと思っていましたがw
なので評価は星4つにさせて頂きました。

面白いかどうか決めるのは一度見てからでも良いと思います。

話は変わりますが、オイラが見た『霊幻道士』シリーズは今回で最後となりました。
『霊幻道士』シリーズは『霊幻道士7 ラスト アクション キョンシー』『霊幻道士8 空飛ぶドラキュラ・リターンズ』『新・霊幻道士 風水捜査篇』と続くそうです。
機会が合ったらこちらも鑑賞したいと思います。

最後に参考にさせて頂いた、霊幻資料館さんに感謝申し上げます。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/483-89cc0cce