バニシング・レッド - 羅夢の映画放浪記

バニシング・レッド

バニシング・レッド
評価 ★★★☆☆

高級車を専門に盗み、売りさばいていた組織の運び屋が、汚い罠にはまり、命を狙われることになるが、スキをつき逆襲を開始する。
カリフォルニアのハイウェイを地獄のサーキットに変えて、男たちの白熱のデットヒートが!!

今月の興奮度ナンバー1!
ドルフ・ラングレンが、またまた命がけのアクションに挑む痛快作。

この作品はドルフ・ラングレンのアクション映画。
ドルフ・ラングレンは『ユニバーサル・ソルジャー』のジャン・クロード・ヴァン・ダムの敵役として出てきたひとですなぁ。

B級映画漂う作品だがまぁまぁ面白い。

しかし、ドルフ・ラングレン自体がそんなに有名じゃないからなのか、理由は良く分らないが『バニシング・レッド』はDVD化されていないみたいです、残念。

ストーリーは上記の通り、どこかで聞いた事あるような作品内容だけどw
そうそう『60セカンズ』という映画だなぁ。
まぁこっちか1993で『60セカンズ』が2000年だから、こっちが先か。。。
っていうか『60セカンズ』もなにかのリメイクっぽいからもっと違う作品の影響をうけてるかもしれん。

っという事で調べてみたよ。(余談が多いが最後までよろしくw)

『60セカンズ』は『バニシング IN 60』というリメイク作らしい。
しかし、『60セカンズ』と『バニシング IN 60』はリメイクとは感じさせないくらい新作に近いという評価が多い。
ちなみに『バニシング IN 60』は1974年物なのでこれがオリジナルだな。
っということは『バニシング・レッド』は『バニシング IN 60』の影響をかなり受けた作品と言えよう。

話が大分それましたが、最後まで痛快に見れる事は間違いないです。
コメント
非公開コメント

この映画。懐かしい!!

はじめまして!
この映画。当事ちょっとした話題で!
レンタルに並ぶやすっ飛んで借りに行き。
クルマ大好き仲間とみんなで鑑賞会を開きました。
何故?当事話題になったかを云いますと、
なんと!?この映画劇中にて!夢のクルマ『カウンタック。』と、
超高級車フェラーリF40(フェラーリ社の創始者エンツォの遺作車。)を!
破壊する作品だからと云われてたからなのです!!

で、実際に観賞してみた結果。・・・・・
徐々に!ある事に気付き出したわけであります。
つまり!クライマックス場面での、F40&カウンタックの、
カーチェイス・バトルを!スローで検証してみると。
やはり!2台とも見事なレプリカであるコトが判ったわけです。

まぁ。普通に考えて見ても!先ずフェラーリ&ランボルギーニ社側も、
そんな演出に使用許可を下ろすハズがありませんからねぇ~

でも!2台のカーチェイス場面では、見事にシビレマシタ~!!

悪役(黒幕)の!セベランス警部の悪人振りにもムカついた。^^;

どうも!長文でおじゃまを致しました。^^

2008-05-28 00:44 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^9 | Edit

カウンタックレプリカが!欲しい。^^9さん、はじめましてー。
コメントありがとうございます。

オイラはカウンタックとかフェラーリより、ミニクーパーの方が欲しいですw

そんなことはさておき、フェラーリ&ランボルギーニのぶっ壊れるシーン、実はレプリカだったんですねぇ。

逆にレプリカで作った方がフェラーリ&ランボルギーニより高かったりしてw

もしかして値段じゃなくてブランド会社におたくの車の破壊シーン撮るから許可頂戴!は許可しないと言う事なのかな?

いやぁ、でも面白い話が聞けて良かったですw

また、面白い裏話あったら教えて下さい。
お待ちしております。

2008-05-28 01:30 | from ラム | Edit

どうも!!(^^9

管理人ラムさん、どうも!また来ちゃいました(^^9
ミニクーパーもちろん僕も!大好きですよ!!^^
カスタム・パーツ等が豊富で!オリジナルの一台に出来る趣味性の高いクルマですよね!
でしたら。映画『ミニミニ大作戦!』もち!旧作はオススメですね!!
あの見事な!ミニクーパーの暴れっぷりが圧巻の作品でしたね!!
あの!最後のなんとも意外な結末。・・・・・予想外でした。
それと!この映画の劇中では間違いなく!本物しかも骨董品であるランボルギーニ・ミウラ。
をなんと!ブルで突いて崖から落として火だるま破壊してしまうとんでもない劇的場面があります。
その他アルファロメオとか全体的に!イタリア車をコケにしたような!演出が施されてますがね。・・・
ミニファンなら!兎に角!必見な作品ですよね!!一応現代版も見ましたけどやっぱり旧作のがイイですね~
あと。「ガレージリボン」で検索されると面白い改良ミニを販売するショップHPに繋がります!!
実車のミニを半分にした!『ミニミニ』は、希少ながら有名でもあるゲキカワの一台です。
フェラーリレプリカに!ルパンで有名なチンクチェントの国産エンジンレプリカももあります!!
※HNが長いので!次から略称の レプリカor ⇒(^^9 でお願いします。

2008-05-28 23:01 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^9 | Edit

レプリカさん(早速略させてもらいますw)、どうもですw

車に関しての知識凄い豊富で感心してしまいます。

確かに、ミニクーパはカスタムし放題の車ですねw
オイラはそんなに詳しく無いのでエンジンは安定したマークIIIのクロエンジンがイイですw

旧『ミニミニ大作戦!』見られてるんですねぇ。
オイラは新作の『ミニミニ大作戦』は見ました。
http://ramus.blog36.fc2.com/blog-entry-772.html
記事にもなってるのでよかったら見て下さいw

「ガレージリボン」見てみました。
いやぁ、ミニミニ、かわいい!
あれで正真正銘の軽自動車になりましたw

こんどゆっくり見てみます。

2008-05-28 23:22 | from ラム | Edit

リボンの!『ミニミニ。』ゼッタイに欲しい。(^^9

管理人ラムさんどうも!(^^9
早速!新作の『ミニミニ大作戦』特集記事拝見させて頂きましたよ。
ご案内のコメントが!またイイですね~ 正に!仰るとおりでした!!
劇中の迫力場面を!次々と思い出します~ いやぁ~実に楽しい記事で有難い。

それから僕は、マダマダ知識なんて云える程豊富ではありませんので余り頼りにされると^^9
リボンの!『ミニミニ。』最高でしょ~!?待ち受け画面にも持って来いです。
個人的には、初代のショート・ドアのデザインが欲しいですが!荷物の積み下ろし面で難航しそう。^^;

”正真正銘の軽自動車。”分かります分かります!!その表現。
オリジナルのサイズの分だけ!減税して欲しいと思いますものねぇ。・・・・・
チョロQ運転体験的な感覚もバッチシ楽しめそう~ うん!ゼッタイに欲しい。

あと。特集記事繋がりだと云うコトで申しますと!僕も自前のブログで、
感動の名作TVドラマ『女王の教室。』の特集記事を執筆中です(何故に?今更ですが。)

それから!旧作。『ミニミニ大作戦!!』是非ご覧下さい。(^^9

2008-05-30 00:26 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^9 | Edit

ミニの弱点は荷物を多く積み込みたい人には向きませんな。
いちおう4人のりですが、後ろに人を積まないで、荷物を詰め込んでる車良く見かけます。
まぁ、天井に荷物置き専用のパーツをつければ、自転車だろうがサーフボードだろうが、なんでも運べますがw
しかし、あのパーツつけるとノーマルミニの外見がいまいちよくないので、必要な時だけつけるというめんどくさい作業が発生しますw

ミニは手間のかかるオテンバ姫ですな。

>あと。特集記事繋がりだと云うコトで申しますと!僕も自前のブログで、 ・・・

ブログ管理していたのですね。
今度、URL載せて下さい。
見に行きますw

2008-05-30 11:42 | from ラム | Edit

ありがとうございます!(^^9

ラムさん、どうも!(^^9
>今度、URL載せて下さい。
見に行きますw

ありがとうございます!!(^^9

http://blog.kansai.com/sorowans5234682624+category+2

やっぱ!ラムさんも!『女王の教室。』をご存知でいらっしゃるんですね!!

物語自体の全体論としての記事は一番最初に書いてありますが!
本格的な記事は何故か?物語中の、#05(第5話)から書き始めてます。^^;
やっぱ!中でも一番好きだなぁと感じた物語の回でもあるからなのです。^^

兎に角。膨大でながーーーーーーーーぃ!画像レビューの特集記事でありますので、
携帯では!読み込みの時間に一時間程要しますので!不可能に近いですね。^^;
ご覧の際は、是非ともPCを、お奨めさせて頂きます。

それとほんとに!長いので、お時間に余裕が出来た際にでも、ご覧になってみてください。

でもなんか!あっという間に!読んで頂けてるみたいで。^^9『うれしいです!』

2008-05-31 23:10 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^9 | Edit

『女王の教室』見てましたぁ。

当時賛否両論あったドラマで公式サイトの掲示板が荒れてましたねぇw

記事見させてもらいました。
かなり詳しく書いてあるので、読みごたえがありますねぇ。

違う記事も今度見てみますw

2008-06-01 17:43 | from ラム | Edit

ご来訪。ありがとうございました!

ラムさん、どうも!ありがとうございました。(^^9『いやぁ~!最高です!!』
もう!通解コメントと云うだけに出来る限り詳しく通解して伝えようとがんばりました。

最高の!感動作。『女王の教室。2』として番組をゼッタイにせいして欲しいですよね!

>違う記事も今度見てみますw

他の記事ですが。中でも一番掲載記事数の多い『怒りの!漫言放語。』は!下品極まりないとのコトです。^^;

では、再訪を楽しみにお待ち致しております!!(^^9『てぃひ!』

                                            同じ幸福の!5月生まれ。

2008-06-02 20:52 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

誤字文面訂正します!!^^;

大変。申し訳有りません!↑脱字の訂正をさせて頂きます。

>最高の!感動作。『女王の教室。2』として番組をゼッタイにせいして欲しいですよね!

正しくは、
最高の!感動作。『女王の教室。2』として番組をゼッタイに制作して復活させて欲しいですよね! 

・・・・・・です。

それと。ミニの!『オテンバ姫。』っぷりについて。(^^9

確かに。一番!跳ねる乗用車でもあるみたいですねぇ~

荷物の多く詰めない弱点となる敗因は、そのカーゴ・スペースにあるみたいです!
通常の3ドアハッチと形状が異なるため僅かなスペース程しか確保出来てないようですし!
やはり!ミニ・カントリーマンや、正に!本家本元の『ミニバン。』辺りで!その需要をカバーするしかないのでしょうねぇ多分。

でも!ミニバンも、イイですよね~アレも。^^9
パネル版を買ってサイドをオリジナルロゴでデコするとか!!^^v

割かしの人気アイテムでもある!ルーフ・キャリアも!仰るように意見も分かれますよね~

いやはや 更にますます!欲しくなってきましたね~ミニが。^^9

どうも失礼を致しました。(^^9

2008-06-02 21:15 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

ミニバンもなかなかいいです。
旅行に行くにはもってこいw

しかし、シンプルなミニが好きだったりするので、小さい方が魅力的ですw

そうそう、ミニには色々種類があってエンブレムも沢山あるけど、エンブレムを写真で詳しく紹介しているサイトないかしらぁ。
そんなサイトあったら面白そうだ。

2008-06-03 17:38 | from ラム | Edit

デトマソ・ミニも好きでした!!(^^9

ラムさん、どうも!スパム対応に追われて返信遅れました。(^^9

>そうそう、ミニには色々種類があってエンブレムも沢山あるけど、エンブレムを写真で詳しく紹介しているサイトないかしらぁ。
そんなサイトあったら面白そうだ。

ミニの種類といえば!他にもローバー以外だと、イノチェンティー、モーリス、デトマソ、あとモークなんかもありますね!
ぼかぁ~ラテンスポーツ系デトマソの!赤のフルエアロが大好物でした~
クーパーのほか、ケンジントンも!好きですね~メイフェアだと女性向けかな?

エンブレムのサイトあるかどうか!僕も調べてみますね。(^^9『てぃひ!』

2008-06-04 22:42 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

>エンブレムのサイトあるかどうか!僕も調べてみますね。(^^9『てぃひ!』

オイラも探してみますw

2008-06-05 15:14 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/528-bf6a7247